授業の感想コーナー
大学と専門学校で、毎週行っている単語テストの空きスペースに、間違った単語や授業の感想を書くコーナーがあります。

単語を繰り返し書く生徒がほとんどで、たまに書かれているコメントも、真面目なものがほとんどですが、中には授業と全然関係ないものもあります。 そんな中から、今日はいくつか印象的なコメントを紹介します。

お父さん、大好き(まあ年齢は二倍だからね)

お父さん、TOEIC助けて(娘よ、共に頑張ろう)

I love you.(ありがとう)

なぜにTEX?(実家の柴犬の名前です)

We are TEX. You are TEX.(僕はそうだけど、君は違います)

私は野菜が嫌いで、肉が好きです(しっかり野菜を食べてください)


このコーナーでは、ドラえもんやアンパンマン、キティちゃんの絵も人気です。
もはや一昔前の「生協の白石さん」化しつつありますね。

このコーナーが今後どうなるのかは私にも分かりません。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

単語テスト
TEX先生、こんにちは。
初めてお便りします。先生の授業一度受けてみたいです。
でもエッセンスは高いですよね…
ところで、先生が日々行われている専門学校でのTOEIC単語テストってどんな形式のモノですか?自作されているのでしょうか?
caro | URL | 2010/06/19/Sat 09:01 [EDIT]
caroさん
こんにちは。はじめまして。

単語テストは、学校指定の教材の指定範囲の穴埋めで出題するもので、自作ではありません。
ごくごく普通の穴埋めのテストです。学習習慣を付けること、基本単語を覚えること、
および成績の参考用です。

なのですが、最近は生徒のコミュニケーションツールとしても活躍しています(笑)
TEX加藤 | URL | 2010/06/19/Sat 12:09 [EDIT]
臨機応答
森博嗣さんの「臨機応答・変問自在」みたいですね ^ ^
面白そうです。ぜひ本として出版して下さい♪

ところで、素朴な疑問なのですが、大学で教えられるときも「TEX加藤」というお名前で教えられているのですか?
「ハーフですか?」などと聞かれませんか?
izumi | URL | 2010/06/19/Sat 14:06 [EDIT]
izumiさん
あ、大学では本名とニックネームの両方を紹介して、どっちで呼んでもいいよ、と
言っています。ですが、圧倒的に「TEX先生」「TEX(呼び捨て)」と呼ばれることの方が
多いですね。気楽に呼びやすいのかもしれません。
TEX加藤 | URL | 2010/06/20/Sun 09:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/23/Wed 21:13 [EDIT]
隠しコメントJさん
情報ありがとうございます。まだこの本読んでないです。
さっそくまずは書店で立ち読みしてみます(←せこい)
TEX加藤 | URL | 2010/06/24/Thu 10:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.