11月TOEIC結果発表
2009年のTOEIC公開テストの締め、第151回TOEICの結果がいよいよ本日正午ネットで発表されます。この結果がETSからのクリスマスプレゼントになるのか、はたまた「もっと頑張って英語を勉強しなさい」という叱咤激励になるのか、「テスト結果表示」のアイコンをクリックする緊張感がたまりませんね(笑) 画面のレイアウトがこれまでと大きく変わったので、ショックを受けないよう、受験者の皆さんは今のうちに画面をチェックされた方がよいかもしれません。

結果報告は、以下のテンプレートを使って頂けると助かります。書くのが面倒にならないよう、少しフォームを簡略化しました。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】フッ。これで6回連続990か。世界最高のテスト製作期間機関(か、漢字間違った)であるはずのETSもこの程度とはな。なんてのはもちろん冗談です。いやーよかったあ。これで良い年が越せそうです。今年はIP試験を含め、全9回中990が7回、980、975が各1回という戦績でした。来年も頑張るぞ!


上記のようなコメントを書いた後、結果がクリスマスプレゼントだった方は、喜びの気持ちを込めて、叱咤激励だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)


↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

また一番乗り?
【名前】middleager
【スコア】 L460 R405 T865
【過去最高点】 855
【感想】自己ベストは更新したものの、Rですとんとスコアを落としました。年内900はかないませんでしたが、Aレベルを達成でき、ひとまず年内終了です。目標は来年に持ち越しです。
middleager | URL | 2009/12/21/Mon 12:10 [EDIT]
感無量
【お名前】 こーたろー
【スコア】 L R T  L445 R420 T865
【過去最高点】 825
【感想】 感無量。今年3月に英語学習を始めて今年5回受けましたが、毎回点数が上がりました。そして念願のAクラス入り。トイック勉強は最近全くしてなかったのが逆に良かったのかもしれません。話す方のトレーニングに現在注力してます。出来れば今年中に900超えたかったですけど、来年の楽しみとして取っておけます。あとは、今後はトイックを純粋に楽しんでいきたいと思います。
こーたろー | URL | 2009/12/21/Mon 12:28 [EDIT]
特急シリーズに感謝です!!
【お名前】 ぶり
【スコア】 L370 R325 T695
【過去最高点】 695
【感想】初めまして。今までひっそりと見させて頂いてました。
特急シリーズのおかげで10月425点⇒11月695点と
一気に270点もアップすることが出来ました!
高得点者の皆さまに少しでも近づけるように、これからもがんばっていこうと思います。
ぶり | URL | 2009/12/21/Mon 12:32 [EDIT]
感謝感激
【お名前】 childmind
【スコア】 L R T  L485 R445 T930
【過去最高点】 840
【感想】 7年ぶりのTOEIC。加藤さんのブログでしっかりと文法事項を把握しました。目標としていた900点を超えました。ありがとうございました。来年は趣味として英語を勉強していく目標を立てています。
childmind | URL | 2009/12/21/Mon 12:39 [EDIT]
【名前】 やす
【スコア】 L405 R360 T 765
【過去最高点】 735
【感想】 う~ん。もう少し伸びてくれるかと思いましたがいまいちでした。(笑)
一応自己記録は更新したので、いい締めくくりとなりました。
800越えは来年一月に持ち越しです。。
やす | URL | 2009/12/21/Mon 12:41 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【スコア】 L460 R445 T905
【過去最高点】 910
【感想】なんとか900台に復帰しましたが、まだまだ精進がたりません。
AMが届いたら分析して次回は自己ベストが更新できるよう戦略をたてていきたいと思います。
OJiM | URL | 2009/12/21/Mon 12:52 [EDIT]
うれしいです。
【名前】うみぶたきっく
【スコア】 L430 R395 T825
【過去最高点】 735
【感想】信じれません。Rは手ごたえがありましたが,Rは倍速トレーニングに失敗して,泣きそうになりながら受験しました。まさか目標の800を超えれるとは。気持ちよく年が越せそうです。
うみぶたきっく | URL | 2009/12/21/Mon 12:55 [EDIT]
クリックのドキドキ。
【名前】サンタ
【スコア】 L435 R370 T805
【過去最高点】 750
【感想】 なかなかRが伸びませんー。。
バランスよく英語力を身につけるには英語環境へ積極的に参加すること。
と目標を決めてまた日々努力していきたいと思います。
サンタ | URL | 2009/12/21/Mon 12:56 [EDIT]
ありがとうございました^^
【名前】りんご
【スコア】 L440 R410 T850
【過去最高点】 840
【感想】年内目標の900点・Aランク・リスニング満点すべて未達成という
情けないありさまですが、はじめてRで400を越えられました。
特急シリーズ様様です!
3月650⇒11月850という1年でしたので、目標未達ですが満足しています。
来年はしばらく英検に専念し、また戻ってきたいと思います。
ありがとうございました。
りんご | URL | 2009/12/21/Mon 12:57 [EDIT]
足踏み
【名前】Tommy
【スコア】 L485 R470 T955
【過去最高点】 965
【感想】 feeかreferenceか・・・。
     気になるのはそれだけです。
     自分は最低・・・orz
Tommy | URL | 2009/12/21/Mon 13:00 [EDIT]
【お名前】 J
【スコア】 L445 R485 T830
【過去最高点】 865
【感想】
いやー点数が落ちちゃいました。。。
頑張らないといけませんね・・・

