第155回TOEIC感想
私のフォームは4GIC412でした。以下個人的な感想です。

パート1:普通
パート2:やや易(11-29が易、30-40がやや難)
パート3:普通
パート4:やや難(幾つか難しいトークがありました)

パート5:やや易(特に難問はなかったように思います)
パート6:普通(語彙でやや難しいものがありましたが、全体としては標準レベル)
パート7:やや難(読ませる文書が多かったですね。難しかったと思います)

今回は、パート7の設問や選択肢がかなり作り込まれていて、読ませる問題が多い印象を受けました。
いつもより少し解くのに時間がかかりました。パート5は、接続詞の問題が多めだったので、文法が
苦手な方にはきつかったかもしれません。

リスニングは、パート2が前回と比較してかなり簡単だったと思いますが、30番台に難しい応答が
集中していたので、そこで何問取れたかがスコアの分かれ目ではと思います。パート4の最後の方の
トークの内容は結構難し目でしたね。

ではでは、受験された方、お疲れさまでした。結果を楽しみに待ちましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

パート7難しかったですね。
非常に参考になるブログですね。そしてすばらしいスコアですね。
さて、今回のパート7は私もかなり難しいと感じました。
だんだん考えなければ解けない問題が増えている気がしますね。

ところで、私もTOEIC900点対策専門のブログをやっています。もしよければ相互リンクをお願いできますか?

コチラはすでにリンクしました。ご確認ください。なお、リンクいただけるようなら、

タイトル:TOEIC900点達成のための参考書
URL:http://toeic900score.sblo.jp/

にしていただければ幸いです。

なにとぞよろしくお願いします。
TOEIC900点達成のための参考書 | URL | 2010/06/27/Sun 17:02 [EDIT]
テストフォーム4GIC13でした。マイナーフォームでしょうか?そして受験者全員男性でした。マイナー会場でしょうか(涙)?PART7、読む分量はさほどでもありませんでしたが、考え込む場面が多かったです。本当に本文に該当箇所あるの?っていう問題がいくつかありました(苦)。
Rabbit | URL | 2010/06/27/Sun 17:34 [EDIT]
TOEIC900点達成のための参考書さん
コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、基本的に相互リンクは当ブログでは行っておりません。
あしからずご了承ください。

ますます充実したブログを運営されますこと、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2010/06/27/Sun 17:53 [EDIT]
Rabbitさん
お疲れさまでした。え、全員男性ですか。それはテンションが下がりますね。
確かに、フォーム12も、答えのヒントとなる情報を探すのに時間がかかる問題が多かった印象です。
しっかりと読解力を鍛える必要がありますね。
TEX加藤 | URL | 2010/06/27/Sun 17:55 [EDIT]
受けてきました。疲れました…放心状態に疲れました( ̄○ ̄;)

リスニングに集中しすぎて、途中で疲れましたがなんとか全部解ききりましたっ!!時間足りたの初めてです(*^_^*)

文法はやっぱり難しかったんですね。

先月に比べて会場の人数がかなり少なかったですし、やっぱり6月は点数出にくいのでしょうか??
sayo | URL | 2010/06/27/Sun 19:35 [EDIT]
sayoさん
最後まで解ききったとはすばらしいですね。この調子で頑張って勉強続けてください。

何月がスコアが出やすいとかあまり考えず、しっかり勉強することに集中しましょう。

TEX加藤 | URL | 2010/06/27/Sun 19:49 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/29/Tue 12:18 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/02/Fri 22:07 [EDIT]
まだLだけですが模試特急、始めました。 
まだ完全に復習ができたわけではないのですが(Part3まで)、少し感想を述べたいと思います。 パート3は私には難しめでした。 最初の3、4問、リズムが掴めず、“あれ?”。 後半は多少持ち直しましたが0/10, 1/30, 7/30, 3/30 という結果でした。Lが得点源の私としては 危機感を感じ、昨日は復習に専念しました。

タイムアップで復習を終えた時、思わず出た言葉、“あー、おもしろかった!!” これって本当に大事なんですよね。 この言葉が出る時って、集中出来ていた時、“あ、そうか!!”が多い時なんです。今回は、私なりのストラテジーまで見つけて やっていて本当に楽しかったです。 時間をみると1-3までの復習で3時間半もやっていたようです(テストを含めると4時間以上)。 1日が終わった時 自分に“お疲れ様”と声をかけ、満足感とともに就寝することができました。

出来る人、ってきっと短い時間でも集中力が違うんだな、ということが良くわかります。私の“あー、おもしろかった!!”は考えてみると久しぶりでした。 今日は残りのパート4を仕上げ、一回目の復習を終了する予定です。今日も“あー、おもしろかった!!”を目指します。
| URL | 2010/07/04/Sun 10:21 [EDIT]
すみません、名前忘れました。。。
まこちゃん | URL | 2010/07/04/Sun 10:24 [EDIT]
まこちゃんさん
楽しんで勉強されるのが上達への一番の近道ですよ。今の調子で、ご自身で楽しく感じられる方法で
学習を続けられれば、TOEICのスコアも上がります。是非この調子で頑張ってください。
TEX加藤 | URL | 2010/07/04/Sun 21:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/09/Fri 05:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

2010年6月27日のTOEIC本番試験体験記? 総評
2010年6月27日のTOEIC本番試験体験記、最後の記事は総評です。 TOEICテストについて。 パート1、2は特に変わらず、これまでの傾向どおり。 パート3、4も素直な感じで、公式問題集で対応するのが一番良いと思った。 パート5はますますビジネスセン?...  [続きを読む]
TOEIC900点達成のための参考書 2010/06/27/Sun 17:03
ときめき☆
まだ、少し先の事なのに、その内容を想像するだけで 今から胸がときめくことがある。  [続きを読む]
OJiM's Diary rev2.01 2010/07/10/Sat 08:46
Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.