第165回TOEIC神社
「この1球に命を懸ける」

大学時代のテニスの公式戦で、ある京大の選手がポイント間に叫んでいた言葉です。彼がポイントを失うたびに、周囲の選手からは、「あいつ、さっきから何回死んどんねん」などといった言葉も聞かれましたが、その闘志のすごさは今でも私の記憶に残っています。きっとあの選手はどんな仕事に就いても成功したでしょう。

「この1問に命を懸ける」
というのは大げさですが、次のTOEICが受けられるという保証はどこにもないわけですから、明日のTOEICが人生最後のTOEICだと思うくらいの気合で受験したいですね。

そんな皆さんの、明日のTOEICにかける思いを、以下のテンプレートを使って示していただけるとありがたいです。

【お名前】
【今回の目標スコア】
【過去最高点】
【コメント】

記入例
【お名前】 TOEIC花子
【今回の目標スコア】 600
【過去最高点】 550
【コメント】 進級のために600取ります!

上記のようなコメントを書いた後、ベストスコア祈願のクリックを、それぞれの思いを込めた気合の掛け声と共に下記バナーにてお願いします。皆さんのスコアアップと、私のブログランキングアップ(笑)の一挙両得をせこく狙っています。クリックとともにお寺の鐘の音が鳴るような技術は持ち合わせておりませんので、それぞれの頭の中でイメージしてください。では、皆さんのご健闘をお祈りしております!


↓ベストスコアを祈願するTOEIC神社です。祈願の鐘を鳴らしてください。
banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 だじゃれ
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 985
【コメント】 前回は冷房に負けコケましたが、もう言い訳はできません。今回は秋の3連戦の初戦。いいスタートを切りたいと思っています。
だじゃれ | URL | 2011/09/10/Sat 20:08 [EDIT]
【お名前】まくまく
【今回の目標スコア】920
【過去最高点】900
【コメント】1年ぶりにTOEIC受けます。とりあえず自己スコア更新がこの秋に達成できればと思います。 一生懸命頑張るぞ~。

| URL | 2011/09/10/Sat 20:19 [EDIT]
【名前】 MT
【今回の目標スコア】 950
【過去最高点】 935
【コメント】 TOEICを真剣に楽しみたいと思います。
MT | URL | 2011/09/10/Sat 20:46 [EDIT]
【お名前】 ta1man
【今回の目標スコア】850
【過去最高点】 720
【コメント】 Fラン大学生の星となるぜ!!!
ta1man | URL | 2011/09/10/Sat 20:47 [EDIT]
【お名前】ホシノ
【今回の目標スコア】900
【過去最高点】875
【コメント】6月、7月と続けて875でした。今回は是非大台超えを
| URL | 2011/09/10/Sat 21:12 [EDIT]
【名前】 うみぶたきっく
【今回の目標スコア】 860
【過去最高点】 825
【コメント】 秋の3連戦でAクラス入りを目指します!
うみぶたきっく | URL | 2011/09/10/Sat 21:17 [EDIT]
【お名前】 八百の半ば漂い中
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 870
【コメント】 今度こそ Part7 を完全に時間内に終わらせ、時間が余るようになりたいです。そして 900オーバーに突入したいです。
八百の半ば漂い中 | URL | 2011/09/10/Sat 21:31 [EDIT]
【名前】りっこ
【今回の目標スコア】760
【過去最高点】 735
【コメント】 今回は22名の方達と対戦中です!負けられません(笑)
りっこ | URL | 2011/09/10/Sat 21:31 [EDIT]
teruc
【お名前】 teruc
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 735
【コメント】 年内最後のTOEICがんばります!
| URL | 2011/09/10/Sat 21:33 [EDIT]
【お名前】 しょしお
【今回の目標スコア】 750
【過去最高点】 725
【コメント】 年内800超えを!
| URL | 2011/09/10/Sat 22:14 [EDIT]
【お名前】 なつこ
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 今回初受験!
【コメント】 どんなもんか私の英語力。絶対負けない!落ち着いてがんばるぞ~~!!
なつこ | URL | 2011/09/10/Sat 22:22 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 960
【コメント】 平常心でがんばります!
OJiM | URL | 2011/09/10/Sat 22:38 [EDIT]
【お名前】カランバ
【今回の目標スコア】850
【過去最高点】775
【コメント】800とにかく越えたい。神様お願い!!
| URL | 2011/09/10/Sat 22:45 [EDIT]
【お名前】 momo
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 975
【コメント】 初めて祈願にきました。落ち着いて頑張ります!
momo | URL | 2011/09/10/Sat 23:13 [EDIT]
【お名前】 あっきー
【今回の目標スコア】 830
【過去最高点】 780
【コメント】 ここ最近、勉強すればするほど下がっていた。
タイムマネジメントが一番ネックになっていたが、最近は、タイムを意識して、どんどん前に進むトレーニングを積んだので、830は絶対欲しい。欲を言えば860!!

