11月TOEIC表彰式
現時点で52名の方々からスコアのご報告を頂きました。あら、すごい数だわ(奥様風に)。ありがとうございます! ご報告を頂いた皆さんの現時点での平均点は858点です。ハイレベルですね。結果発表にURLを残されている方はきっとブログをお持ちだと思いますので、皆さん、それぞれの方のブログを是非ご訪問ください。きっと英語学習を継続する際の刺激になるはずです。そうやって仲間の輪が広がっていくことがブログを運営している私の願いでもあります。

では、「第151回TOEIC勝手に表彰式」を行わせて頂きます。郵送等で後ほどご報告を頂いた方は、その都度追加させて頂きますのでご了承ください。


<第151回TOEIC勝手に表彰式>

自己ベスト大賞
ぶりさん


425→695と、何と1か月で270点アップ! ま、まじですか。これはすごいですね。うーむ。TOEIC神社の御利益はすごいなあ、ではなく、ご本人が元々英語力をお持ちで、しっかりとTOEIC対策をされた結果でしょう。いや、素晴らしいジャンプアップでした。ますます英語力に磨きをかけてください! おめでとうございます! 


英語力UP賞(70点以上スコアアップされた方)
kiwiさん(+155)  英語舌さん(+150)  Takayukiさん(+115)  ymさん(+100)  Yasuchiさん(+95)  childmindさん(+90)  うみぶたきっくさん(+90)  ブラックペッパーさん(+75)


このスコアアップは、皆さんの日々の英語学習の賜物だと思います。ただ、これに安心していてはいけません。英語学習を継続しないと、せっかくの英語力が落ちてしまいますから、是非この結果を励みとしてさらに英語力に磨きをかけ、次なる飛躍につなげてください。おめでとうございます!


自己ベスト賞(自己ベストを更新された方)
HSRさん、MTさん、サンタさん、さとしさん、godspeedさん、こーたろーさん、2Pacさん、ぴあのさん、freemanさん、やすさん、Rabbitさん、maeheさん、Ryuukaiさん、yuriyuriさん、middleagerさん、りんごさん、カズさん、 ONちゃさん、まこちゃんさん、unknownさん、ゆきだるまさん、melissaさん、Andanteさん、saitoさん、KAYさん


皆さん、ベストスコア更新、おめでとうございます! この喜びを英語学習を継続する力に変えて、一歩一歩前に進んでいきましょう。英語学習を継続すると得られるものがきっとそれぞれにたくさんあるはずですので、マイペースでかつ着実に、「ぼちぼち」いきましょう!


今年一年のTOEIC公開テストが終わりました。皆さんにとって今年の英語学習やTOEICはいかがだったでしょうか。私にとっては、長年勤めていたサラリーマン生活から、TOEIC講師や執筆の仕事に転身する激動の一年でした。今後も自分にできることをしっかりと行っていきたいなあと思います。

2010年には新たな一年が始まります。年末年始は、今年一年を振り返りつつ、新たな一年に向けての展望を描くとても良い期間だと思いますので、しっかりと英気を養いつつ、忘年会・新年会の合間に、英語学習を継続しましょう!


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございました
振り返ると今年3月ごろから参照させていただいておりました。
この1年、本当にありがとうございました。

今までの自分の生ぬるい学習姿勢を悔い、恥じ、
TEXさんをはじめとする他の学習者のみなさんの熱意、愛情、意地・・・
いろんなものを「気づき」として頂戴できた、とても意味のある1年でした。

スコア的にはまだまだなのですが、逆に言うとまだまだ勉強できるところが
満載・・・というポジティブな発想で新しい年に飛躍できればと願っております。

ちなみに恒例のAM分析はやらないのでしょうか?
カズ | URL | 2009/12/22/Tue 11:35 [EDIT]
カズさん
英語学習には、誰でもプラトーと呼ばれる停滞期があります、そこであきらめずに学習を続けると、飛躍が訪れます。是非来年を飛躍の年にしてください。AM分析はする予定です。別にこれは著作権に反しているわけではないので。
TEX加藤 | URL | 2009/12/22/Tue 12:01 [EDIT]
表彰ありがとうございます
今年の春先から本格的にTOEICの勉強を始めたのですが,孤独な学習が,TEXさんを初めとするみなさんのブログを拝見することで,モチベーションを持ち続けることができました。

