第162回TOEIC結果発表
今日正午に、4カ月ぶりに開催された5月の公開テストの結果がインターネットで発表されます。

よろしければ、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他のブログ読者にベストスコアの喜びを伝えたり、今日の反省を書き言葉にして明日の自分につなげましょう。

結果のご報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。


banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 TOE育Man
【スコア】 L495 R460 T955
【過去最高点】 870
【感想】試験前日TEXさん神社に925で祈願しTEXさんの初期のブログを読みあさり、85アップとなり、感謝しております!!900達成するまで勉強していいよと協力してくれた妻子に感謝します。先日失業したばかりですのでこれをばねに転職活動も頑張ります。
TOE育Man | URL | 2011/06/20/Mon 12:19 [EDIT]
【お名前】 Andy
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】Part7の実力が不足しており、今回のパート7も数か所自信のない問題がありました。今回は運が良かっただけと思います。
自信を持ってパート7を解答できるよう、今後も努力を続けたいと思います。
先日のBeyond990講習会の成果が出たと思います。有難うございました。

 Andy | URL | 2011/06/20/Mon 12:26 [EDIT]
【お名前】iccy
【スコア】 L360 R315 T675
【過去最高点】 705
【感想】 前回よりリスニングが45点も下がって、リーディングは15点しか上がりませんでした。結果30点も下がってしまいました。自分ではコツコツやってきたつもりですが、ちょっとリーディングに傾きすぎたかもです。3月がなかったので少々モチベーションが下がったのも要因かとおもいます。この残念な結果を反省し気合を入れなおして7月に向けて一からやり直します。でもちょっとがっくり・・・(泣)
| URL | 2011/06/20/Mon 13:42 [EDIT]
【お名前】 herohero
【スコア】 L370 R395 T765
【過去最高点】 815
【感想】50点ダウンですが、7月に向けて準備したいと思います。必ずリベンジします。
herohero | URL | 2011/06/20/Mon 14:57 [EDIT]
【お名前】 のんたろう
【スコア】 L 440 R 400  T840
【過去最高点】  690
【感想】 1月の690から150点アップしました。Rもかなり点数が上がりましたが、PART5はできていたとは思えないので、読解特急と読解特急2を1月よりそれぞれ5周して、その中の単語を徹底的に叩き込んで、PART7が塗り絵なしだったことが一番の要因だったかもと思います。そういう意味で、本当にお世話になりました。これからも900点目指して頑張っていきます。900点取ったらシールください(冗談です)。

のんたろう | URL | 2011/06/20/Mon 16:00 [EDIT]
【お名前】 たぬき
【スコア】 L430  R315  T755
【過去最高点】 790
【感想】 リスニングが40点ダウン(難しく感じました)。リーディングが相変わらずの低得点…。リスニングに頼らずとも800を超えるべく、次回9月頑張ります。なんとかリーディングぬりえ無しの全解答したいです。900を取ってトイック卒業が目標です。

たぬき | URL | 2011/06/20/Mon 18:32 [EDIT]
【お名前】 MAHALO
【スコア】 L460 R435 T895
【過去最高点】 880
【感想】2年振りのTOEICでした。今回はリスニングをまったく聞き込んでおらず、新しい女性のナレーターのアクセントに慌てました。。
洋書の多読を心がけている効果か(読解特急にもお世話になりました)、Rは自己ベストでした!
2年に1度くらいのペースで受験してますが、皆さんのようにある程度集中して受験し続けないと大幅には伸びないのかもしれませんね。今度はみっちり対策して、秋頃リベンジしたいと思います!TEXさんのブログも、改めて読み直したいと思います☆
MAHALO | URL | 2011/06/20/Mon 19:01 [EDIT]
【お名前】猫丸
【スコア】L385R395T780
【過去最高点】830
【感想】問題集やデジタル音声で学習を始めていますが、なかなか思い通りにいきません。音読、公式問題集と試せるだけ試してみましょう。確か公式問題集を解くのが大事でしょう?
猫丸 | URL | 2011/06/20/Mon 19:08 [EDIT]
【お名前】mercy
【スコア】L390 R375 T765
【過去最高点】初受験のため無し
【感想】TOEIC初受験でしたが、何とか目標の730点をクリアできました。直前1週間に「入門特急」を何度も繰り返し学習したことが功を奏したようです。ありがとうございました。Part7-DPの最後の10問を塗り絵してしまったので、今週末の163回は時間内に全問解答できるように頑張ります。

