第153回TOEIC結果発表!
受験直後は、「後3週間かあ」などと思っていた3月TOEIC公開テストの結果が、気が付くと本日正午ネットで発表される予定です。受験者が年間で最も多い3月のTOEICは、就職・進級・昇進など、さまざまな意味を持つ特別なテストではないかと思います。読者の皆さんのよい結果を期待して、今回も報告用の記事を設けます。

結果報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】公開テストで7回連続990となりました。990を継続するのは正直簡単ではありませんが、10回連続990を目指し、毎回毎回自分にプレッシャーをかけて全力で試験を受けるよう頑張りたいと思います。

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通り、あるいはそれい以上だった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりに下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。

↓お賽銭代わりのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

撃沈!
【名前】 Rabbit
【スコア】 L400 R465 T865
【過去最高点】 870(IP 920)
【感想】 リスニングが465→400に急降下!何が起こったのでしょうか?LとRがほぼ前回と逆の結果に!どっちかがいいとどっちかが悪いんです。安定した実力がないってことですね。5月頑張ろうっと。
Rabbit | URL | 2010/04/05/Mon 12:23 [EDIT]
【お名前】 やす
【スコア】 L450 R425 T875
【過去最高点】 845
【感想】
想定の範囲内です。
やす | URL | 2010/04/05/Mon 12:30 [EDIT]
【お名前】まいこー
【スコア】 L  480 R475 T 955
【過去最高点】890
【感想】 初の900突破が950オーバーで嬉しいです!!大学卒業まであと二年、在学中に満点とります。
| URL | 2010/04/05/Mon 12:31 [EDIT]
目標ぴったり
【お名前】 keinnn
【スコア】 L375 R375 T750
【過去最高点】 680
【感想】 今回の目標だった750点ぴったりでした。
次回は800点狙います。
keinnn | URL | 2010/04/05/Mon 12:40 [EDIT]
【お名前】 waxman
【スコア】 L485 R475 T960
【過去最高点】 915
【感想】半年前は L495 R405 T900 と、Reading が課題だったので、これを克服すべく文法強化とやさしい英文をたくさん速く読むことに力を入れてきた結果、まずまずのスコアになりました。次回半年後には T990 を達成できるよう、今後もこのブログを毎日欠かさず読み、英語学習のヒントと元気を貰って頑張りたいと思います。
waxman | URL | 2010/04/05/Mon 12:41 [EDIT]
【お名前】 添田貴宏
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】公開テストで3回連続990となりました。4回連続990を目指し、特急シリーズ最新作を丸暗記して次回のTOEICに挑み、全問暗記も目指します!
添田 | URL | 2010/04/05/Mon 12:44 [EDIT]
【お名前】 テツ
【スコア】 L490 R435 T925
【過去最高点】 820
【感想】 目標が960点だっただけにそれよりも低くてちょっと・・・でした。
     でも775→820→925となっているので次受けたときに期待です。
     にしてもリーディングが低くすぎでショック!!
| URL | 2010/04/05/Mon 12:46 [EDIT]
【お名前】 ぴあの
【スコア】 L455 R410 T865
【過去最高点】 870
【感想】苦手だったRが1月405、3月410と400台に乗るようになりました!トータルでも自己ベストには及びませんでしたがAランクに返り咲きました!800点の壁に苦しんでいた7年間を思うと上出来です。先日の60代の方の記事に触発され、私も熟年マダムパワーで900目指してがんばります!
ぴあの | URL | 2010/04/05/Mon 13:15 [EDIT]
☆自己ベスト更新☆
【名前】 OJiM
【スコア】 L 455 R 465 T 920
【過去最高点】 910
【感想】 自己ベスト更新できました!
これからも、自分のスタイルでTOEICにチャレンジし続けます。
OJiM | URL | 2010/04/05/Mon 13:25 [EDIT]
【お名前】 Puhoo2009(ぷーと読んでください)
【スコア】 L R T 475R415T890
【過去最高点】 890
【感想】 2回連続自己ベスト更新しました。5月900突破目指して学習続けます。50代でもスコアはやれば伸びます!
| URL | 2010/04/05/Mon 13:26 [EDIT]
【お名前】 AY
【スコア】 L430 R410 T840
【過去最高点】840
【感想】 過去最高点がとれました。3年前765(当時の最高)→前回735→840 前回久しぶりにtoeicを受けたのは900以上を取りたい!と思ったからでした。なので前回の735にはショックでしたが、自分を信じてやり続けたら今回報われました。やはり目標は大きければ大きいほどいいですね。今回の結果は嬉しくて自信になったのですが、まだまだこんなもんじゃないぞ!という思いの方が強いです。引き続き900目指して、このブログを見ながらがんばります。
AY | URL | 2010/04/05/Mon 13:27 [EDIT]
【お名前】 Rht
【スコア】 L440 R480 T920
【過去最高点】 855
【感想】 目標にしていた900点を突破できてうれしいです。595→655→755→855→920(今回)。
Rht | URL | 2010/04/05/Mon 13:53 [EDIT]
Rが伸びた!
【名前】 tdck
【スコア】 L480 R455 T935
【過去最高点】920
【感想】2年来の課題だったRで450を超えたのが嬉しいです。
しかも3月にTex先生の「やれんのか!」セミナーを受けたので、
まだまだ伸びるかも。。ムフフ。
コメントしている皆さんの頑張りが刺激になります。
tdck | URL | 2010/04/05/Mon 14:49 [EDIT]
惨敗・・・
【お名前】 epimayo
【スコア】 L470 R405 T875
【過去最高点】 915
【感想】 皆さん良い点数で・・・。もう笑うしかない…。打たれ弱いので他の言語にうつっちゃおっかなーと浮気心が沸いてきました^^;・・・いえ、これをバネに次回こそ900越えます;;
ぴよぴよ | URL | 2010/04/05/Mon 15:13 [EDIT]
【名前】 HAL9000
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 975
【感想】2回目のテストで満点を狙いましたが、あと一歩届きませんでした。次はきっちり満点が取れるようにがんばります。
| URL | 2010/04/05/Mon 15:50 [EDIT]
やったー!!でも・・・
【お名前】 はちみつボーイ
【スコア】 L460 R440 T900
【過去最高点】 810
【感想】 読解特急とストップウォッチを使って一問一分のリズムを体にしみ込ませていたので、初めて時間内に終わらせることが出来ました。が、そのreadingが440だったのがショックでした。前回、点が低いのを時間内に終わらなかったせいにし、「時間がありゃ出来んだよ~」なんて思ってましたが、今回時間が余ったにもかかわらず、440という始末・・・新たな課題が見つかりました。

