10月TOEIC神社
「一体、どうやって会社として回っているんですか?」
はじめに、で、こうした質問をよく受けると述べた。(中略)
結局のところ、「一冊入魂」以外にとりうるやり方はない。この一冊が売れないことには、次の一冊を出すことはできない。ミシマ社がなんとかかんとか、会社として回っているのはこの一冊を買ってくださる読者の方々が全国にいるからこそだ。毎日、ジャンルは違えど、魂を詰め込んでつくりきった一冊を、受け止めてくださる人たちがいるからこそ、会社はなりたっている。それだけが、ミシマ社が存在できている唯一の理由だ。
「計画と無計画のあいだ」(三島邦弘著・河出書房新社)

年間数十社が倒産する出版不況の時代に、「ミシマ社」という出版社を立ち上げ、ユニークな本を次々と出版している三島邦弘さんの著書からの抜粋です。

TOEICでも、目標点数を達成するためには、結局のところ、この「一問入魂」の精神しかないと思うのです。私も毎回1問目から「一問入魂」の精神で解くように心がけています。たとえそれがどんなに簡単な問題でも全力で解いて、解けたら「よし、次」と自分に言い聞かせて次に進みます。9月の公開テストでは200問全問正解でしたが、それも「一問入魂」を積み重ねた結果にすぎません。明日のTOEICで心が折れそうになったら、「一問入魂」と是非自分に言い聞かせてください。気持ちで点数は変わりますよ。

毎回恒例となりましたが、明日のTOEICにかける皆さんの思いを、以下のテンプレートを使って示していただけるとありがたいです。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】 TOEIC花子
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 550
【コメント】 進級のために600取ります!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。ご自身の成功イメージを描いてクリックしてください。皆さんのご健闘をお祈りしております!


↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】GODSPEED
【今回の目標スコア】990
【過去最高点】970
【コメント】リスニングは満点を維持していますので、落ち着いてリーディングで点数を積み重ねたいと思います。
| URL | 2011/10/29/Sat 11:09 [EDIT]
【お名前】 英語好き
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 980
【コメント】 初の満点狙いでの受験です。絶対取ります。
英語好き | URL | 2011/10/29/Sat 11:36 [EDIT]
【お名前】 だじゃれ
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 985
【コメント】 4度目の正直なるか。「一問入魂」で頑張ります。
だじゃれ | URL | 2011/10/29/Sat 11:45 [EDIT]
【お名前】 八百の半ば漂い中
【今回の目標スコア】 940
【過去最高点】 905
【コメント】 現状の自分の英語力を考えたら、前回1回きりの900越えでは、まだまだHNは変えられません。当面の目標として、900半ばをコンスタントに取れるように精進します。
八百の半ば漂い中 | URL | 2011/10/29/Sat 13:57 [EDIT]
【お名前】 TAKA
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 815
【コメント】前回9月の試験後、早朝出社前1時間半の勉強を続けてきたので、少しでも900に近づきたいと思ってます。もちろん「一問入魂」の精神で!
TAKA | URL | 2011/10/29/Sat 14:05 [EDIT]
【名前】 HUMMER
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 990
【コメント】 心機一転、やります!
一問入魂でいきます!
HUMMER | URL | 2011/10/29/Sat 14:40 [EDIT]
【お名前】byy
【今回の目標スコア】900
【過去最高点】845
【コメント】本気で!一問入魂!
| URL | 2011/10/29/Sat 15:03 [EDIT]
【お名前】 くまたろう
【今回の目標スコア】900
【過去最高点】 835
【コメント】 準備不足を感じ、弱気の虫にとりつかれていましたが、「一問入魂」で、必ず、必ず目標を達成します。
| URL | 2011/10/29/Sat 15:49 [EDIT]
【お名前】 まくまく
【今回の目標スコア】 930
【過去最高点】 905
【コメント】今年最後のTOEICなので、スコア更新目指して一生懸命頑張ります。
| URL | 2011/10/29/Sat 16:11 [EDIT]
【お名前】 k2
【今回の目標スコア】 905
【過去最高点】 895
【コメント】 やってやれないことはない。900まで一問入魂!
k2 | URL | 2011/10/29/Sat 17:06 [EDIT]
【お名前】 柴犬
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 875
【コメント】いつもの調子で受験してL465点/R435点の900点獲得を目指します。

柴犬 | URL | 2011/10/29/Sat 18:10 [EDIT]
200問の問題と会話してきます
【名前】 DIO
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 935
【コメント】 TEX先生の記事はいつもながらためになります。
      自分は、明日は200問の問題たちと会話してきます。
      黄金本とEconomy4LC + RCを完了した成果を早く試したい。
      
DIO | URL | 2011/10/29/Sat 19:53 [EDIT]
お名前】 まだ未熟者
【今回の目標スコア】 730
【過去最高点】 700
【コメント】 一問入魂の気持ちで中だるみせず、目標点数をクリアします!