mercy | URL | 2011/06/20/Mon 19:10 [EDIT]
【お名前】yuyu
【スコア】 L485 R415 T900
【過去最高点】770
【感想】8年ぶり!の受験で目標は860越えでした。TOEIC用の勉強もせず、ぬりえ(って言うんですね)もあったのにとても嬉しい結果となりました。こちらのブログは受験後に知りましたので次回は参考にさせて頂こうと思います。
yuyu | URL | 2011/06/20/Mon 20:50 [EDIT]
【お名前】 aisle
【スコア】 L485 R460 T945
【過去最高点】 910
【感想】約2年ぶりの受験で自己ベストを更新しました。TEXさんの読解特急シリーズにもお世話になりました。この調子でいつか990点を取りたいです!
ブログも毎日楽しみに拝見させて頂いてます。特に「今日のひとこと」シリーズが大好きです(笑)
aisle | URL | 2011/06/20/Mon 21:32 [EDIT]
【お名前】 かなゆび
【スコア】 L265 R240 T505
【過去最高点】 400
【感想】やっと500点越えました!去年の10月受験した時は280点だったので、とても嬉しいです。とにかくステップバイステップで頂上目指したいと思います。
| URL | 2011/06/20/Mon 21:36 [EDIT]
【お名前】 fuji
【スコア】 L365 R375 T740
【過去最高点】 685
【感想】以前、TEX加藤さんにいただいたアドバイスのおかげでスコアアップできました。ありがとうございました。
fuji | URL | 2011/06/20/Mon 21:56 [EDIT]
【お名前】 こーけん
【スコア】 L450 R415 T865
【過去最高点】835
【感想】自己ベスト更新し、目標の860点がクリアできました!次の目標は900点です!

| URL | 2011/06/20/Mon 22:03 [EDIT]
【名前】 haruv-228
【スコア】 L355 R315 T670
【過去最高点】 新テスト初受験
【感想】 まだまだ聴き取れないし、読み終わらないですが、年内730に向け頑張ります!
haru | URL | 2011/06/20/Mon 22:37 [EDIT]
【お名前】 k.k
【スコア】 L 495 R 420 T 915
【過去最高点】 895
【感想】 1年ほど前まで、このブログで励まされていたのに、900越えができずめげていました。今回、期待していなかったのですが、初めてoverできました。リーディングのほうが得意なはずなのですが、全部読み切れませんでした。
取り急ぎ、TEXさんにお礼にかけつけました♪

k.k | URL | 2011/06/20/Mon 22:38 [EDIT]
【お名前】 柴犬
【スコア】 L450 R420 T870
【過去最高点】 875
【感想】受験直後は惨敗気分だっただけに厳しい結果を予想していましたが、リスニングの落ち込みが少な目だったこと、リーディングが過去最高点だったことから辛うじてAクラスに踏みとどまれてホッとしています。次回頑張ります。

柴犬 | URL | 2011/06/20/Mon 22:39 [EDIT]
【名前】 MT
【スコア】 L 415 R 445 T 860
【過去最高点】 920
【感想】 惨敗です。何も言うことはありません。精進します。
MT | URL | 2011/06/20/Mon 22:52 [EDIT]
【お名前】 すー
【スコア】 L335 R375 T710
【過去最高点】 650
【感想】700点越えましたが,Lはわずか+10でした.そこそこ学習したのですが...
少し間が空きますが,10月にリベンジするつもりです.
すー | URL | 2011/06/20/Mon 23:04 [EDIT]
【お名前】 shu
【スコア】 L420 R460 T880
【過去最高点】 895
【感想】
試験後は800前半くらいの手ごたえだったので、思ったよりはよかったです。
次回は900over狙います。
リスニングが相変わらず課題です!!

