入門特急読者コメント用記事
「入門特急」が今日から大手書店の店頭に並び始めたようです。

さきほど、家に献本が届き、パラパラと読んでいたところ、裏表紙の著者紹介にとんでもないミスが。

TEX加藤
2009~2010年のTOEIC公開テスト・IPテストで16回連続990点(平均988点)を達成。

左のプロフィールをご覧いただければお分かりの通り、もちろん連続ではなく、正しくは、17回990点(平均988点)を達成。

です。回数も微妙に間違えていますが、連続かそうでないかは全然違いますからね。連続して990点を取っている神崎さんに失礼です。さきほどさっそくS藤さんに連絡をして、「これは経歴詐称ちゃいまっか。どないなってますねん。困りますがな」と関西弁で修正を依頼しました。万が一にも増刷になれば修正されます。

他に致命的な誤植がないことを祈るのみです。

もし、何かお気づきの点がございましたら、この記事のコメント欄にも情報をお寄せください。ご意見ご要望等お待ち申し上げております。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

北海道は…
初めまして、にのと申します。
北海道では本日はまだ入荷していませんでした。
しかも大雪になったので明日も怪しいです……残念。
今後も書き込みさせていただきます。
にの | URL | 2011/03/03/Thu 22:26 [EDIT]
にのさん
はじめまして。北海道は大雪ですか。
東京も今日は完全に真冬に逆戻りした寒さでした。
ブログにはいつでもお気軽にお立ち寄りください。
TEX加藤 | URL | 2011/03/03/Thu 22:39 [EDIT]
土曜日に買います!
TEXさん、いよいよ『入門特急』発売ですね!
早く欲しいのですが、何とか明後日ならば時間が取れそうなので、
新宿の紀伊国屋で買う予定です。
k2さんが
「3冊買いました!」
と、『入門特急』が3冊写っている写メを送ってきてくれました。
http://miraclek2.blog81.fc2.com/blog-entry-439.html
HUMMER | URL | 2011/03/04/Fri 00:16 [EDIT]
入門特急買いました!

自分のVer(第一刷)では、"2009~2010年のTOEIC公開テスト・IPテストで16回990点(平均988点)を達成。" とあり、"連続"の記載はないです。
もしかして、自分のは、マイナーフォームでしょうか?
いや、それはさすがにそれはないですね・・・。

冗談はさておき、800点台で停滞中で伸び悩みの自分ですが、600点を超えている人にも参考になることが、かなり書いてありますし、
正直、本書の問題がそれなりに解ける人は、600点は優に超えるレベルにある人じゃないでしょうか。

最後に、(まだ全部読み終わってないですが)リスニング・音読による英語回路の要請、中学レベルの英文法、超基本単語の習得、本の中にあるこの3要素を満たせれば、600点は超えられると個人的には思っておりますし、利用される方が、その3要素にいち早くきづけると幸せになれるのかなと感じました。

以上、上から目線ですみません。
自分も、400点台で、もがいていた時期があるので、600点取りたい人の気持ちはよく分かってるつもりです。

P.S.
SHORT BREAKのFREEDOMには笑いました。
それと個人的要望ですが、今後の著書には、生徒さんとの面白いやり取り(授業風景ですか)を入れてもらえると幸いです。何故かあれを読むと、和みます。