あっきー | URL | 2011/09/10/Sat 23:40 [EDIT]
【お名前】ti
【今回の目標スコア】950
【過去最高点】860
【コメント】この一問に命を懸けるつもりで、今までやってきた事を全てぶつけます。やったるでー
ti | URL | 2011/09/11/Sun 00:02 [EDIT]
【名前】 HUMMER
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 990
【コメント】 TEXさんのTOEIC神社は本当にご利益があります。
目の前の1問を大切にして、毎回ベストを尽くすのみです。
ここにお参りに来た全員が、ベストスコアを突破することを心より願っています。
HUMMER | URL | 2011/09/11/Sun 00:14 [EDIT]
【お名前】DIO
【今回の目標スコア】 990
【過去最高点】 910
【コメント】 オレに今できることをやるよ!!
       やってやる!!
DIO | URL | 2011/09/11/Sun 00:31 [EDIT]
【お名前】大学2年 
【今回の目標スコア】 960
【過去最高点】 840
【コメント】久しぶりのTOEICで舞い上がってます。目標スコアにどれだけ近づけるか楽しみです。
| URL | 2011/09/11/Sun 00:43 [EDIT]
【お名前】 ケンタ
【今回の目標スコア】 930
【過去最高点】 925
【コメント】 せっかくの休日つぶす以上ちょっとでもスコアアップしたい
| URL | 2011/09/11/Sun 05:41 [EDIT]
【お名前】GODSPEED
【今回の目標スコア】990
【過去最高点】970
【コメント】 5月以来の受験になります。満点目指してがんばります!
| URL | 2011/09/11/Sun 06:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/11/Sun 06:39 [EDIT]
【お名前】 こーけん
【今回の目標スコア】 920
【過去最高点】 885
【コメント】900点超えを目指して頑張ります!!
| URL | 2011/09/11/Sun 08:09 [EDIT]
【名前】あんじー
【今回の目標スコア】860
【過去最高点】850
【コメント】3連続でReadingスコア下落中。                   今回はなんとかRをUPさせたいっ!2時間集中出来ますように~~~。
あんじー | URL | 2011/09/11/Sun 09:22 [EDIT]
【お名前】 茶話
【今回の目標スコア】 900
【過去最高点】 740
【コメント】完全燃焼します!
| URL | 2011/09/11/Sun 10:16 [EDIT]
【名前】ay
【今回の目標スコア】730
【過去最高点】730
【コメント】前回は運での730だったとおもうので今回は実力で730とります。
| URL | 2011/09/11/Sun 10:54 [EDIT]
【お名前】 猫丸
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 830
【コメント】 いつも狙える訳ではありませんが、縦線作戦をひっさげて受験します。マークシートが縦線1本だけでも有効と聞いています。危険を覚悟して、今日実施しました。ブログ等で一応大丈夫とは確認しましたが。
猫丸 | URL | 2011/09/11/Sun 16:37 [EDIT]
【お名前】 ゆうニャン
【今回の目標スコア】 800
【過去最高点】 690
【コメント】 ここのコメントに書き込みされている方々のレベルが高すぎて、すこし恥ずかしいです。しかし、あれだけ苦手だったPart3/4が、リズム良く解けて個人的にほっとしてます。
ゆうニャン | URL | 2011/09/11/Sun 21:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.