第152回TOEIC結果発表
2010年TOEIC公開テストの開幕を飾る第152回TOEICの結果がいよいよ本日正午ネットで発表されます。この結果がETSからのお年玉になるのか、はたまた「もっと頑張って英語を勉強しなさい」という叱咤激励になるのか。「テスト結果表示」のアイコンを新年初クリックする緊張感を楽しみましょう。

結果報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】無事新年最初のTOEICで990を取ることができました。今後は、990を取るだけでなく、スキルを他の受験者の方に還元できるように精進したいと思います。


上記のようなコメントを書いた後、結果がお年玉だった方は、喜びの気持ちを込めて、叱咤激励だった方は、お祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)


↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

初ダウン
【名前】middleager
【スコア】 L405 R440 T845
【過去最高点】845
【感想】手ごたえのとおりでした。Lは集中できませんでした。そして、初のスコアダウンです。今の実力です。
middleager | URL | 2010/02/22/Mon 12:12 [EDIT]
やったぁ!
【お名前】 elilin
【スコア】 L 470 R440 T910
【過去最高点】 835
【感想】 やった!ついに900越えました!本当に本当にうれしいです。最近、自分の問題へのアプローチが変わってきたなと感じていたのですが、その感覚の答えがこの点数なんだとしみじみ思います。
elilin | URL | 2010/02/22/Mon 12:26 [EDIT]
【名前】 やす
【スコア】 L460 R385 T 845
【過去最高点】 765
【感想】 自己ベスト80点更新~。 よし! 次は900取るぞ~!
やす | URL | 2010/02/22/Mon 12:26 [EDIT]
伸びず。
【名前】 tdck
【スコア】 L455 R415 T870
【過去最高点】 920
【感想】900代に戻れるかな、という手ごたえでしたが無念です。
3月に向けて良い叱咤激励になりました。
tdck | URL | 2010/02/22/Mon 12:30 [EDIT]
iffy・・・・
【お名前】 Tommy
【スコア】 L490 R480 T970
【過去最高点】 965
【感想】まあだだよ。
Tommy | URL | 2010/02/22/Mon 12:31 [EDIT]
きた!
【お名前】 atsu
【スコア】 L495 R445 T940
【過去最高点】 710
【感想】 950点が目標で、今回予想は850くらいだったのでびっくりです!
| URL | 2010/02/22/Mon 12:34 [EDIT]
今回も満点でした
【お名前】 添田貴宏
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】おかげさまで今回も満点を取ることができました。ありがとうございます。
TOEIC990英語勉強方法 | URL | 2010/02/22/Mon 12:36 [EDIT]
自己ベスト更新
【名 前】 九条あおこ
【スコア】 L495 R480 T975
【過去最高点】 945
【感想】今回950突破が目標でしたが、一気に突破することができてびっくり!何より、リスニングの満点に本気で目が点になりました。とても嬉しいですが、まさか自分にもこんな日が来ようとは~という驚きの方が大きいです(笑)
九条あおこ | URL | 2010/02/22/Mon 12:41 [EDIT]
我敗れたり!
【名前】 Rabbit
【スコア】 L465 R405 T870
【過去最高点】 850
【感想】 今回は900超えを狙っていましたが、リーディングで最近では見たことのない点を取ってしまい、夢ははかなく消えました。リスニングは過去最高点だったのですが、スタミナ切れでしょうかね?3月頑張ります!
Rabbit | URL | 2010/02/22/Mon 12:48 [EDIT]
やる気再燃
【名前】childmind
