勤務初日終了!
明海大学での勤務初日が終了しました。朝10時40分から夜19時半まで、1.5時間×5コマがあっという間でした。楽しかったです。

新入生対象の授業だったのですが、学生の皆さんの姿は、アラフォーのオヤジにはまぶしかったですね。挨拶もしっかりできて、遅刻する子も一人もいないし、授業中はオヤジの説教話にも耳を傾けてくれて、とても素晴らしい学生だと私は感じました。これからは、皆が目標を達成できるよう全力投球あるのみです。

授業では、私の前職でのエピソードも話したのですが、そこで引用した言葉をご紹介します。


人間は、可能は証明できるが、不可能は証明できない。


目標を達成するために一番大切なことは、自分が目標を達成し、自分や周りの人をハッピーにしている姿を心に強く描き、「自分はできる」と信じることだと私は思っています。まずは、私自身がその思いを強く持ち、学生の皆さんの目標達成のためのお手伝いをしていきたいですね。

こういうやりがいのある場を与えて頂いた全ての皆さんに感謝し、「いつも全力投球」の精神で前進したいと思います。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

土曜日の勤務先にTOEICに悩む明海の学生(残念ながら男子v-205!)がやってきたので、加藤先生の授業をとるよう言っておきました。
お互いpassion溢れる講師であり続けたいですねv-42
Aya | URL | 2010/04/13/Tue 10:46 [EDIT]
Ayaさん
え、そうなんですか。ありがとうございます!
でも明海には「スーパーコーチ」の早川先生がいるので、そっちの方がいい気が(笑)
「情熱は磁石」ですよね。それがないと始まりません。
TEX加藤 | URL | 2010/04/13/Tue 19:37 [EDIT]
こんにちは(´ω`ο)ノ
検索してきました~!!
明海大HT学部1年のMikuです。
先生の授業期待してます♪
Miku | URL | 2010/04/16/Fri 18:25 [EDIT]
Mikuさん
こんにちは。コメント嬉しいです。皆の期待が僕の力になります。
全力投球で皆の夢がかなうよう頑張りますので、来週以降もよろしく!
TEX加藤 | URL | 2010/04/17/Sat 00:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.