「900とれたらもういいやー」なんて思っていましたが、大学生活もあと二年あるので次は950を目指してもうちょっと頑張りたいと思います。
| URL | 2010/04/05/Mon 17:28 [EDIT]
【お名前】 ponta
【スコア】 L495 R415 T910
【過去最高点】810
【感想】目標だった900突破を達成しました。リスニングが満点とれていたことはうれしいですが、リーディングとの差がありすぎるのでもっとバランスよくとりたいです。
去年からブログを見始めてだいぶ点数が上がりました、本当に感謝です。これからもがんばってください。
| URL | 2010/04/05/Mon 18:20 [EDIT]
実力
【お名前】 Tマイン
【スコア】 L455 R480 T935
【過去最高点】 980
【感想】準備不足、今の実力でしょう。次回以降がんばります。
Tマイン | URL | 2010/04/05/Mon 19:37 [EDIT]
【お名前】 DIO
【スコア】 L375 R395 T770
【過去最高点】 770
【感想】1月に更新した過去最高得点と変わらずでした。Rは自己ベストでした。正直な感想としては、まだまだ勉強不足なんだなぁ、と痛感しております。
でも、こうやってスコアが出ると、よかれ悪かれ又継続して、英語をやり続ける気力が沸き立ちます。そういう意味ではTOEICに感謝してます。
DIO | URL | 2010/04/05/Mon 20:49 [EDIT]
目標にあと一歩
【名前】 Roger
【スコア】 L 360 R 335 T 695
【過去最高点】 645
【感想】 自己ベスト更新できましたが、目標に掲げた700点超えならず。
5月になんとしても700点突破を目指します!
Roger | URL | 2010/04/05/Mon 20:57 [EDIT]
【お名前】 柴犬
【スコア】 L395 R400 T795
【過去最高点】 755
【感想】目標の800点には届きませんでしたが、読解特急で勉強したお陰でPART7の塗り絵から脱しようやくREADINGが400に到達しました。有難うございました。
柴犬 | URL | 2010/04/05/Mon 21:12 [EDIT]
【お名前】 黒べい
【スコア】 L 470 R 455 T 925
【過去最高点】 925
【感想】
まただ・・3回連続920点台。今回はいつも以上に手ごたえがあったので、少し期待をしていましたが、目標の950点を取るのはかなり大変だなぁと改めて思いました。 これからも英語学習をがんばります!
黒べい | URL | 2010/04/05/Mon 21:29 [EDIT]
半年振りの結果は・・・
【お名前】 AKI
【スコア】 L455 R450 T905
【過去最高点】 940 (IP)
【感想】
Rは基本に立ち返ったのとTEXさんのモニターのおかげで、過去最高を取れました・・・が、Lは今回集中力の欠如(自覚あり)でダメでした。ソウルで電話帳問題集を買ってきたので、使いこなして、5月は過去最高を狙いたいです。ペースメーカーと刺激にTOEICは、私に合ってます♪
AKI | URL | 2010/04/05/Mon 21:36 [EDIT]
【お名前】 torinosuke
【スコア】 L360 R340 T700
【過去最高点】 690
【感想】5月こそは。音読と多読を継続していますが、なんか方向性を見誤っている気が。。
| URL | 2010/04/05/Mon 21:36 [EDIT]
【お名前】 おいどん
【スコア】 L 420 R 355 T 775
【過去最高点】 700 
【感想】約20年前の英検準一級から英語は離れてました。昨年から脳に刺激を与えるため、toeicを意識して11月の初回は700。part5過ぎると頭のクロックが停止状態になりましたが、今回は少しは動いてました。