【スコア】 L470 R445 T915
【過去最高点】930
【感想】 試験会場までの自転車こぎで体力消耗。次回は5月受験予定ですが、英語を勉強し続けるモチベーションを保てそうです。
childmind | URL | 2010/02/22/Mon 12:58 [EDIT]
自己ベスト、再更新
【お名前】 さとし
【スコア】 L485 R 480 T965
【過去最高点】 935
【感想】自己ベスト、再び更新!自分の伸びが実感できて嬉しいです。
でも、本当にこのスコアに見合う実力があるのかな、とも思います。PART5のうっかりミスに加え、相変わらずPART7のDPは時間いっぱいギリギリ駆け込み狂想曲・・・今後も地道にコツコツ頑張ります。
さとし | URL | 2010/02/22/Mon 13:06 [EDIT]
初めてRがLを上回りました
【お名前】 ぴあの
【スコア】 L400 R405 T805
【過去最高点】 870
【感想】11月(L490 R380 T870)から大幅ダウンです。Lの感触、パート1は悪かったものの他のパートはまずまずだっただけに大幅ダウンにちょっとびっくりです。一方Rは受験15回目にして初めて400に乗せることができました。トータルはダウンしましたが今回の目標は「最後の1問まで解ききる」「Rで400超える」だったので目標達成なのでよしとします。また初心に戻り熟年マダムパワーでがんばります!
ぴあの | URL | 2010/02/22/Mon 13:25 [EDIT]
連続2回達成!
連続2回990ですー。トータルなら3回ですが、TEX加藤さんに比べると、まだまだです。夢は全問正解の3連発。道は険しい~。でもエンジョイして達成しますよー。
あーちゃん | URL | 2010/02/22/Mon 13:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/22/Mon 13:31 [EDIT]
う~ん...
【お名前】 saito
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 970
【感想】 しばらくTOEICから離れることにしていましたが、その前に満点取れずに残念!
saito | URL | 2010/02/22/Mon 14:13 [EDIT]
成績発表
【お名前】 yuko
【スコア】 L365 R 355T 720
【過去最高点】 630
【感想】 まだまだここに登場の皆様の足元にもおよびませんが、1年前の2009年3月に初受験で400点からスタートし、前回2009年11月が520だったことを考えると、大満足ですー
yuko | URL | 2010/02/22/Mon 15:06 [EDIT]
Over 900 !!!!
【名前】komedawara
【スコア】 L460 R445 T905
【過去最高点】 865
【感想】2002年初受験の700点からブランクありの苦節8年(再受験開始は2008年10月)、ようやく900を超えることができました。しかも初めてL>RでLが460は過去最高です。当日はあまり手応えがなく、前回の865より下回るかなと思っていたところ、お年玉が来ました!これも「奥様のための~」を村西とおるの声で再生して勉強したおかげです。TEXさん、いつもありがとうございます。今後は900台を安定的に獲得することを目標にしつつ、発信するほうにも目を向けて勉強していきたいです。
komedawara | URL | 2010/02/22/Mon 15:12 [EDIT]
自己ベスト更新しました
【お名前】 Puhoo2009
【スコア】 L 470R405 T875
【過去最高点】 850(2009年7月)
【感想】 2009年9月755、11月780と低迷していましたので875は
3月公開テスト900突破目指します!
Puhoo2009 | URL | 2010/02/22/Mon 16:19 [EDIT]
自己ベスト出ました
【お名前】 カズ
【スコア】 L375 R385 T760
【過去最高点】 725
【感想】 試験当日は極度の寝不足で頭ボンヤリ、苦手のPart2では途中眠くなってしまい、全く集中できないという最悪の状態でしたので、点数表示のクリック時に目をとじてしまいました・・・

