3月TOEIC結果報告用記事
いよいよ明日月曜日の正午に、3月公開テストの結果がネットで発表されます。このブログの読者の皆さんにも、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他のブログ読者にベストスコアの喜びを伝えたり、次回への決意を言葉にして、明日の自分につなげましょう。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。


banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

あの…アホみたいな質問ですみませんが、ネットで結果が見れるのって、ネットで申し込んだ人だけでしょうか?
KOBOCHAN | URL | 2012/04/08/Sun 22:11 [EDIT]
KOBOCHANさん
アホみたいではなく、よくある質問ですよ。ネットで結果を見ることができるのは、ネットで申し込んだ人だけです。それ以外の方には郵送で結果が今週末から来週頭に届きます。
TEX加藤 | URL | 2012/04/08/Sun 22:17 [EDIT]
ああ~、やはりそうなんですね。
結果を早く見たいです!
ありがとうございました。
KOBOCHAN | URL | 2012/04/08/Sun 22:22 [EDIT]
KOBOCHANさん
ネット申し込みは便利ですから、次回はご検討されるとよいかもしれません。
TEX加藤 | URL | 2012/04/08/Sun 23:04 [EDIT]
【名前】 HUMMER
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 990
【感想】4回連続の990点はならず。
勉強やり直します!
HUMMER | URL | 2012/04/09/Mon 12:17 [EDIT]
【名前】 ぐるんわるど
【スコア】 495 495 990
【過去最高点】 990
【感想】 体調が悪くて、リーディングの途中で咳き込んでいたため、最後の1問だけ塗り絵になった。リスニング中だったら、強制退出だったと思う。リスニングも、セクションIが今ひとつだったので満点で嬉しいというよりも意外のひとこと。正直納得がいかない。
| URL | 2012/04/09/Mon 12:22 [EDIT]
【お名前】 childmind
【スコア】 L475 R485 T960
【過去最高点】 985
【感想】990は遠いですね。次回は秋口に受験します。
| URL | 2012/04/09/Mon 12:23 [EDIT]
【お名前】 waxman
【スコア】 L495 R450 T945
【過去最高点】 L485 R475 T960
【感想】またしても過去最高点にさえ届きませんでした。ここ数年まったく進歩おらず落ち込んでいます。どうしたものか...
waxman | URL | 2012/04/09/Mon 12:25 [EDIT]
【お名前】ふふふ
【スコア】 L430 R415 T845 (4ⅡC7)
【過去最高点】 L435 R420 T855
【感想】思ったよりもLが良かったです。今年は900点が出せるようになりたいです。
| URL | 2012/04/09/Mon 12:33 [EDIT]
【お名前】 あっぷる
【スコア】 L390 R 400T 790
【過去最高点】705
【感想】 1月TOEICから85点アップで正直驚いてます(笑)今回やった勉強は金フレを一冊覚えただけでしたので、まさかRのスコアが90も伸びるとは・・・ TEX神社に感謝
| URL | 2012/04/09/Mon 12:34 [EDIT]
【名前】 向山ルミ
【スコア】 L395 R335 T730
【過去最高点】640 (2012年1月)
【感想】リスニングのスピードがとても速く感じましたし、リーディングも解答が見つからず何度も読み返してしまって、時間切れ。600点以下かも・・と心配していました。
前回から90点アップは、金フレと公式問題集の音読のおかげです。
TEX先生、ありがとうございます!!
向山ルミ | URL | 2012/04/09/Mon 13:09 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/09/Mon 13:10 [EDIT]
