9月TOEIC結果発表
今日正午に、インターネットで9月のTOEICの結果が発表されます。かなり難易度の高いテストでしたが、結果はどうなるでしょうか。私はたぶんRで3-4問ミスをして980-985ではと思っています。

よろしければ、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。他のブログ読者にベストスコアの喜びを伝えたり、今日の反省を書き言葉にして明日の自分につなげましょう。

結果のご報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。


banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

あと5点
【名前】 ナガ
【スコア】 L 470R375 T845
【過去最高点】 750(2009/10/25)
【感想】 一年ぶり、PART7すべて読むことを課題に受験。
15問ほど塗り絵になってしまいました。
Lは100点アップ、BEYOND990のおかげです。
会社で求められているのは850点。あと1問?
いっそのこと速読を鍛えて900点を目指します。
ナガ | URL | 2010/10/04/Mon 12:21 [EDIT]
ありがとうございます
【名前】びびる〰
【スコア】 L420 R425 845
【過去最高点】 845(=今回。今回を除くと760)
【感想】加藤先生 本当にありがとうございました。読解特急1のおかげでスキミングスキャニングに頼らず、まずは一度読み切る という癖がつきました。
そのおかげです。テスト後にイクフン本や読解特急2を勉強させていただき、今日は花田さんの文法特急2を勉強しています。
大学1年生のときに旧TOEICで740を取得して以来、今春からちょこちょこTOEICをやって前回は6月に760今回はSP最後で絶望しましたが、目標の800を大幅に超えることができてとてもうれしいです。

BEYOND990を何度も手にとりましたが(昨日も)ぼくにはまだ早いとためらっていました。
でも今日の発表でかなり自信がつきました。
BEYONDにチャレンジしてみようと思います。
今月もチャレンジし、900目指します。そんなにトントン拍子にはいかない
かもしれませんが、チャレンジします。
加藤先生、800前半レベルから900点台への飛躍のためにもし
一言アドバイスいただけましたら、うれしいです。
| URL | 2010/10/04/Mon 12:41 [EDIT]
【お名前】 oshin
【スコア】 L385 R460 T845
【過去最高点】 660(くらい)
【感想】 今回初めて対策をして受けました。個人的には納得のいく結果がでましたが、更に上を目指して頑張ります。
oshin | URL | 2010/10/04/Mon 12:52 [EDIT]
道は遠い・・・
【お名前】 izumi
【スコア】 L495 R455 T950
【過去最高点】 960
【感想】リーディングが難しかったので、秘かに自己ベスト更新を予想していましたが、自己ベストならず。
BEYONDの道がまだまだlong and winding roadであることを痛感しております。

