Morite2さん米国へ
Morite2さんは今頃米国でUFCでも見ながらブログを更新中でしょうか。

TBR送別会のあった翌日、彼からメールが来ていました。出発前のメールなので、お別れの言葉か何かなと思ったら、「TEXさん、昨日はありがとうございました。ところで、3月のTOEICのパート6の149番だけがどうしても思い出せません。何だったのか覚えていたら教えてください」と(笑) Morite2さんらしいですね。

彼と始めてやり取りしたのはいつだったのか記憶が定かではないのですが、始めて会ったのは西国分寺のドトールです。TOEICの後、答え合わせしましょうということで、待ち合わせてすぐにドトールで二人で机に向かって答え合わせをしたのが懐かしいです。2008年の10月のTOEICだったと思います。高い英語力はもちろん、TOEICへの情熱を感じ、「しっかりしてるなあ」と感じましたね。私が彼の年齢のころは、バブル絶頂期の新入社員時代で、毎日同期と遊び呆けていました(汗) 

Morite2さんとは、受験会場が同じことが多かったのですが、いつもテストが終わると、「じゃあこれから解答速報してブログを更新してきます」とラップトップを小脇に抱えて移動する姿が印象的でした。根っからのTOEICオタクですよね。

今でこそ運営委員会からのお達しでNGになった解答速報も、彼がいたからこそ私も続けられた部分が大きかったと思います。互いに切磋琢磨することで、最後の方はほぼ二人ともリーディングセクションは100%近く再現できていましたから。

TBRでも、脱線して暴走特急になる神崎さん(笑)のストッパーとして、彼の存在は大きかったので、いなくなってしまうのは寂しいですが、彼のような新星が現れることを期待しつつ、米国でのさらなる活躍を期待しましょう。スカイプや掲示板にはまたきっと参加してくれることでしょう。

I wish you all the best and hope all your dreams come true!


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

Morite2さん・・・
こんばんは、今年は、私のいる部署に新入社員が配属されなかった
ので、なんとなく新年度がスタートした・・・4月1日でした。
Morite2さんのブログからTEX加藤さんのこのブログを知りました、お二人
とも個性が・・・ブログ、著書に光っていますよ、新刊本が楽しみですね。 
Olive | URL | 2010/04/01/Thu 22:11 [EDIT]
Oliveさん
こんばんは。光っているのは私の額ですね(笑)

今日はあちらこちらで入社式だったんですね。スーツ姿の若者の姿を多数見かけました。
あの頃の初心を忘れず頑張らねば。
TEX加藤 | URL | 2010/04/01/Thu 23:08 [EDIT]
無事着きました
どうもMorite2です。こないだはありがとうございました
ところでこの間のPart 7の・・・

というのは冗談で、懐かしいですねぇ
ほとんど毎回会場同じでしたよねぇ

同じ列にいたときはかなり印象深かったです
これからもよろしくお願いします
(さっそく例の問題選びの件でお世話になりそうです)

最後の握手忘れません!
またお会いしましょう!
Morite2 | URL | 2010/04/02/Fri 17:09 [EDIT]
Morite2さん
無事到着して何よりです。問題選び、決まったら教えてください。
米国からのTOEICレポート期待しています!
TEX加藤 | URL | 2010/04/03/Sat 00:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.