【名前】 KOD365
【スコア】 L430 R375 T805
【過去最高点】 745
【感想】2度目の受験。800超えできました。よかった。ボキャ不足なので金フレで練習を積みたいと思います。アラフォーにはきつい試験だわ。。。
KOD365 | URL | 2012/04/09/Mon 13:17 [EDIT]
【名前】 kei3
【スコア】 L475 R470 T945
【過去最高点】 915
【感想】約2年ぶりにスコアがやっと上がりました。5月は一気に990達成するつもりで猛勉強開始します!!
kei3 | URL | 2012/04/09/Mon 14:06 [EDIT]
【お名前】 ハリ
【スコア】 L420 R375 T795
【過去最高点】 755
【感想】800点まであと一歩!次は、絶対800超です。
ハリ | URL | 2012/04/09/Mon 14:09 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/09/Mon 14:12 [EDIT]
【お名前】 アルビオン
【スコア】 L 415R 365 T 780
【過去最高点】 655
【感想】 圧倒的な上昇率!うれぴー!ただ試験前にレッドブルを一気飲みし、試験中尿意がやばかった。
| URL | 2012/04/09/Mon 14:23 [EDIT]
【お名前】 aisle
【スコア】 L480 R490 T970
【過去最高点】 960
【感想】リーディングがかなり手ごたえあったので、それに見合った点数でよかったです。(何を間違えたか気になる・・・)リスニングはPart3,4でボロボロ感があったのでこの点はラッキーでした。金フレで修行し直します!
aisle | URL | 2012/04/09/Mon 14:39 [EDIT]
【名前】 KIYO
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 990
【感想】次はやります。
KIYO | URL | 2012/04/09/Mon 15:18 [EDIT]
【名前】tayan
【スコア】L395 R310 T705
【過去最高点】665
【感想】Part3あたりから尿意に襲われ、最後の20分間は全く英文が頭に入らずボーっとしてました。600いかないと思っていたのでビックリです。次回はちゃんと勉強して塗り絵を減らしたいです。
tayan | URL | 2012/04/09/Mon 16:14 [EDIT]
【名前】Rabbit
【スコア】 L495 R445 T940
【過去最高点】955
【感想】 Lは満点取れて良かったのですが、Rは予想通りです。時間管理を完全に失敗しました。次回頑張ります。
| URL | 2012/04/09/Mon 19:01 [EDIT]
【名前】 Andy
【スコア】 495 495 990
【過去最高点】 990
【感想】 韓流仲間の皆さんの報告が楽しみです。きっと今回も記録更新、990点達成のニュースが聞けると思います。
Andy | URL | 2012/04/09/Mon 19:15 [EDIT]
【お名前】 ゆうニャン
【スコア】L 350 R 410 T 760
【過去最高点】 805 (380+425;2011.9)
【感想】初めて本気で受験して点数が下がりました。805は昨年9月で、その翌月のIPでは首から腰を痛め690に成り下がってしまったので、リベンジとばかりに張り切ったのですが、教室の席の位置が悪く、さらにTOEIC神社にお祈りしてなかったので、このような結果になってしまいました。今度はまずTOEIC神社にお参りを済ませてから試験に望みたいです。もちろん、会場に左右されないリスニング力とリーディングでのミスを最小限にする力をつけてからですが。
ゆうニャン | URL | 2012/04/09/Mon 19:26 [EDIT]
【お名前】 750目指す子
【スコア】 L425 R295 T720
【過去最高点】 670
【感想】 うーむ。くやしい!!!!!!
念願の700超えをようやくクリアしたけど
あと30足りない!!いや、最終的には800超めざしたい!!!
出る金買って、クタクタになるまで、やりつぶします!

