TOEIC界の支援の輪
計画停電直後からネットが不通になっていましたが、ブレーカーを立ち上げ直したら復活しました。まずはTOEIC関連のチャリティー情報です。

TBR総帥神崎さんが明日チャリティーTBRを開催されます。
TBR in 宮崎 チャリティーラジオ「がんばれ、東北!がんばれ、日本!」~TBRは日本を救えるか?(多分、救えない、でもやるだけやってみよう)
Date: March 19th Time: 12 noon-5 p.m.
詳細はこちらでご確認ください。

TBRメンバーの花田さんが明日チャリティーイベントを開催されます。
日時: 3月19日(土)12:30~17:30(計5時間、途中休憩あり)
会場: JR新宿西口から徒歩圏内にある会議室
詳細はこちらでご確認ください。

TOEIC講師仲間のてんまさんとJOYさんもイベントの収益を寄付されるとのことです。
日 時:2011年4月3日(日) 10:30~16:30(途中、1時間休憩)
会 場:新大阪丸ビル新館202号室(新大阪駅から徒歩3分)
詳細はこちらでご確認ください。

こうしてTOEICの世界でも支援の輪が広がっていくって素晴らしいですね。私もささやかですが、「入門特急」の印税を寄付することにしました(最新刊の増刷分10万部の印税を寄付すると発表された東野圭吾さんとは桁が違いますが)。

今日は神田外語学院で久しぶりの授業でした。春休み中で震災直後ということもあり少人数での授業でしたが、こうして普通に仕事ができるだけでありがたいですよね。明日からは10日間連続で授業やセミナーが続きますが、自分にできることを日々全力でやるのみです。いつも通り元気よくTOEICオタクな授業を行いたいです。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございました!
TEXさん、新宿でのセミナーを告知してくださり
有難うございます。

僕のブログでもTEXさんの素晴らしいご決意を
紹介させていただきました。
是非とも、この輪をどんどん広げていきたいですね!

取り急ぎお礼まで。
花田 徹也 | URL | 2011/03/19/Sat 06:01 [EDIT]
TOEICの輪
昨日、ひたちなかの高専ではTOEICIPが実施されたようです。
勝田駅は大破していて、余震もあるのに凄いです。
私の住む地域は断水が続いており、ガソリン、水、食料に入手に
数時間を要する状況です。福島県からの避難の方も増えました。
来週から私も授業を再開したいです。
いろいろなイベントの告知ありがとうございます。
si | URL | 2011/03/19/Sat 07:15 [EDIT]
感謝!
こんにちは。仙台のリアルETです。
幸い私は無事です。ネットが復旧したのでいろいろ読ませていただいていたら多くの方がチャリティー企画を立ち上げていて,感謝の気持ちを伝えたくなりました。(自分のブログはなかなか書く心理状況にはなりません。)
「入門特急」の印税の件,すごいことです。感謝の気持ちしかありません。
なんかTBRメンバーってすごいです。
東京も計画停電に物不足とか。先生もお体に気をつけて発信してください。楽しみにしています。
リアルET | URL | 2011/03/19/Sat 10:14 [EDIT]
花田さん
ご紹介いただいてこちらこそ恐縮です。
寄付は普通に誰もがしていることですよね。
パニックにならずにできる限り普通に生活しようと思います。
花田さんのセミナーは、ご自身のスキルを生かした皆がハッピーに
なる企画ですよね。スーパー講師の力を是非フルに発揮してください。
TEX加藤 | URL | 2011/03/19/Sat 10:19 [EDIT]
siさん
私が指導している明海大学も、地震で大きな被害を受けましたが、今月末にIPテストが行われる予定です。
こうして少しずつでも復旧に向けての動きが進んでいることを実感できるのは、とても心強いですよね。
来週からの授業、是非生徒さんに元気を与えてあげてください。ご自身も生徒さんからきっと元気を
もらえるはずです。
TEX加藤 | URL | 2011/03/19/Sat 10:20 [EDIT]
リアルETさん
こんにちは。TOEIC講師の支援の輪を少しでも広げる役に立てればと思っています。
いろいろと大変な状況が続くと思いますが、是非前を向いて一歩ずつ進んでください。
わざわざコメントありがとうございました。
TEX加藤 | URL | 2011/03/19/Sat 10:26 [EDIT]
TEXさん

お疲れ様です。ラジオの宣伝、ありがとうございました。昨日のTBRは初めての海外からの放送、初めての動画同時配信、初めての募金集めと初めての試みが多く、いつもと違う感じでした。リアルETさんからのコメントを読んでいる最中、嗚咽してしまうという前代未聞のハプニングもありましたが、5時間みっちり、あ~るさんとトゥールさんとやりました。
「入門特急」の印税は寄付されるんですか。素晴らしいです。私も見習いたいと思います。
神崎正哉 | URL | 2011/03/21/Mon 00:52 [EDIT]
神崎さん
こんにちは。ラジオお疲れ様でした。私はその時間エッセンスで授業でしたので、ラジオは聴けなかったのですが、うまくいったようで何よりです。私の印税は微々たるものですが、少しでも復興のお役に立てればと思っています。また東京に戻られたら特急シリーズの打ち合わせをしましょう。
TEX加藤 | URL | 2011/03/21/Mon 07:27 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/21/Mon 23:50 [EDIT]
隠しコメントさん
こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。
また、何かの機会にお会いしましょう。
TEX加藤 | URL | 2011/03/23/Wed 12:31 [EDIT]
募金しました
TEXさん おはようございます。
”「入門特急」の印税を寄付することにしました”との記事を読み、早速昨日
購入しました。ギャグが面白い!?です。
購入して良かったと思います。600点台の人は購入した方いい!!
これからの、活躍を楽しみにしております。
ハマ | URL | 2011/03/26/Sat 07:46 [EDIT]
ハマさん
御購入&御感想ありがとうございます。ギャグに反応していただけて嬉しいです。
楽しく気軽に読める参考書を書けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。
TEX加藤 | URL | 2011/03/27/Sun 19:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

感謝!
こんなに多くの人々が地震の被災者を助けようとしています。 彼らはTOEICを通じてつながった英語指導者仲間です。  [続きを読む]
リアルETの英語学習 高校入試&TOEIC 2011/03/19/Sat 10:56
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.