インタビュー
大学・専門学校の1学期が終わりました。とはいえ、エッセンスは普通に授業がありますし、夏季集中講座がすぐに始まるので、休み、って感じではありませんが。原稿執筆もありますしね(泣)

さて、「マイナビ」というインターネットのニュースサイトでインタビューが掲載されましたので、お知らせまで。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

このシリーズではこれまで、ヒロ前田さんJayさんも登場していますので、是非合わせて記事をお読みください。

前田さんやJayさんと比較して、まあ髪の毛の量はどうしようもないとして、ダイエットしないとまずいなあと痛感しています。この夏で3kg痩せるぞ!

3月7日発売の「出る単特急 金のフレーズ」に関するご意見・ご感想はこちら、誤植のご報告はこちらへお願いします。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

インタビュー拝見しました!
インタビュー楽しく拝見しました。TEXさんの写真も満載ですね。

TEXさんの、優しさの中にもチラリと見える厳しさが、読者のやる気、なにくそ負けてたまるかっていう、心の奥底にあるプライドを刺激するような内容で感動してしまいました。そして溢れんばかりのTOEIC愛にも。

僕もTOEICはそれぞれの人の最終的なゴールでは決してなく、一つのキッカケにすぎないと思っています。生徒さん達に次のステップに進む貴重な機会を提供できる素晴らしいお仕事をされているのですね。羨ましい限りです。

僕も楽しみながら(ここ大事)、今後もTOEICと向き合っていきたいと思います。勿論、その先の夢はありますよ。

人気講師であるが故、おそらく今後も激務が続くのでしょうが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
Rabbit | URL | 2012/07/27/Fri 23:51 [EDIT]
Rabbitさん
こういう写真を撮られると、減量の必要性を実感します(笑) 
是非今後も「楽しく&真剣に」英語学習に取り組んでください!
TEX加藤 | URL | 2012/07/28/Sat 09:16 [EDIT]
=^-^=
先生、読みました!読みました!マイナビからインタビューなんて凄いですね!感想としては、正直に言うとですね、僕みたいに600と700を行ったり来たりする学習者からすると、「単純に時間と点数は比例しないですよ!」と言いたいです。「お前の勉強の質にむらがありすぎるから時間に比例せんのじゃ!」という先生のお叱りは重々承知してはいるのですが、それでも、やっぱり、どうしてもTOECって時間が足りなくなります。ほんとに、全問回答できる日が来るのでしょうかね。順調に点数UPしてる人と僕にどんな違いがあるんでしょうか?はは、そんなの先生にに聞いても仕方ないですね=^-^=Lol次は秋に受けます。全問回答を目指して、心を入れ替えて、前田先生のアドバイスしたがって、まずは手持ちの問題集の復習に励みます。おやすみなさいませ!
TOSHIAKI | URL | 2012/07/29/Sun 03:02 [EDIT]
TOSHIAKIさん
もちろん、勉強時間と点数は単純に比例しません。同じ時間勉強しても、点数が大きく伸びる人と、そうでな人がいます。その原因も様々ですが、一番と大きいと私が思うのが、「ゴールが明確かどうか」の差です。TOSHIAKIさんの場合は、TOEICの点数を伸ばしたい、という気持ちや、何点をいつとりたい、という意識はそれほど強くないのではないでしょうか。それよりも英語を楽しむことを重要視して勉強していらっしゃるので、TOEICのスコアも伸びていないと感じます。もし、TOEICの点数を伸ばしたい、と思われたら、まずは明確な目標を決められることをお勧めします。
TEX加藤 | URL | 2012/07/29/Sun 09:13 [EDIT]
お人柄が
初めまして、先週の第172回公開試験でTOEICデビューしたばかりのものです。宜しくお願いします。
写真を拝見しますと、お人柄がにじみ出ているようで親近感が湧くのは私だけではないでしょうね^^ 過去ログをいくつか読ませて頂きましたが、私も常に発信する類のいわゆるオヤジギャグが散りばめられていて、なお親近感を増強させる結果となりましたw
また、本当にTOEICの本質に肉迫しようとするその徹底したTOEICへのこだわり様にも正直感動を覚えました。今後共宜しくお願い致します。
Masa | URL | 2012/07/29/Sun 17:22 [EDIT]
Masaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
TEX加藤 | URL | 2012/07/29/Sun 19:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.