記録、それはいつも儚い
このタイトルの意味が分かる方は同世代です(笑)

さて、以下は、エッセンスの方(以下E)と私(以下T)の会話です(一部脚色あり)。

E:テックス先生、2月のIPの結果が出ました。ご自宅に郵送させて頂きますね。
T:あ、そうですか。何点でした?
E:今申し上げていいんですか。
T:はい。どうぞ。
E:985点でした。
T:え?
E:985点です。
T:・・・
T:あの、5点何とかなりませんか。
E:なりません。
T:どうしてもだめですか。
E:はい。だめです。
T:10回連続990目指してたのにぃぃぃ。もう、5点ぐらい何とか水増ししてよ。
E:オカマ風に頼んでもだめです。
T:わ、わかりました(肩を落として電話を切る)

ということで、8回連続990で記録がストップしてしまいました。10回連続を目指していたのに残念です。試験が終わった瞬間、いつもと比べて手ごたえがなかったので嫌な予感がしていたのですが、やっぱり990を取るのは簡単ではありませんね。自分のベストを尽くして、100%集中しないと990って取れないなあと改めて感じます。

ということで、今後の目標は、「TOEIC『公開』テストで10回連続満点」に都合よく変わりました。週末のTOEICは心機一転頑張るとします。受験される皆さん、一緒に頑張りましょう!

あまりに悔しいので、気晴らしにパート5の問題でも作るとします(←間違ったストレス解消法)


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

鳥人間コンテストは特番で生き残ってますねーv-195 どんなときも笑いの精神を忘れないお姿、眩しいです。TEX加藤号、公開連続10回満点に向けてtake offv-19
p.s. 3/28のセミナー参加させていただきます。よろしくご指導ください。

Aya | URL | 2010/03/09/Tue 20:27 [EDIT]
Ayaさん
おおっ。このネタが通じるとは(笑)

記録…それはいつも儚い。一つの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンを追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない。

ええっ。Ayaさんに指導することなんて何にもありませんよ。むしろ私が指導法を教わる立場なのに・・・ 至らぬ点は多々あるかと思いますし、オヤジギャグがすべるシーンも多々目撃されるかと思いますが、温かい目で見守ってください。
TEX加藤 | URL | 2010/03/09/Tue 21:01 [EDIT]
すごいですね。
これは日本一の記録ですか?
もしそうなら、
年12回もある韓国では毎回受けるのは
難しいので、世界一かもしれませんね。

私はTOEIC神社にお祈りして、
3連続満点を目指します!
TOEIC990で英語勉強方法を研究中 | URL | 2010/03/10/Wed 01:34 [EDIT]
TOEIC990で英語勉強方法を研究中 さん
いえ、長谷川剛さんという方は、11回連続990を達成されました。
とにかく一回一回全力投球することが大切ですね。3回連続目指して頑張ってください。
TEX加藤 | URL | 2010/03/10/Wed 09:16 [EDIT]
2000年ごろから取っていた方のようですね。
書籍も参考書も今では全然見かけないので
気づきませんでした。

「とにかく一回一回全力投球することが大切」ですか。
満点を目標にすると慢心しそうなので、
TEXさんを見習って全問正解目指します!
TOEIC990で英語勉強方法を研究中 | URL | 2010/03/10/Wed 18:20 [EDIT]
TOEIC990で英語勉強方法を研究中さん
長谷川さんはHPをお持ちですね。以下にTOEICの結果が出ています。すごいですよ。
http://hase2.web.fc2.com/page08.html

全問正解は一つの目標になるでしょうから、頑張ってください。
TEX加藤 | URL | 2010/03/10/Wed 19:22 [EDIT]
新TOEICも受験されていたんですね。
すごい記録ですが、TEXさんはそれを上回りつつありますね。
モチベーションの上がる情報ありがとうございました。
さっそく最新記事を読んで、応援クリックします。
これからも有益な情報提供よろしくおねがいします!
TOEIC990で英語勉強方法を研究中 | URL | 2010/03/11/Thu 02:17 [EDIT]
TOEIC990で英語勉強方法を研究中さん
いえいえ。ただ単に私はTOEICオタクなだけです。英語力が優れているわけではありません。

なお、基本的に商目的のコメントやリンクは削除させて頂いていますので、リンク先の
内容によってはそうなるケースもありますこと、予めご了承ください。
TEX加藤 | URL | 2010/03/11/Thu 09:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.