shu | URL | 2011/06/20/Mon 23:21 [EDIT]
【お名前】 戸育ぬり恵
【スコア】 L495 R480 T975
【過去最高点】 上記に同じ
【感想】 うーん、自己ベストの壁が破れません!今度の日曜日でがんばります!TEX加藤さんのアビメ分析いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
| URL | 2011/06/20/Mon 23:30 [EDIT]
【お名前】 KOU
【スコア】 L410 R320 T730
【過去最高点】 665
【感想】700点なかなか越えられませんでしたが、ようやく超えられて嬉しいです。
TEXさんが以前書かれていた音読をかなりやった事で、リスニング力アップ出来たかもしれません。
モチベをキープしつつ来月も受けます。
こちらのブログ今後も励みにさせていただきます!
| URL | 2011/06/20/Mon 23:32 [EDIT]
【お名前】 Roger
【スコア】 L375 R325 T700
【過去最高点】 695
【感想】700点やっと越えました! 600台を上下に移動してましたが、
 コンスタントに700台が出せるように、これからも頑張ります!
Roger | URL | 2011/06/20/Mon 23:39 [EDIT]
【お名前】 fukken
【スコア】 L470 R495 T965
【過去最高点】 970
【感想】こだわりを持っていたReadingで満点を取れたことを素直に喜びたいと思います。次回は、Listeningでも余裕を持った満点を取れるように、また今日から精進していきます。
fukken | URL | 2011/06/21/Tue 00:46 [EDIT]
【お名前】 たっく
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 795
【感想】23年ぶりにTOEICを受験するにあたり、加藤さんのブログを隅々まで読ませていただきました。大変参考になりました。今回予想以上の得点でしたが、課題がパート5にあることも分かりました。
7月の試験では990点を目指します!
| URL | 2011/06/21/Tue 06:11 [EDIT]
報告できるようになりました。
【お名前】 arbee
【スコア】 L390 R280 T670
【過去最高点】 640
【感想】なんとか報告できるスコアになってきました。一時期はスコアが伸び悩み止めようかと思いましたが、続けて良かったです。730目標に頑張ります。
arbee | URL | 2011/06/21/Tue 06:25 [EDIT]
【お名前】 Yuki
【スコア】 L375 R400 T775
【過去最高点】 870
【感想】残念ながら目標の800点には届きませんでした。Listeningは集中できなかったし、Readingは時間切れになるし、このスコアになったのも当然かもしれません。今私に足りないのは集中力とスタミナだと思います。 11月の試験では800点以上取れるように頑張りたいです。
Yuki | URL | 2011/06/21/Tue 22:16 [EDIT]
【お名前】 HUMMER
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】TOEIC神社にお参りしたおかげで、連続満点が獲れました。
TEXシール希望いたします。
HUMMER | URL | 2011/06/21/Tue 22:30 [EDIT]
【お名前】 べべ
【スコア】 L450 R400 T850
【過去最高点】 925
【感想】
半年くらいサボっていたら効果(?)はテキメン・・・。
初心に帰って頑張ります!が7月の試験に間に合うかしら。
| URL | 2011/06/21/Tue 22:40 [EDIT]
162回TOEIC結果
【お名前】 岡村ゲゲゲ
【スコア】 L480 R495 T975
【過去最高点】 990
【感想】 TEX御大先生のCDまね発声が足りずにいけませんでした、
岡村げげげ | URL | 2011/06/21/Tue 22:53 [EDIT]
【お名前】 abb
【スコア】 L435 R315 T750
【過去最高点】 625
【感想】昨年11月に初受験して以来2度目の受験となります。社内で要求されている目標スコアが700以上だったので一安心と言ったところです。正直ゴールデンウイークをRパートに費やした割に結果出なかったのは残念です。
abb | URL | 2011/06/22/Wed 12:05 [EDIT]
5/29の結果
【お名前】 山岸 元子
【スコア】 L350 R225 T575
【過去最高点】600
【感想】 半年間、スコアが足踏み状態です。
365→600まで独学で1年半やってきました。

アビメの見方がよくわからないです。
自分の弱点を何をして克服するかがわかっていないのが原因かな…。

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!
山岸 元子 | URL | 2011/06/22/Wed 13:04 [EDIT]
【名前】 Rabbit
【スコア】 L405 R465 T870
【過去最高点】 925
【感想】 リスニングが全く集中できず、前回から55点もダウンしてしまいました。本当の実力がないのですね。が、しかし、気を取り直して4日後のテストで900に返り咲きます!嫌いだったけど、音読しようっと。
| URL | 2011/06/22/Wed 13:30 [EDIT]
【名前】 Adams
【スコア】 L495 R390 T885
【過去最高点】 810
【感想】 韓流TOEICのAdamsです。韓流効果でL495が出ました!(まぐれのような気もするんですが・・・)そしてAランク入りしました!ただ、Rが足を引っ張って900を逃しました。今後はLCの維持とRC強化を目指します
Adams | URL | 2011/06/22/Wed 21:58 [EDIT]
【お名前】 かえるくん
【スコア】 L465 R395 T860
【過去最高点】 680
【感想】初受験から半年で180点アップできました。一番良かった参考書はイクフン関連です。ちょうどAランクに到達したので、TOEICの勉強はこれで終わりにして、英会話の勉強を始めたいと思います
| URL | 2011/06/22/Wed 22:37 [EDIT]
【お名前】 DIO
【スコア】 L415 R405 T820
【過去最高点】 845
【感想】 伸び悩み中。フラストレーションたまりまくりですが、ここまで来た以上継続してやり続けます。
| URL | 2011/06/23/Thu 07:22 [EDIT]
【お名前】 だじゃれ
【スコア】 L 495 R490 T 985
【過去最高点】 975
【感想】 公式問題集2冊を中心に、これまでになくTOEIC対策をして試験に臨みました。まだ安定していませんので、引き続き頑張ります。6月、7月も受験しますので、何とか最高点(満点)を達成したいと思っています。