が、なんとか・・・ようやく・・・なんと20数年もかかって 悲願のBクラス入り!! うれしい~。 
これに慢心せず Aクラス入りを目指してますます精進したいです。
カズ | URL | 2010/02/22/Mon 16:35 [EDIT]
目標達成!!
【お名前】just-older
【スコア】 L 405 R 440 T845
【過去最高点】650(2003/07)
【感想】 初めて投稿します。いつも楽しく拝見させていただいています。昨年11月に勉強を開始して、目標だった800点超えを達成できました。ただ、800点を超えたものの全然英語ができてる手ごたえがないので、、少しTOEICから離れてリスニングと英作文を勉強してみるつもりです。
just-older | URL | 2010/02/22/Mon 17:51 [EDIT]
久々の受験
【お名前】 Little Stinker

【スコア】 L 465 R 470 T 935

【過去最高点】 790

【感想】

久しぶりの受験でした。新TOEICの仕組みも理解しないまま、普段も全く勉強しておらず、700いけるかなと思っていたところまさかの900点越えでした。900点越える方たちはどんな人たちなんだろうといつも思っていましたので、まさか自分がとれるとは思ってもみませんでした。
勉強していないのに、不思議です・・・・・((+_+)) どういうこと!?
Little Stinker | URL | 2010/02/22/Mon 19:21 [EDIT]
【名前】torinosuke
【スコア】 L365 R325 T690
【過去最高点】670
【感想】皆さんが羨ましいです。しかし、実力相応なのでしょう。ただ前回11月610点からの回復なので少しホットしました。Part7を最後まで諦めず解いたのが良かったのかもしれません。なかなか伸びませんが次3月こそBクラス入り出来るよう頑張ります。
torinosuke | URL | 2010/02/22/Mon 19:41 [EDIT]
おかげさまです♪
【名前】おとう♪
【スコア】 L480 R420 T900
【過去最高点】845
【感想】100回模試をやりました♪(笑)
休憩時間中に3階のTEXさんのお姿を拝んだのが効きました。
ありがとうございます!^^ (私は地下の大ホールでした)
おとう♪ | URL | 2010/02/22/Mon 20:27 [EDIT]
TOEIC神社のおかげです
【名前】 yuriyuri
【スコア】 L465 R425 T890
【過去最高点】 850
【感想】びっくりです。鼻じゅる攻撃に完敗して、初のL<Rかつ700点台の前半、悪ければ700点割れも覚悟してました。今回は途中で投げよう!と何度も思ったのですが、その度にTEXさんの「ネガティブな言動をしない」という言葉が浮かんできて、結果自己ベスト更新でした。3回連続更新できるなんて、信じられません。神社のおかげです。今度は、壺も欲しいです。
yuriyuri | URL | 2010/02/22/Mon 21:01 [EDIT]
自己ベスト更新
【名前】 つんつるてん
【スコア】 L485 R485 T970
【過去最高点】 945
【感想】自己ベスト更新しました。自分の点数だという実感がまだわきません。でもうれしいです。リスニング満点はおあずけです。
つんつるてん | URL | 2010/02/22/Mon 21:02 [EDIT]
現状維持
【名前】 KAY
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】 某講座で初めてお目にかかりました。講座は無事修了しました。TOEICのほうも順調で目下連続満点中です。今後とも宜しくです。GOD師匠にも宜しくお伝えください。
KAY | URL | 2010/02/22/Mon 21:10 [EDIT]
本当にうれしいです!
【名前】ゆいま
【スコア】 L490 R460 T950
【過去最高点】 885
【感想】 ついに目標の900を超える事ができました。
実感は全然ないですが、本当にうれしいです!!
私の場合ですが、、、自分が好きなことを勉強したのが
良かったのかもしれないです。

ゆいま | URL | 2010/02/22/Mon 22:11 [EDIT]
【お名前】 DIO
【スコア】 L405 R365 T770
【過去最高点】 760
【感想】最高得点を10点更新しました。でもスコアがあがってよかったです。
リスニングは初の400Over。Rは20点Down。今年は900点越せるよう頑張ります!
DIO | URL | 2010/02/22/Mon 22:37 [EDIT]
【名前】 匿太郎
【スコア】 L480 R485 T965
【過去最高点】960
【感想】久し振りの自己ベスト更新となりました。前回はリーディングの不調で
800点台に落ちてしまいましたが、今回は予想以上の点がとれて驚いています。
試験終了直前まで正解を絞れない問題がいくつかあったので、運にも助けられ
たようです。
匿太郎 | URL | 2010/02/22/Mon 22:48 [EDIT]
誤差の範囲か?
【名前】土佐犬
【スコア】 L490 R480 T970
【過去最高点】990
【感想】久しぶりに報告させて頂きます。990点ホルダーが沢山いらっしゃって刺激になります。
土佐犬 | URL | 2010/02/22/Mon 23:19 [EDIT]
アップダウンしながら
【Hiroyuki】
【スコア】L400 R380 T780
【過去最高点】765
【感想】昨年7月に765取れたのですが、11月のIPで660と撃沈。模試本1冊しっかりやったところ、何とかベスト更新しました。初めて、Part7、最後まで行きました。次回は5月、860点目標です。
Hiroyuki | URL | 2010/02/22/Mon 23:47 [EDIT]
【お名前】 math
【スコア】 L430 R365 T795
【過去最高点】 590
【感想】 前回(09年02月)から205点アップでした。パート5が自信がありませんでした。
今後はビジネス英語と理系英語中心に英語を勉強しつつ、TOEIC900点レベルを目指したいと思います。
math | URL | 2010/02/23/Tue 00:21 [EDIT]
900突破!
【お名前】 HSR
【スコア】 L465 R465 T930
【過去最高点】 820
【感想】3度の受験で755→820→930と順調に伸びて当初の目標だった900点を超えてしまい、自分でもびっくりです。きっと加藤さんの記事を毎日読んでるおかげでリーディング力が上がったからです(読解特急も2周しました。)。
でもリスニングはpart3&4でおたおたしてたため、こんなに点数が出てるのは意外でした。今回は点数が出やすかったんですかね?
次回は苦手のリスニングを特訓して950越えを狙いたいです!
HSR | URL | 2010/02/23/Tue 00:31 [EDIT]
自己ベスト更新!
【お名前】 rontaroo
【スコア】 L480 R420 T920
【過去最高点】 880
【感想】 正直、ホッとしました。