DIO | URL | 2011/03/04/Fri 00:49 [EDIT]
HUMMERさん
ありがとうございます。k2さんにはさっそくお礼のコメントを入れさせていただきました。
内容には至らない点は多々あるかと思いますが、今の自分に書けることは可能な限り詰め込みました。
またご意見等ありましたらお寄せください。
TEX加藤 | URL | 2011/03/04/Fri 08:28 [EDIT]
DIOさん
ご購入&ご意見ありがとうございます。著者紹介の誤植は、裏表紙とつながっているカラーの部分です。なぜか中のモノクロページは「連続」が入っていません。コピペミスでしょうかね。おっしゃる通り、その3要素がしっかりできれば600は超えると思います。それなのに、文法特化したりして、勉強が嫌になって挫折してしまう人も多いと思うんですよね。あるいは、ちょちょっとテクニックで600取れると誤解したり。FREEDOMのネタは、「某作家さん」と本には書いてありますが、伊坂幸太郎さんのエッセイから拝借しました。お時間あればご一読ください。笑えますよね。生徒とのやり取りをどこかに入れたかったのですが、何せ問題の半分以上をカットしたぐらいですから、今回はスペースに余裕がありませんでした。今後はどこかに入れたいと思います。さしあたっては「読解3」でしょうかね。神崎さんにもネタがありそうですし。
TEX加藤 | URL | 2011/03/04/Fri 08:34 [EDIT]
!
問 著者が次に取る行動は何か?

A) 編集者に訂正の依頼をする
B) 初版をすべて買い占める
C) 本屋を回ってペンで修正する
D) 17回連続満点に向けてがんばる

正解はAですが、私は自信を持ってDをマークします(笑)

今日、買いに行ってきます!
OJiM | URL | 2011/03/04/Fri 08:35 [EDIT]
OJiMさん
(E)こっそりプロフと記事内容を差し替えて連続満点のように偽装する

って手もありますね。1つだけ選択肢が長くなってTTTでは指導を受けそうですが。

時短も是非ご購入ください。冒頭の前田節にしびれますよ。
TEX加藤 | URL | 2011/03/04/Fri 08:40 [EDIT]
やはり札幌は間に合わず
本日札幌の紀伊國屋書店に見てきたんですがやはり雪の影響か届いていませんでした……(涙)Amazonを見ると売れ行き好調のようですね。
にの | URL | 2011/03/04/Fri 21:59 [EDIT]
にのさん
こちらでもまだ並び始めたばかりのようです。売り上げが好調なのかどうかは不明ですが、そんなに初速で売れる本ではないと思っていますので、堅実にぼちぼちと売れてくれればなと思っています。
TEX加藤 | URL | 2011/03/04/Fri 22:27 [EDIT]
届きました!
amazonで予約していた本が届きました。優しい色遣いで良いですね♪ぱらぱらとみただけですが、他の特急シリーズより日本語が多くて読む気力がわきます。1問の説明も丁寧!素敵です。トイレや移動中などちょっとした時にやっていきたいと思います。
奥様27 | URL | 2011/03/04/Fri 22:35 [EDIT]
奥様27さん
ご購入ありがとうございます。楽しく英語学習を継続するお役に少しでも立てるとよいのですが。また使ってみてのご感想等お寄せいただければ幸いです。
TEX加藤 | URL | 2011/03/04/Fri 23:03 [EDIT]
音声について
はじめまして。
週刊STの講演会に行った者です。「入門特急」購入し、勉強しています。
ダウンロードした音声ですが、133ページのスラッシュ音読見本の音声がないんですが。本の音声マーク37になっていますが、140ページも37になっています。
志賀太郎 | URL | 2011/03/06/Sun 21:49 [EDIT]
志賀太郎さん
ご購入ありがとうございます。すみません。これは誤植です。スラッシュ英文はあくまで参考として入れたものですので、ポーズ入りの音声はなく、英文自体はトラック番号36と同内容です。36番の音声を参考にしつつ、音読していただければ幸いです。正誤表に反映するよう、編集者にフィードバックさせていただきます。ご指摘ありがとうございました。
TEX加藤 | URL | 2011/03/06/Sun 22:10 [EDIT]
新感覚ですね!
こんにちは、porporです。
入門特急、じっくり読ませていただいております。
600点を目指す人用とは言え、
新しい発見がいくつもありました。
早速3月の試験に活かして、満点を目指します!
それにしても、この本、本当に笑えます…笑
通勤電車でニヤニヤしてしまうので、
自宅でこっそりやるべきなのでは…と思う自分もいるくらいです。
本当に新感覚ですね!

