テニスと英語
今日はテニスの練習&飲み会でさっき帰宅しました。メキシコ在住経験のあるチームメイトが企画したタコスパーティーを楽しんだのですが、こういう仲間がいるのは本当にありがたいですね。

今日テニスをしていてふと思ったのは、英語もテニスも年をとってもうまくなるということです。もちろん、テニスの錦織選手のように世界レベルを目指すなら話は別ですが、社会人デビューでも精進すればある程度のレベルに達することは可能です。

英語も、社会人から本格的に勉強を始めて、帰国子女のレベルに達するのは難しくても、努力を続ければ 間違いなく、レベルアップできると思います。テニスでも社会人から始めて驚くほどうまい人はたくさんいます。

テニスの場合、そういう人達に共通しているのは、テニスがとにかく好きだということです。この人は普段何をしているんだろう、と思うくらいいつもテニスをしているんです。

また、フォームは美しくなくても、実戦になるとすごく強い人もいます。英語も同じですよね。発音や文法が間違っていても、英語によるコミュニケーション能力の高い人はいくらでもいます。

私も不惑を迎えましたが、英語の勉強を楽しみつつ、気持ちは若く保って、レベルアップしたいなと思います。オヤジパワーで泥臭く頑張りたいですね。

来週のTOEICではMORITE2さんと答え合わせでご一緒することになりました。若さも記憶力もあちらの方がはるかに上なので、サポート役に徹して足を引っ張らないようにしないと。リーディング100問思い出すのはさすがに無理でしょうから、MORITE2さんのお力を借りて9割目標に頑張ります。

↓答え合わせへの応援頂けると嬉しいです。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.