rontaroo | URL | 2010/02/23/Tue 02:02 [EDIT]
嗚呼、良かった
【名前】 青木英之
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】990
【感想】 3年連続990点を目指した09年09月で、まさかの975点(L495R480(語彙で93%後は100)だったので、今回は気合いが入りました。07年12月のSWテストでもS200W200だったので、もうTOEICは卒業です。
青木英之 | URL | 2010/02/23/Tue 02:43 [EDIT]
初受験
【お名前】yoshiaki
【スコア】 L490 R430 T920
【過去最高点】今回が初受験
【感想】 まさか初めての受験でこんなに取れると思ってはいませんでした。
3月のテストでいったんTOEICは終わりにする予定ですが、Rはもっとスコア伸ばせると思うので、英語のニュースをインターネットで探しながら、勉強していきたいです。
yoshiaki | URL | 2010/02/23/Tue 04:30 [EDIT]
ありがとうございます!
【名前】 Saku
【スコア】 L435 R405 T840
【過去最高点】 780
【感想】読解特急を何度も解いて初の800点台です!
TEX加藤先生のおかげで高いモチベーションを維持しながら勉強できました。これからは900越えを目指して精進していきます!
Saku | URL | 2010/02/23/Tue 10:20 [EDIT]
【名前】Mimidogs
【スコア】 L 490 R460 T950
【過去最高点】 825
【感想】 初めての報告です。三回目のテストで、'09年1月740、8月IPテストで825、今回はようやく900点台に。
次は960点と、そのうちに990に目指す。まず実力のアップに努めます。
| URL | 2010/02/23/Tue 23:52 [EDIT]
spinballs
【お名前】 spinballs
【スコア】 L465 R465 T 930
【過去最高点】 N.A.
【感想】 遠い昔に仕事で英語バリバリの頃にためしで取ったのは750点ぐらいだったと思いました。今回一念発起し、とりあえずの目標を900点超えとして受験。目標達成できてうれしいです。6月の英検に向けても頑張ろうと思いますが、その前のTOEICで記録更新にかけてみたいと思いますが、対策が違うのでちと悩んでいます。
| URL | 2010/02/24/Wed 14:39 [EDIT]
ダウン!
【お名前】 しん
【スコア】 L440 R370 T810
【過去最高点】 840
【感想】900超えを狙っていただけにダウンはショックです。Rが400を割るとは。part7で「情報」を探す際になかなか見つからずいたずらに時間を費やしたのが敗因だと考えています。とくにSPで時間を食ってしまいました。TEXさんのアドバイスに従い、捨てる勇気を持てるように鍛えなおして5月に再挑戦したいと思います。今回の失敗ジャンプをばねに次こそはヒルサイズの大ジャンプを、と。
しん | URL | 2010/02/26/Fri 11:24 [EDIT]
【名前】 まりあ
【スコア】 L465 R 365 T 830
【過去最高点】 795
【感想】Rがいつもにがてです。。 いつもだいたいLと100点ぐらい開きがあります。。 なんとかならないかと毎回感じていますが。。
一応自己bestですが、気分はもうひとつです。
まりあ | URL | 2010/02/27/Sat 17:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.