11月TOEIC換算表
皆さん、多数のご報告ありがとうございます。皆さんのご協力のおかげで両フォームとも全項目の問題数が判明しました。以下が項目別正答数の換算表です。クリックで拡大します。

4HIC27.jpg   4HIC28.jpg

正答数の計算方法ですが、リスニングは、それぞれの項目別の誤答数を合計し、100からマイナスすると合計正答数になります。注意点として、リーディングのパート6の文脈で解くタイプの問題とDPの両文書参照型の問題は、2つの項目でダブルカウントされるため(点数に与える影響はほかの問題と同じです)、リーディングパートについては正確な正答数を出すことはできません。

なお、初めて表をご覧になる場合の表の見方につきましては、こちらの記事をご参照ください。AMの項目の内容につきましては、こちらの記事をご覧ください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございます。
Tex先生いつも換算表をありがとうございます。自分の弱点が分かり参考になります。センター試験を受ける受験生を指導していますが、センター試験では、150words/minutesが最後まで問題を読み終えるための目標速度です。Toeicで最後まで読破するためには180words/minutes が必要である、とtex先生が以前おっしゃっていましたが、この数字は英語学習者にとって一つのゴールであると思います。わたしもこの速度で一度読んだだけで設問が解けるように練習して行きたいと思います。今回はスコアは910、文法、具体的な情報の理解は100が取れましたが、長いリスニングに課題が残りました。次回頑張りたいと思います。読解特急3の速読表を活用します。

Masami | URL | 2011/12/25/Sun 20:09 [EDIT]
Masamiさん
センター試験対策も佳境に入っていますね。是非受験生が全力を出せるようご指導ください。読解3が学習のお役にたてれば幸いです。
TEX加藤 | URL | 2011/12/25/Sun 23:18 [EDIT]
加藤先生
リスニング3問間違えたと思っていたら、換算表によると4問も間違えていました。よくこれで495取れたと思います。だいたい何問ぐらいまで495取れるのでしょうか?参考に聞かせて下さい。
Tad | URL | 2011/12/26/Mon 17:02 [EDIT]
Tadさん
回によって異なりますが、リスニングは95問程度正解すると495になります。ここ最近は、96問正解ですと、ほとんどのケースで495です。難易度が高い回では、94問正解で495のケースもあります。
TEX加藤 | URL | 2011/12/26/Mon 19:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.