7月TOEIC正解数換算表
先ほど福島のTOEIC合宿から帰京しました。皆さん、多数のご報告ありがとうございます。皆さんのご協力のおかげで両フォームとも全項目の問題数が判明しました。以下が項目別正答数の換算表です。クリックで拡大します。今回は、メジャーがL95・R99、マイナーがL96・R99までが495だったと思われます。私はL99・R100問正解でした。

図2   図1


正答数の計算方法ですが、リスニングは、それぞれの項目別の誤答数を合計し、100からマイナスすると合計正答数になります。注意点として、パート6の文脈タイプの問題とパート7DPの両文書参照型の問題は、2つの項目でダブルカウントされるため(点数に与える影響はほかの問題と同じです)、リーディングパートについては正確な正答数を出すことはできません。

なお、初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございます
はじめてこの表を利用させて頂きました。
有り難うございました。
ちなみに分析用のコメント欄でメジャーとマイナーを間違えて投稿してしまっていました(メジャーだと思っていたら表に点がなくマイナーと分かりました・・・)
のんのん | URL | 2012/08/23/Thu 22:19 [EDIT]
のんのんさん
AMはしっかり活用すると役に立ちますから、是非参考にしてください。
TEX加藤 | URL | 2012/08/23/Thu 22:27 [EDIT]
TEX先生のおかげです。
いつも換算表ありがとうございます!

今回はメジャーでしたが、
初めてリスニングで「全問正解」できました。
今度は、苦手なRでも「全問正解」を目指します。

でも考えてみたら、
「全問正解のアビメ」の情報って、
「換算表」作成作業には、
まったく役に立ちませんよね?

「満点に必要な正解数」、ありがとうございます!
さっそくリクエストにお応えいただき、
心より、感謝しています。
これくらいの情報は、
運営委員会から発表してくれればいいのですが。

TEX先生のこのブログ、全国のトイッカーの
励みになっています!これからもお願いします!
戸育ぬり恵 | URL | 2012/08/25/Sat 06:34 [EDIT]
戸育ぬり恵さん
コメントありがとうございます。AMは本当に改善してほしいですよね。換算表も公開してほしいものです。まあ今の運営委員会の姿勢を見ていると難しいと思いますが。顧客サービスをもっと充実させてほしいですよね。
TEX加藤 | URL | 2012/08/25/Sat 09:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.