謹賀新年
皆さん、あけましておめでとうございます。

私は実家に帰り、たこ焼きをたらふく食べてすっかり充電してきました。

さて今年は、

TOEIC講師としてのスキルアップに励む
TOEICの参考書で10万部売れるものを書く
セミナーの回数を増やす(2010年度実績4回)

といったところを仕事上の目標にしたいと思います。

新年最初のニュースとしましては、一部の読者の間でカルト的人気(?)だった企画「奥様のためのTOEIC講座」が3月より某英語関連雑誌にて連載の運びとなりました(原稿がボツにならなければ)。詳細決定次第また報告させていただきますが、あのようなマニアックな企画が雑誌に掲載されるとは、私としても嬉しい限りです(読者の反応が怖くもありますが)。

もちろん、当ブログもぼちぼちと更新していきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして
タイトルに惹かれて、ブログランキングからお邪魔しました。
英会話講師だったので、TOEIC指導を頼まれたことが数回ありましたが、うわああ、さすがプロは違う~!!中途半端な指導しなくてよかった。
奥様のためのTOEIC講座、ぜひ読んでみたいです。
ナッツ | URL | 2011/01/04/Tue 09:11 [EDIT]
ナッツさん
「TOEICオタク」というタイトルに惹かれるとは、かなりのセンスをお持ちの方とお見受けしました(笑)
プロ、とはいえ、私もまだ新人ですから、日々修行中です。「奥様のための~」は、詳細が決まりましたら
ブログにて報告させていただきます。
TEX加藤 | URL | 2011/01/04/Tue 09:42 [EDIT]
へん顔みつけました
加藤さん、あけましておめでとうございます。
読解特急でへん顔加藤さんをみつけました。あら、アバターもへん顔になってましたねっ。
コアラのマーチの眉毛コアラを食べると幸せになれるそうですが、へん顔加藤さんの問題を正解すると、スコアが上がって幸せになれる、ですね。
「奥様の~」が連載になるんですねー。楽しみに待っています。ドンちゃんは奥様じゃないんだけどなぁなんて思いつつ、お肌の曲がり角はとっくの昔に曲がりきったし、このごろ奥さんと呼ばれることも多いから、まあ、別にいいけれどーとか思ったり、マダムだなんて呼ばれるのは、いい気分だったり^^などと思いながら、読ませていただきました、すごく面白かったです。
1/10万部は、ドンちゃんは初版をゲットしたいので、そちらも、首をながーくして待ってまーす。
ねこのドンちゃん | URL | 2011/01/04/Tue 18:23 [EDIT]
ねこのドンちゃんさん
あけましておめでとうございます。変顔は、神崎さんにもあるんですよ。そちらも見つけるとTOEICのスコアアップに効果があるとは思えませんが、本を読むのが多少は楽しくなるはずです。「奥様のための~」が単行本化されることがあるとは思えませんが、連載が始まったら是非ご一読ください。最悪他にためになる記事があるので損はないはずです。
TEX加藤 | URL | 2011/01/04/Tue 21:30 [EDIT]
楽しみにしております
あけましておめでとうございます。

ふ~~~~っ、やっと後厄からも抜け出しました(笑)
奥様~はとても楽しみにしております。奥様の一人としては、生半可なものでは満足しませんわョ(笑)

今年も、毎回興味深い加藤先生のブログを楽しみにしています。

P.S 先生のキャラ、とてもかわいいですね^^特徴をとらえてらっしゃる♪
Rosily | URL | 2011/01/05/Wed 09:01 [EDIT]
Rosilyさん
あけましておめでとうございます。「奥様のための~」は楽しく続けたいですね。

このイラストは、特急シリーズのためにイラストレーターの方が書いてくださったのですが、似てますよね。
生徒にも大好評です。

では、本年もぼちぼちと更新しますので、よろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2011/01/05/Wed 09:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.