| URL | 2011/10/29/Sat 20:59 [EDIT]
【お名前】ti
【今回の目標スコア】960
【過去最高点】910
【コメント】あとは、やるだけです。
リラックス、平常心、そして「一問入魂!」
ti | URL | 2011/10/29/Sat 21:19 [EDIT]
【名前】りっこ
【今回の目標スコア】770
【過去最高点】755
【コメント】今回は準備不足です。でもベストを尽くします!!
りっこ | URL | 2011/10/29/Sat 21:34 [EDIT]
神社
【お名前】 yakitorimotsu
【今回の目標スコア】 910
【過去最高点】 885
【コメント】 第三の人生のために900を越えます。
yakitorimotsu | URL | 2011/10/29/Sat 21:41 [EDIT]
【お名前】 shu
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 940
【コメント】いつでも満点を狙う気持ちでdo my best!!
shu | URL | 2011/10/29/Sat 21:47 [EDIT]
【お名前】masser
【今回の目標スコア】900
【過去最高点】880
【コメント】ようやく900点が届くとこまで来ました。ここ最近の課題はReadingなので、頑張りたいです。
masser199 | URL | 2011/10/29/Sat 21:56 [EDIT]
【名前】 うみぶたきっく
【今回の目標スコア】 860
【過去最高点】 825
【コメント】 まずはランクAに!
うみぶたきっく | URL | 2011/10/29/Sat 22:13 [EDIT]
【名前】 こーけん
【今回の目標スコア】 960
【過去最高点】 930
【コメント】 「一問入魂」の精神で頑張ります!
| URL | 2011/10/29/Sat 22:29 [EDIT]
【お名前】 しょしお
【今回の目標スコア】 750
【過去最高点】 725
【コメント】 最近じりじりと点数が下がっていますが、その流れを止めたいです。目標は高く、年内800超えで!
しょしお | URL | 2011/10/29/Sat 23:06 [EDIT]
TOEIC
【お名前】KENNY
【今回の目標スコア】950
【過去最高点】880
【コメント】1問1問冷静に丁寧にそして早く
KENNY | URL | 2011/10/29/Sat 23:18 [EDIT]
【お名前】 shirakky
【今回の目標スコア】 950
【過去最高点】 875
【コメント】自分に自信をつけるために、これまでの努力が報われるように、頑張りたいと思います!!
shirakky | URL | 2011/10/29/Sat 23:21 [EDIT]
【お名前】みい
【今回の目標スコア】600
【過去最高点】400
【コメント】先生の著書のおかげで、
がんばることができました!!!
得点はみなさんには及びませんが、
自分を信じて一問一問取り組みます。
これまでの自分を信じます!!!
みい | URL | 2011/10/29/Sat 23:27 [EDIT]
【お名前】コタ
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 805
【コメント】 この日のために勉強してきたことを無駄にしたくないので、とにかく集中して、平常心で臨みたいと思います。
| URL | 2011/10/30/Sun 00:05 [EDIT]
【お名前】 Tad
【今回の目標スコア】 L 495, Total 950
【過去最高点】 980
【コメント】 990を目指していましたが、ここ数回のテストで私にはまだその力がないことを実感しました。950ぐらいが実力値でそれを超えたら頑張った、超えなかったらもっと頑張れたと思うことにしました。
| URL | 2011/10/30/Sun 00:09 [EDIT]
【お名前】 アルフラ
【今回の目標スコア】600
【過去最高点】 470
【コメント】 目標点を取れるように頑張ります。

| URL | 2011/10/30/Sun 00:18 [EDIT]
【お名前】 ishi_kuni
【今回の目標スコア】 730
【過去最高点】 655
【コメント】 「一問入魂」で頑張ります!!
ishi_kuni | URL | 2011/10/30/Sun 07:27 [EDIT]
【お名前】ゆうこりん
【今回の目標スコア 960
【過去最高点】860
【コメント】初投稿です(^^)
前回初受験でした。
今回は絶対900超えます!!
目指せ100点アップ!
ゆうこりん | URL | 2011/10/30/Sun 08:19 [EDIT]
【お名前】hiro
【今回の目標スコア】 900 OVER
【過去最高点】 895
【コメント】残す2回の公開で900OVERを狙いたい!
hiro | URL | 2011/10/30/Sun 09:58 [EDIT]
【名前】Rabbit
【今回の目標スコア】 950
【過去最高点】 930
【コメント】 11月の公開テストに照準を当てて勉強してきましたので、今回は楽しんで来ようと思っています。当然、真剣に受験しますが、エキシビジョン・ゲームのようなつもりで臨みたいですね。いくつか新しい試みもしてみるつもりです。10時を過ぎましたので、それでは行ってまいります(^o^)!
| URL | 2011/10/30/Sun 10:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

TOEIC 第166回 2011年10月30日(日) 問題・解答速報関係まとめ
メジャーフォーム4HIC19、マイナーフォーム4HIC20辺り?  [続きを読む]
Tマインのブログ 2011/10/30/Sun 00:35
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.