そのうえ表彰までしていただいて・・・うっ,思わず涙が・・・
来年もがんばります。

あと「ファン感謝デー」に参加させていただきました。あの会で見れたTEX加藤さんの英語学習に対する姿勢が,非常に刺激になりました。重ねてありがとうございます。
あと,サインの依頼にとまどっていた姿も良かったです。
うみぶたきっく | URL | 2009/12/22/Tue 13:02 [EDIT]
うみぶたきっくさん
ご来場ありがとうございました。この進歩をさらなる次なる飛躍につなげてください。
継続は力なり、ですから。
TEX加藤 | URL | 2009/12/22/Tue 13:11 [EDIT]
平均点を下げてしまったのに、自己ベスト大賞を頂いてしまってすみません。
TEX加藤さんのブログに、自分の名前が書かれただけで大感激です!!
大賞までいただいたので、証拠としてスコアの画像をURLに貼っておきます。

英語は元々苦手で、2年前に強制的に受けさせられたIPテストが370点でした。
仕事の都合で急遽、来年春までに600点以上の点数が必要となり、
10月から勉強を開始し、初めはTOEIC直前の技術という本のみを使いました。
10月の試験後の本屋で特急シリーズと出会い、何周も使わせて頂きました。
また本より、このサイトに辿り着き、1日1問TOEICや他の学習者の方々より
多くの知識や、モチベーションアップをさせて頂きました。
会社の目標は達成しましたが、今後も700、800、900と目指したいと思います!

いつも参考になる記事をありがとうございます。
これからもブログを読ませて頂き、知識と良い刺激を頂きたいと思います。
ぶり | URL | 2009/12/22/Tue 13:16 [EDIT]
ぶりさん
やる気と努力で短期間でもスコアが伸びる、というよい見本ですね。
是非、英語学習を地道に継続してください。何かを続けることで得られることは
きっと仕事にも生きますから。さらなる高みを目指して着実に進んでいきましょう!
TEX加藤 | URL | 2009/12/22/Tue 13:19 [EDIT]
ありがとうございました
今はリーディングの力を上げたいと思い、
教えて頂いた「1日1分!英字新聞」を繰り返し取り組んでいます。

ちなみに、読書は好きなので、苦じゃないです(笑)

これからも、よろしくお願い致します。
英語舌 | URL | 2009/12/22/Tue 19:20 [EDIT]
英語舌さん
お、早速読まれていますか。行けそうならもう少し長めの記事がまとまったものを
読んでもいいかもしれませんね。頑張ってください。
TEX加藤 | URL | 2009/12/22/Tue 20:18 [EDIT]
自己ベスト賞ありがとうございます
表彰ありがとうございます。
私の名前が皆様に混じって載ってる・・・とても感激です。

11月に特急シリーズを購入したのをきっかけに、このブログを知りました。そして、目標に向けて英語学習に励む「仲間」が、こんなに多くおられる事を知りました。身近に学習仲間がいない私にとって、このブログの記事や皆様のコメントは、非常に励みになりました。

私のcomputer literacyではブログの開設はムリなので、私は刺激をもらってばかりなのですが、今後も画面の向こうで鼻息荒く刺激を補給しながら、英語学習に励みます。もっともっと、自己ベストを更新します!新年を迎えるにあたっての、私の誓いです。
さとし | URL | 2009/12/22/Tue 21:36 [EDIT]
さとしさん
ネット上でのやり取りは励みになりますよね。是非2010年はさらなる飛躍の年にしてください。ちなみにデジカメすら持っていない私でもブログを運営できているので、機会があれば試しにブログ開設にチャレンジしてみてください。30分ほどでできるはずです。
TEX加藤 | URL | 2009/12/22/Tue 21:51 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/23/Wed 15:22 [EDIT]
隠しコメントさん
ご来場ありがとうございました。TOEICオタク(笑)
半年で300点近いスコアアップとはすごいですね。是非TOEICをうまく活用して英語学習を
継続してください。
TEX加藤 | URL | 2009/12/23/Wed 21:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.