さて、こっそり誤植のご報告です。
もしすでに発見されていた部分でしたら申し訳ございません。

P.124の4行目にトラック番号がのっかっています。
学習に支障はないので、大きなものではないと思いますが、
念のためお知らせさせていただきました!
porpor | URL | 2011/03/08/Tue 21:52 [EDIT]
買いました!
ジュンク堂で無事捕獲することが出来ました。
600点が銀河を離れるところで地下鉄で吹き出すのをこらえるのが大変でした。
ところで問題で質問したいことがあったのですが、どうすればいいでしょうか?
にの | URL | 2011/03/08/Tue 22:18 [EDIT]
porporさん
ご購入ありがとうございます! この本で笑っていただけるとは、ギャグセンスは990点レベルです(笑)
誤植のご報告ありがとうございます。さっそくS藤さんに報告させていただきます!
TEX加藤 | URL | 2011/03/08/Tue 23:02 [EDIT]
にのさん
ご購入ありがとうございます。著書に関する質問は、HP上ですと読んでいない方へのネタバレになってしまいますので、左記のメールアドレスtexkatotoeic@yahoo.co.jpにお寄せいただければと思います。よろしくお願いいたします。
TEX加藤 | URL | 2011/03/08/Tue 23:03 [EDIT]
面白いです!
本当に新しいタイプの参考書ですね。参考書を読みながらこんなに笑ったのは初めてです。

地味な箇所ですが、「先生、長文3つ解いたら時間切れでびっくりしちゃった(それを聞いた先生もびっくりです)」が「み、みっつ!?」と受けました。リアルな光景が目に浮かびます。そんなレベルから600点取れるようになるなんて、学生さんも相当な努力をされるのでしょうね。

Part1で「保留」で失敗してしまう思考パターンや、Part5で時間ばかりかけて結局正解にたどりつけない思考パターンなど、1000人の生徒さんを教えてこられた経験を生かして執筆されているのがよくわかりました。

追伸:私も確定申告で過去最高に税務署に拘束されました(笑)。色々な方の助言を聞いて、もう少し対策を立ててから来年は税務署に行きます。
izumi | URL | 2011/03/09/Wed 14:58 [EDIT]
izumiさん
笑って頂けて嬉しいです。生徒との授業が私にとっては何よりの財産になりつつあります。
1年間ずっとTOEICを教えることができて、生徒の成長も見ることができるのは本当にありがたいです。
確定申告は結局青色申告会の方に丸投げしてしまいました。自分でソフトで申告した方がいろいろと
お得なようですので、来年はチャレンジしてみようと思います。
TEX加藤 | URL | 2011/03/09/Wed 20:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/27/Sun 22:38 [EDIT]
入門特急とれる600点 Good!
初めまして 沖縄から発売後遅すぎ。。なコメント(でも買ったのは4月初旬です)
私は今回が初めてTOEICに望む受験生です。
これまでTOEIC本何冊買ったやら、でもどれも難しいのと興味が続かず挫折で山積み。。。初心者向けと書いてあっても、中身は何のことやらで。。
今回、「入門特急とれる600点」で、そんなブルーな心境も吹き飛び、モチベーションUP!。初めてTOEIC本1冊読破し、今も手に持っているくらい離せないです。
「模試特急200問一本勝負」は店頭発売日にゲットしました。
てなわけで、「入門特急とれる600点」Good!です。初めて本気に継続してモチベーションが続き、毎日学習しています。感謝感謝デス。600点取得がんばります。
uesada | URL | 2011/05/28/Sat 19:40 [EDIT]
uesadaさん
沖縄からの温かいメッセージ、ありがとうございます!
まさにuesadaさんのような方に、挫折せずに最後まで読んでいただけるよう頑張って書いたので、
著者としてもこうした感想をいただけるのは嬉しい限りです。600点を達成されますこと、心より
お祈り申し上げます。頑張ってください!
TEX加藤 | URL | 2011/05/28/Sat 20:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.