750目指す子 | URL | 2012/04/09/Mon 19:31 [EDIT]
【お名前】isofurabon
【スコア】 L 460 R 435 T895
【過去最高点】860
【感想】 今年中に900ゲット、、と目標たてましたが、もう少しがんばれるか?いやがんばります!!!
| URL | 2012/04/09/Mon 19:39 [EDIT]
【お名前】 ももも
【スコア】 L 350R370 T 720
【過去最高点】 680
【感想】 最高点は更新しましたが、目標に10点足らず(T_T)次回、頑張ります。模試と金フレ復習します。
| URL | 2012/04/09/Mon 20:02 [EDIT]
【名前】てーわ
【お名前】
【スコア】 L450 R375 T825
【過去最高点】 770
【感想】 お参りしたときに掲げた目標 800 & L430を達成しました。
次は860目指して頑張ります
てーわ | URL | 2012/04/09/Mon 20:22 [EDIT]
【お名前】 shizuku
【スコア】 L 490 R 400 T890
【過去最高点】 840
【感想】今回は800点超えを目指していたのですが、890取れて嬉しいです。今後は900点超えを目指していこうと思います。5月の試験まで金フレで頑張ります。
| URL | 2012/04/09/Mon 20:53 [EDIT]
【お名前】キングゴールド
【スコア】 L495 R440 T935
【過去最高点】925
【感想】 次回は第178回TOEICを受けます。今度こそ950点越えてみます。
キングゴールド | URL | 2012/04/09/Mon 21:11 [EDIT]
【名前】 まこちゃん
【スコア】 L490 R440 T930
【過去最高点】 895
【感想】やっと900を超えました。 金フレ、頑張ってます。
masamasaさん、遅くなりましたが 達成しました!
まこちゃん | URL | 2012/04/09/Mon 21:36 [EDIT]
【名前】 うみぶたきっく
【スコア】 L460 R450 T910
【過去最高点】 900
【感想】10点ですが自己更新です。まだ課題があるのでじっくり学習していきます。
うみぶたきっく | URL | 2012/04/09/Mon 21:42 [EDIT]
【名前】 miya@mixi
【スコア】 L495 R 465 T990
【過去最高点】 965
【感想】 いつになったら990とれることやら...
| URL | 2012/04/09/Mon 22:03 [EDIT]
【名前】 DIO
【スコア】 L475 R410 T885
【過去最高点】 935
【感想】下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目
| URL | 2012/04/09/Mon 22:16 [EDIT]
【お名前】 peko
【スコア】 L420 R305 T725
【過去最高点】 710
【感想】 TOEIC神社にお参りしたお陰で自己ベストは更新できましたが、目標に5点足りなくて反省・・・次回は苦手なPART7をしっかり勉強してから臨みます!!金フレももっと勉強しまーす!!
peko | URL | 2012/04/09/Mon 22:38 [EDIT]
【お名前】GODSPEED
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】970
【感想】 昨年5月からTOEICに挑戦を始め、970→960→965→970→970と来ましたが、6回目にして念願の990点を達成しました。これも加藤先生のブログのおかげです。来月から東南アジアに海外赴任のため数年はTOEICも受験できないと思いますが、よい区切りをつけることができました。本当にありがとうございました!
| URL | 2012/04/09/Mon 22:40 [EDIT]
GODSPEED さん、おめでとうございます
GODSPEED さん、990達成おめでとうございます!
TEX先生のこのスコア報告で、いつもお名前は拝見しておりました。
海外赴任、頑張ってください。
DIO | URL | 2012/04/09/Mon 22:46 [EDIT]
【お名前】Toshi
【スコア】 L 400 R375 T775
【過去最高点】745
【感想】
前回よりはアップしましたが、800超えられませんでした。
前回は試験慣れさえしていない感覚で受けたので、今回は試験慣れのための勉強を若干しました。自分のできない部分がよりあきらかになった気がします。次回はR中心に本格的に準備して、850超えます!
| URL | 2012/04/09/Mon 22:48 [EDIT]
【名前】 あき
【スコア】 L465 R440 T905
【過去最高点】 890
【感想】留学後4年ぶりに受けて、全然できなかったと思ったけど
     どうにか900越え。うーん、全く満足できず。
     5月にはさらに良い点が出せるよう勉強しなおします!
あき | URL | 2012/04/09/Mon 23:13 [EDIT]
またもお預け
【名前】 戸育ぬり恵
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 985
【感想】あと一歩及ばず!でもHUMMERさんと引き分けたから
まあよしとします。次回はHUMMERさんと一緒に満点取ってきます!
戸育ぬり恵 | URL | 2012/04/09/Mon 23:20 [EDIT]
【お名前】 八百の半ば漂い中
【スコア】 L460 R410 T870
【過去最高点】 905
【感想】またも800点代に逆戻り。Rが全然伸びない。まだまだ精進が足りないと痛感しました。5月は事情によりスキップで、6月に900点代に返り咲けるように頑張ります。
八百の半ば漂い中 | URL | 2012/04/10/Tue 00:31 [EDIT]
【名前】 だじゃれ
【スコア】 L490 R480 T 970
【過去最高点】 985
【感想】 Practice makes perfect.5月も参戦します。
だじゃれ | URL | 2012/04/10/Tue 07:39 [EDIT]
【名前】 Mentei
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 970
【感想】 正直届いて欲しかったです。金フレ買わないからバチが当ったんでしょうか^_^;
Mentei | URL | 2012/04/10/Tue 08:11 [EDIT]
【名前】 kao taro
【スコア】 L350 R320 T670
【過去最高点】 670 (今回)
【感想】新人の頃会社で受けさせられて以来二回目7年振りです。
前日緊張して一睡もできず、part3/4 は殆ど塗り絵でした。。
今年2月からTOEICの勉強を始めました。
5月は800点を目指して!頑張ります。

