リーディングBOX終了
本番までの勉強の遅れを取り戻すべく、5回分の模試を5日で終わらせました。時間が自由に使える独身サラリーマンの強みですね(笑)

結果は1回目から順に、99・98・97・98・95で、換算点は、1・2回目が495、3回目以降が490でした。全て通しでやってみて、改めて良くできているなと感心しました。さすがにテニスの練習後に解いた5回目はきつかったですが(と言い訳)。

解いてみて驚いたのが、私が受けた6・7月の問題が何問も反映されていた点です。最新の出題傾向を反映しようとする著者の努力がうかがえますね。ここは神崎さんやMORITE2さんのご尽力でしょうか。

来週1週間は、携帯音楽プレイヤーを買って、リスニング主体の勉強をしようと思います。実は、リーディングBOXがよかったので今日リスニングBOXを買ってしまいました。明日から解いてみようと思います。トリプルのリスニングは死にましたからね。どうなるでしょうか。

月曜は9月のTOEICのネットの結果発表ですね。まあ、心配しても点数が上がるわけではないので、竹内まりあのベスト盤聴きながら寝るとします。我々の世代の心にしみる名曲ばかりで感動します。9月の結果が満点じゃなかったら、「元気を出して」を聴くとします。

↓参考になった方、クリック頂けると励みになります。


Comment

管理人にのみ表示する

スコア明日発表
確かに発表の前日となると、そわそわして落ち着きがなくなりますね。職場ではインタネットの閲覧は禁止されていますので、スコアを見るのは明日の夜になりそうです。結果は、いずれにしろ、2005年4月以来の受験だったので今の実力が把握できるので楽しみです。
QP | URL | 2008/10/19/Sun 14:30 [EDIT]
スコア発表
QPさん、こんにちは。ネット閲覧禁止とは厳しいですね。私は企画職でネットでの情報収集はOKなので昼休みにチェックする予定です過去の蓄積があるので、スコアも良いのではと思います。ブログのスコアUP楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2008/10/19/Sun 22:30 [EDIT]
TEX加藤 さん
リーディングBOX・リスニングBOXのレビューありがとうございます。

近くの書店では、置いていない(もしかしたら売り切れた)ので、本当に助かります。

> 神崎さんやMORITE2さんのご尽力でしょうか。
お二人の著書なので、書店にあったら即購入のつもりでしたが、無いようなのでネットで注文するか悩んでいました。中身を見てからじゃないと買えない性分なので...

いつも参考になる情報ありがとうございます。
mappy_mappy | URL | 2008/10/20/Mon 02:53 [EDIT]
こんにちは
mappy_mappyさん、コメントありがとうございます。少しでも参考になればレビューした甲斐があります。お世辞ではなく、率直な感想として、良くできていると感じました。公式を終えて、リーディングのスコアアップで模試に取り組みたい方にはおすすめです。試されたら感想UPしてみてください。他の方の感想が気になるので。
TEX加藤 | URL | 2008/10/20/Mon 06:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.