還暦は軽く過ぎましたが、TEXさんのお陰で少しは若返りました。
次回は持久力を強化して6月。
おいどん | URL | 2010/04/05/Mon 22:15 [EDIT]
すっきりしました
【名前】MT
【スコア】 L395 R465 T860
【過去最高点】 915
【感想】 Lが300点台に急降下しましたが、Rが自己ベストを更新したことで辛うじてレベルAキープしたのがせめてもの救いでした。Lは前回の公開で440、IPでは470と実力以上のものが出たのがよく分かりましたので逆にすっきりしました。5月の公開ではLで450点以上を目標として、トータルでも自己ベスト更新を誓います。
MT | URL | 2010/04/05/Mon 22:22 [EDIT]
【名前】 うみぶたきっく
【スコア】 L415 R395 T810
【過去最高点】 825
【感想】 Rで400オーバーを狙ったのですが・・・。800キープできてほっとした気持ちと、悔しさが入り混じっています。
うみぶたきっく | URL | 2010/04/05/Mon 22:52 [EDIT]
【名前】 匿太郎
【スコア】 L450 R480 T930
【過去最高点】 965
【感想】 Lの感触がイマイチだったんで、この点で大満足です。今はリーディング中心で学習してるので、Part7でパーフェクトを取れるように頑張ろうと思います。
匿太郎 | URL | 2010/04/05/Mon 23:54 [EDIT]
【お名前】 さら
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 -
【感想】一回目の挑戦です。試験中隣の人がずっと舌打ちしてて、かなり早い段階(Lの中盤)で集中力が切れたもので、もうダメかと思いました。センター試験が終わったら、もう一度挑戦するかどうかを決めます。
| URL | 2010/04/06/Tue 00:17 [EDIT]
【お名前】DHAM
【スコア】 L375 R400 T775
【過去最高点】 730
【感想】900目指しているので、まだまだ実力が足りないと感じました。
皆さんのレベルの高さにびっくりです。
605→685→730→775とゆっくりな上昇で進んできましたが、次回大幅UPを目標に頑張ります。
| URL | 2010/04/06/Tue 00:58 [EDIT]
【お名前】 えむち
【スコア】 L440 R455 T895
【過去最高点】 895(公開), 940(IP)
【感想】 公開テストでの900点台の目標がまたもやおあずけとなってしまいました。今後もTEX加藤さんのブログと書籍を参考にしてレベルアップに精進します!
えむち | URL | 2010/04/06/Tue 01:45 [EDIT]
【お名前】Yoshiaki
【スコア】 L490 R465 T955
【過去最高点】920
【感想】 2回目の受験でしたが、最高得点を更新できてうれしいです。
Yoshiaki | URL | 2010/04/06/Tue 04:03 [EDIT]
猛省します。。。
【名前】 伊角
【スコア】 L485 R475 T960
【過去最高点】 950
【感想】 試験後の手応えに反比例した結果で、かなりショックでした。おそらく、ケアレスミスが多々あったのでしょう。今回は若干焦った部分があったので、次回は終始心に余裕を持って臨めるようにしたいです。慢心を捨て、もう一度初心に戻って英語学習に励みます!!
伊角 | URL | 2010/04/06/Tue 09:21 [EDIT]
自己ベスト!
【お名前】 おさむ~
【スコア】 L 495 R490 T985
【過去最高点】 今回です!
【感想】 ようやくここまで来ました。あと一歩、満点目指して頑張ります!
おさむ~ | URL | 2010/04/06/Tue 09:43 [EDIT]
【お名前】 Groovin
【スコア】 L470 R435 T 905
【過去最高点】 840
【感想】 755('10/05)⇒840('10/09)⇒905(今回)。2010の目標が900台だったので50歳台なのに嬉しく!、年内目標を930と上方修正しました。学習法が自分に合っていたのだなぁ。
groovin | URL | 2010/04/06/Tue 10:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.