izumi | URL | 2010/10/04/Mon 12:56 [EDIT]
【名前】 HAL9000
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 985
【感想】4回目にしてやっと満点が取れました。Rは難化したようですが、間違えた自覚が無かったので密かに期待していました。これからはBEYOND 990に向かいたいと思います。
| URL | 2010/10/04/Mon 13:22 [EDIT]
【お名前】 Tad
【スコア】 L 475 R 455 T 930
【過去最高点】 L 495 R 485 T 980
【感想】 この数年で最低点でした。受験直後にわかっていたこととはいえ、ショックです。残り18分でPart 5と6を終わらせました。900点超えただけでもよかったかもしれません。
今回Part 2でつまずきました。Part 3ではわからなくてパニくった会話が3つぐらいあります。これからの課題はPart 2で頭を聞いただけで「違う」と判断しないこと。Part 3はとにかく集中力を途切れさせない。私はやはり問題の先読みができません。聞くことに集中しようと思うのですが、問題先読みは高得点を取るために必須でしょうか?
RはPart 7をとにかく45分以内に終わらせるということだと思います。
Tad | URL | 2010/10/04/Mon 14:15 [EDIT]
【お名前】 Naoyuki
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 950
【感想】
満点目標でしたが、とりあえず、近づけて良かったです。
Listening は掴んだ気がします。Reading はここから点を伸ばすのが大変だと思いますが、今、公式問題集Vol1-4、とTactics for TOEICの計10テストを時間無制限で全問正解できるように頑張っています。6月に1周、9月に8テストやりましたが、どうしてもまだ数問間違えてしまいます。。。
Naoyuki | URL | 2010/10/04/Mon 14:21 [EDIT]
脱せず・・・
【お名前】 AKI
【スコア】 L495 R425 T920
【過去最高点】 925 (IPで940)
【感想】 R難しかったですね。早くこの920点うろうろから脱したいです。Beyond990は10月末対策のためにとってあります。今週末前後休暇でNYなので、そこでカフェで優雅に解いてみます~!(週末届くアビメは協力できません・・・帰ってから自分のどこが間違えたかチェックさせていただきます)
AKI | URL | 2010/10/04/Mon 14:53 [EDIT]
【お名前】 よっしい
【スコア】 L 465 R395  T860
【過去最高点】 L450 R400 T850
【感想】 1年ぶり今回で3回目の受験でした。自己記録更新、Aランク入りできたのは嬉しいですが、リーディングが手ごたえはあったにもかかわらずあがらなかったのがショックです。また、鍛えなおして次回(おそらく来年)は900点越えたいです。
よっしい | URL | 2010/10/04/Mon 15:16 [EDIT]
990!
【名前】 えいごおたく
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 925
【感想】7年以上ぶりに受験し、初めてリーディングが終わらず悔しい思いをしました(最後の5問は塗り絵でした)が、なななんと990点です!嬉しいですが、まだ信じられません。
えいごおたく | URL | 2010/10/04/Mon 18:00 [EDIT]
【お名前】 techtest
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 985
【感想】初受験から9年(900を超えてから7年)かかりました。スコアを確認後しばらく呆然としていました。すぐに990を達成していたら今の気持ちは味わえなかっただろうなあと思います。
techtest | URL | 2010/10/04/Mon 19:23 [EDIT]
【お名前】 柴犬
【スコア】 L405 R370 T775
【過去最高点】 855
【感想】明日から出直します
柴犬 | URL | 2010/10/04/Mon 20:13 [EDIT]
残念でした
【名前】ohito
【スコア】 L 400R375 T775
【過去最高点】765
【感想】
過去最高の765点を10点上回りました。
800点オーバーを狙っていたので、残念な結果でした。
また特急シリーズをやりこんで、出直します。
ohito | URL | 2010/10/04/Mon 20:31 [EDIT]
初のL満点
【お名前】 childmind
【スコア】 L495 R450 T945
【過去最高点】 945
【感想】初のListening満点。BEYOND990での対策が効きました。語彙力UPに力を入れ、来年中に990を目指します。
childmind | URL | 2010/10/04/Mon 20:35 [EDIT]
最高得点!
【名前】たか
【スコア】 L 330 R270 T600
【過去最高点】515(IP)
【感想】
はじめまして。
前回より85点UPしました!
周りの人と比べるとまだまだ低い点数ですが、これかもがんばっていきます。
そして次回は700点目指します。
たか | URL | 2010/10/04/Mon 20:59 [EDIT]
ありがとうございました
【お名前】masamasa
【スコア】 L 460 R 445 T905
【過去最高点】 890
【感想】ついに900取りました。
今までお世話になりました。ありがとうございました。
日本一のTOEIC講師になって下さい。
masamasa | URL | 2010/10/04/Mon 21:17 [EDIT]
一応、目標達成です
【お名前】 i_myu
【スコア】 L425 R395 T 820
【過去最高点】 780
【感想】 今回、人生の最高得点を取得することができました。
目標は800点でしたので、一応達成です。違う資格試験の勉強をしますので今年はもう受験はしません。まだまだBランクなので、やはりいつかはAランク入りしたい気持ちが沸いてきました・・・そのうち頑張ります♪
| URL | 2010/10/04/Mon 21:35 [EDIT]
beyondで鍛えて耳になにかが残ったようです!
【お名前】 岡村ゲゲゲ
【スコア】 L 485 R 485 T 970
【過去最高点】 970
【感想】 Listeningは聞きそこねでマークしたものに正答があったと推定⇒何かが耳にのこった!これはTEX御大先生beyondのおかげです、次にがんばります、ゲゲゲ