だじゃれ | URL | 2011/06/24/Fri 06:38 [EDIT]
第162回TOEIC結果発表
【お名前】 みゆぱぱ
【スコア】 L 405 R 300 T 705
【過去最高点】 655
【感想】 まぐれでも嬉しい 700点Over。ただ本当の実力がついていないのは良く判っております。ここで怠けずに、705点→730点->800点を目指して頑張ります。まずは課題の文法力の向上からです。

みゆぱぱ | URL | 2011/06/24/Fri 07:48 [EDIT]
TOEIC受ける目的は何ですか?自己満足?
あまり人のことを言える立場ではありませんが、700点以上取った方は皆英語が喋れるようになったでしょうか。例えば900点を取れたのに英語が話せないという場合に考えてみたら虚しく感じませんか。やっぱり全ての能力が出来ないと本当に英語の楽しさを実感できないではないでしょうか。聴き取りが上手に成れば英語で映画を見るのが楽しく成りますよね。英語が喋れたらネーティブとの英会話等とても楽しく成りますし、より広い世界に出ていけます。ですから、TOEICの点数アップの為だけに英語を勉強するのはあまり良くないと思います。ある人は990点取ったのにまた試験を受けるなんて病気じゃないですかね。TOEICテストのマスターではなく英語をマスターするために英語を勉強することが重要だと思います。TOEICはあくまでも資格として証明するためですから一度900点超えたら十分じゃないですか。それより実業務でどれだけ英語を使いこなせるかフォーカスした方が良いと思います。
takashi | URL | 2011/06/25/Sat 23:27 [EDIT]
takashiさん
コメントありがとうございます。TOEICを受験する目的は、受験者によって違いますよね。私の場合は、TOEIC指導や執筆が仕事ですので、TOEIC受験はプロとして最低限のマナーであり、生徒との絆です。おっしゃる通り、実務で英語を話す必要があれば、いつまでもTOEICの点数にこだわるのではなく、スピーキングの練習をすべきでしょう。もちろん、単に受験自体が楽しいからとか、単なる自己啓発の一環として受験されている方もいらっしゃいますよね。もしくは単に趣味とか(笑) 大切なのは、自分がどうありたいのか、という目標設定を明確にすることではないでしょうか。TOEICの点数に振り回されるのではなく、目標達成のために上手に活用できるといいですよね。
TEX加藤 | URL | 2011/06/26/Sun 00:25 [EDIT]
【お名前】 ガウス
【スコア】 L380 R360 T740
【過去最高点】 665(公開)760(IP)
【感想】 遅くなってしまいましたが・・・・TOEIC神社参拝効果で、公開でも初めてBランクになりました!
ガウス | URL | 2011/06/27/Mon 21:07 [EDIT]
TEX加藤さん
突然変なコメントで申し訳ありませんでした。私はただ外国人に日本人は英語下手とか言われるのが悔しいです。自分もまだまだですが、他の人にも間違った勉強方法をして欲しくありません。
TEX加藤TOEIC受験理由は理解しています。プロにはあまり影響がないかもしれませんが、初級者または中級者からTOEIC対策の勉強方法で英語をマスターしようとするのは間違っていると思います。それは外国語の正しい勉強方法ではないからです。そんなことしたら仮に900点取ったとしても、恐らく今まで一度もTOEICを受けたことがなく、試験対策も一切してない人が初めてTOEICを受けて600~700点取った人と比べてもその英語実力は、実は同じぐらいのレベルではないかと思います。もしかしたらそれ以下かもしれません。それはTOEICの試験に慣れているだけでもその差はあります。本当に英語をマスター出来ているならば2,3回だけで受験したら900点突破することは難しくないではかと思います。

すみません、勝手ながら下記の参考を載せて貰っています。
<参考>
間違った英語勉強方法http://www.selfgrowth.com/articles/Foreign_Language_Training_Top_5_Mistakes_English_Learners_Make.html
正しい勉強方法
http://thelinguist.blogs.com/
http://effortlessenglishclub.com/
takashi | URL | 2011/07/02/Sat 22:19 [EDIT]
takashiさん
いえいえ。高い意識をもって勉強していらっしゃるようですから、是非その姿勢で学習を継続してください。
それぞれの受験者が、ご自身の目標達成のためにTOEICを上手に活用されるといいなと私も思います。
TEX加藤 | URL | 2011/07/03/Sun 08:15 [EDIT]
TEX加藤さん
ありがとうございます。
毎日仕事でかなり疲れますが、それでもそこそこ楽しく英語の勉強を頑張っています(笑)
それでは、何時かまたお邪魔させていただきます。
takashi | URL | 2011/07/09/Sat 17:37 [EDIT]
takashiさん
「楽しく、真剣に」是非学習を継続してください。いつでも遊びに来てくださいね。
TEX加藤 | URL | 2011/07/10/Sun 16:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.