金フレでの勉強、毎日楽しく取り組んでいます。5月受験時には完璧にマスターできている状態を目指します★
kao taro | URL | 2012/04/10/Tue 11:20 [EDIT]
【お名前】 しゅなたん
【スコア】 L445 R450 T895
【過去最高点】 895
【感想】自己ベスト更新しました! 嬉しいです!900まであともう少しです!900点突破目指して頑張ります!
| URL | 2012/04/10/Tue 11:23 [EDIT]
【お名前】Sugar
【スコア】 L425 R375 T800
【過去最高点】 T770
【感想】何とか800点台に引っかかりました。リスニングの音質が悪く自信がなかったのですが意外と得点できました。リーディングは自信があったのに過去より下がってしまいました。今年中に860、最終的に900を目指します。
Sugar | URL | 2012/04/10/Tue 11:56 [EDIT]
【スコア】 L495R460T955
【過去最高点】925
【感想】長らくRで伸び悩んだので、思い切って学習法を変更。名著「BEYOND990」パート7のオーバーラッピングを200回ほどやったところ、あらゆる文章を読む速度が速まりました。心から感謝しています。
仰天思考 | URL | 2012/04/10/Tue 19:15 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/10/Tue 20:33 [EDIT]
【お名前】 miopapa
【スコア】 L395 R 410T 805
【過去最高点】 865
【感想】震災以降のバタバタで 準備不足でしたので、納得のマイナス60点です。
| URL | 2012/04/10/Tue 21:18 [EDIT]
【お名前】 Hashibaya
【スコア】 L320 R405 T725
【過去最高点】 620
【感想】 TEX先生の読解シリーズ2冊のおかげで一気にスコアUP出来ました。Part7最後まで行けたのは初めてでビックリ!次回5/27は読解上級編で750を目指します。ありがとうございました!しかしリスニングがなかなか上がりません・・・。
| URL | 2012/04/11/Wed 12:40 [EDIT]
リーディング苦戦
はじめまして、
すざましいスコアの連続みたいで、驚きましたが、やはりTOEICの先生なんですね。本も出されているようで、そういえば売り場で見たような気がします。私も、初心者に英語を教えているので、TOEICごときさっさと900とってしまわないと恥ずかしいのですが・・・。
私は今回T785L455R320でした。ちなみに過去最高スコアはT845L490R355です。ということで、リーディングが大苦戦。この2年くらいあまり変わらず、どうしたものかと・・・。最近は現状を打開するべく単語強化をしています。しかしまだスコアには結びつかず。リーディングスコアが300そこそこで伸び悩んでいる人はどんなトレーニングがいいのでしょうか?ちなみに、時間はいつも足りなくなります。急いでやっても10問くらいはできないか、ほとんど適当になってしまう。単語強化のおかげか、家で問題集といて、答え合わせをする時にこんな単語もわかるようになった~と、思ったりします。そこは2年前よりも進歩していると自覚できます。でも、スコアにはまだ・・・。
よろしければ、トレーニング方法を一つご指南くださいませ。
山口功 | URL | 2012/04/11/Wed 20:41 [EDIT]
山口功さん
まず、受験後に家に届くスコアシートと、当ブログで週末から来週頭にかけてUPされる正答数換算表とを照合し、どこのパートで点数を落としているかをチェックされるとよいと思います。R320ということは、60%台の正答率ですから、3割以上落としていることになります。それがどのパートなのかで対策が変わってきます。R全般についての対策として、大量の問題演習を「解きまくる」のは一つの有効な手段です。お勧めの問題集については、こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.3anet.co.jp/enchart/ 
TEX加藤 | URL | 2012/04/11/Wed 22:27 [EDIT]
【お名前】 もずく
【スコア】 L455 R395 T850
【過去最高点】 850(今回)
【感想】 初受験。緊張しすぎて当日の記憶が殆どありませんが、Lの音量が想像よりはるかに大きくて驚きました。本日金フレ購入したので、もっと上を目指して勉強します!

もずく | URL | 2012/04/11/Wed 22:37 [EDIT]
今日結果が返ってきました!!

・お名前 akr;)
・過去最高点
 L:395 R:230 T:625
・今回の点数
 L:380 R:265 T:645
・感想
 自分の中ではできなかったという感覚しかなかっけど…点数はまぁまぁでした(^_^;)でも800点目指してるけど、道のりはながそうです…でも5月に受けるので、そこで700点前後を目標に頑張りたいと思います!!
Akr;) | URL | 2012/04/13/Fri 16:31 [EDIT]
Akr;) さん
自己ベストおめでとうございます。一歩一歩地道に前進してください!
TEX加藤 | URL | 2012/04/13/Fri 20:27 [EDIT]
【名前】 sachos
【スコア】 T950 (L495 R455)
【過去最高点】 T850

TEX加藤さんはじめまして。
こちらのブログをはじめTEX加藤さんのことは悔しくもTOEIC受験後に知りました。もっと早く知っていれば・・・。

900点オーバーを目標にとある通信教育で約3か月勉強してきました。
来月のTOEIC申し込み済みなので、残っている通信教育の課題に加え特急シリーズで勉強し挑みます♪
sachos | URL | 2012/04/14/Sat 12:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.