岡村ゲゲゲ | URL | 2010/10/04/Mon 21:58 [EDIT]
【お名前】 さとし
【スコア】 L450 R470 T920
【過去最高点】 930
【感想】
リスニングが弱点です。TOEICレベルが聞けないようでは、ビジネスレベルの英語力は程遠いと思いますので、気を引き締めて出直します。
リーディングは過去最高点でした。
| URL | 2010/10/04/Mon 22:18 [EDIT]
ほっとしました
【お名前】 つんつるてん
【スコア】 L 485 R 475 T 960
【過去最高点】 970
【感想】 前回2010年5月に890点で900を陥落しましたが、今回の点数で今年1月の970点(950超)もまぐれでないことを示せたと思います。よかった。
つんつるてん | URL | 2010/10/04/Mon 22:39 [EDIT]
とりあえずほっとしました
【お名前】 まくまく
【スコア】 L450 R405 T855
【過去最高点】 860
【感想】 約1年ぶりのTOEICで緊張しましたが、とりあえずそんなにスコアが下がらずにほっとしました。これできちんと次回のTOEICに向けて勉強し、少しでも自己更新できればと思っています。目指せ900点超え(とりあえず)。
| URL | 2010/10/04/Mon 22:55 [EDIT]
BEYONDは勉強になりました。
【お名前】 チャールズ
【スコア】 L490 R480 T970
【過去最高点】 930
【感想】 これまで、TOEICの問題は退屈でやりませんでしたが、BEYONDをやって、いかに対策が重要であるかを思い知りました。ありがとうございました。とても良い勉強になりました。続編をぜひ出してくださいね!
| URL | 2010/10/04/Mon 23:26 [EDIT]
ようやく達成
【お名前】 えむち
【スコア】 L460 R455 T915
【過去最高点】 895 (IP940)
【感想】ようやく公開試験で900点を超えました!これからさらに英語力を向上できるように精進していきたいです。
えむち | URL | 2010/10/04/Mon 23:51 [EDIT]
【お名前】 kassy
【スコア】 L475 R410 T885
【過去最高点】 885
【感想】前回(7月)は885、今回は900超え目指して頑張ったのですが残念ながら前回と同じく885、なかなか道は険しいです。
kassy | URL | 2010/10/05/Tue 00:14 [EDIT]
【お名前】DIO
【スコア】 L450 R390 T840
【過去最高点】845
【感想】 masamasaさんに先を越されたのが悔しい
DIO | URL | 2010/10/05/Tue 00:29 [EDIT]
ありがとうございました。
名前   masayuhi
スコア L475 R480 T955
過去最高点 T945
感想   3月のスコアがひどかったので、もうやめようかと思いましたが、同世代の尊敬する Puhoo さんのブログを見て、受験する気になりました。加藤先生の著書のおかげでスコアアップできました。ありがとうございました。
 子供の英語学習の励みになればと、6月に英検を初めて受けてみました。幸運にも1級の1次試験は合格できました。しかし、2次試験は甘くなかったです。今後は2次試験合格をめざします。 
| URL | 2010/10/05/Tue 07:15 [EDIT]
【名前】 マイナー
【スコア】 L 490R450 T940
【過去最高点】 895(2010年7月IP)
【感想】 いつも5分以上時間が余っていたのですが157回ではPart 7の最後の問題がほとんど手付かずになってしまい、受験をはじめてから2年・・・一度も落ちた事がないスコアが相当さがることを予想していました。予想に反して最高得点ゲットで、少し驚いています。
157回マイナー | URL | 2010/10/05/Tue 11:23 [EDIT]
【お名前】 Axl
【スコア】 L 485 R 430 T915
【過去最高点】 925
【感想】L495点を目標にしておりましたが、達成できませんでした。またReadingでは最後のDPを塗り絵になってしまいました。
次回は、最高得点更新を目指して精進します。
Axl | URL | 2010/10/05/Tue 14:05 [EDIT]
【名前】 まりあ
【スコア】 L480 R400 T 880
【過去最高点】 875
【感想】
一応自己ベスト更新。。ですが。。
目標達せず。。
さらなる努力が必要です(特にR)
まりあ | URL | 2010/10/05/Tue 20:17 [EDIT]
(Can't get no) Satisfaction
【お名前】johnny.b.goode
【スコア】 L495 R470 T965
【過去最高点】 初受験
【感想】
テスト3週間前に初めて演習した公式問題集vol.1では895~960でした。
そこから2週間、毎日2時間BEYOND990とキクタン990を勉強して965取れました!
書店でTOEIC本を漁りましたが、BEYOND990は相対評価で現状、最高の本でした!
受験する前は950越えたら大満足かと思いましたが、いざ965を取ってみると欲が出てきて「あと15点」、「あと25点」と思ってしまうものですね笑

素晴らしい本をありがとうございます。
策のみに溺れることなく、英語の力そのものも鍛えていきます!
johnny.b.goode | URL | 2010/10/06/Wed 00:08 [EDIT]
【お名前】 N川
【スコア】 L315 R245 T560
【過去最高点】615
【感想】
下がりましたが、試験後の出来なかった感があったにも関わらず、
一年前の自分が、うらやましいと思っていたスコアなので、
落ち込むどころか、むしろ、自信につながりました。
今後も、引き続きがんばります。
N川 | URL | 2010/10/06/Wed 00:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/06/Wed 09:19 [EDIT]
ようやくランクA
【名前】 miwa23
【スコア】 L 470R405 T875
【過去最高点】 855(2010/09)
【感想】
前回の自己最高を今回、20点アップで更新しました。
去年、壁にぶちあたってから、粘って粘って
今年ようやく少しずつですが、形になってきているようです。
まだまだ頑張ります!
miwa23 | URL | 2010/10/06/Wed 10:03 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/07/Thu 21:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.