P.S. 期間ではなく機関です。(TEXさんの記事)
J | URL | 2009/12/21/Mon 13:02 [EDIT]
感謝です!
【名前】 kiwi
【スコア】 L 435 R 360 T 795
【過去最高点】 640
【感想】 スコアをみて、PCの前で固まってしまいました。。予想外にスコアがのびてました。特急シリーズとこちらのブログのおかげです!ありがとうございます。
この結果が幻ではないことを確かめることができるように、次回1月がんばります。
kiwi | URL | 2009/12/21/Mon 13:16 [EDIT]
真摯に
【名前】カズ
【スコア】 L370 R355 T725
【過去最高点】 715
【感想】ひさびさの自己ベスト更新したものの寸どめでした。
成長はしているので、正月しっかり勉強せよというTOEIC神社の
おぼしめしと真摯にうけとめて、精進することにします。
に、してもくやしい~
カズ | URL | 2009/12/21/Mon 13:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/12/21/Mon 13:23 [EDIT]
ふぅ…
【お名前】 ONちゃ
【スコア】 L 460 R 405 T 865
【過去最高点】 855
【感想】 今回はリーディング対策だけして挑んだのに、リーディングは下がり、リスニングが上がる結果に…。完全に停滞期に入っているということもあり、少しTOEICから離れてみようと思います。TEXさん、講師業がんばってください。
ONちゃ | URL | 2009/12/21/Mon 13:36 [EDIT]
出直し!
【お名前】 んり
【スコア】 L475 R490 T965
【過去最高点】 975
【感想】せっかくRで過去最高点を
取れたのにLで失敗しました。パート
1で二問は落としたと思います。
来年出直して来ます!
んり | URL | 2009/12/21/Mon 13:58 [EDIT]
出来た感じはあったので・・・
【お名前】 2Pac
【スコア】 L 490 R 450 T 940
【過去最高点】 900
【感想】 取れるといいですねぇ,満点・・・。その内取れるよう頑張って参ります。
2Pac | URL | 2009/12/21/Mon 14:07 [EDIT]
【お名前】Takayuki
【スコア】 L440 R395 T835
【過去最高点】 720
【感想】 3月に受けてから今年2回目の受験で目標点(730点)を100点も上回ることができました。来年は半年で860点、就職活動前に900点を目標にしたいと思います。
| URL | 2009/12/21/Mon 14:20 [EDIT]
スコアダウンでした・・・
【名前】 izumi
【スコア】 L 495 R 445 T 940
【過去最高点】 960
【感想】 スコアダウンです・・・
でも、よっぽどのことがない限り、Lで495を逃すことはないかな、という手応えを感じたので、それが収穫といえば収穫でしょうか。990点への道のりは長いです。
izumi | URL | 2009/12/21/Mon 14:20 [EDIT]
泣きそうなほど嬉しいです
【お名前】さとし
【スコア】L 460 R 475 T 935
【過去最高点】 885
【感想】 つ、ついに900の壁を越えました。
・「文法特急」で、解法に「ブレ」がなくなりました。
・「読解特急」で、読み方を徹底的に「補正」しました。
来年は「聴解特急(希望☆)」で、オールマイティな英語力を培います!
toeicに求められる姿勢を根本的に養成してくださった先生方に、感謝をし尽くすことができません、「ありがとうございました」
さとし | URL | 2009/12/21/Mon 14:31 [EDIT]
【お名前】 maehe
【スコア】 L480 R440 T920
【過去最高点】 895
【感想】 TEXさんいつもありがとうございます。ぎりぎり就職活動に間に合いました。
maehe | URL | 2009/12/21/Mon 15:01 [EDIT]
いくつになっても
【お名前】 ぴあの
【スコア】 L490 R380 T870
【過去最高点】 830
【感想】「50歳までに800点」を目標にかかげ、苦節7年にして7月TOEICでやっと830取れた私が、今回は何と870点取ることができました。LもRも自己ベストです。Lはあと少しで満点という嬉しいおまけつきです。これもひとえに特急シリーズとTEXさんの「奥様のための講座」のおかげです!こうなったら私、900点目指します!9月で50歳になった私ですが、いや~人間、いくつになってもがんばれば結果はついてくるのですね。これからも努力します!
ぴあの | URL | 2009/12/21/Mon 15:04 [EDIT]
良しとします。。。
【名前】POCO
【スコア】 L480 R380 T860
【過去最高点】 865
【感想】全く勉強せずでの結果ですので、納得です。Lは最高得点となりました! 来年こそはR400点超え、900点超え目指しますぅ。
POCO | URL | 2009/12/21/Mon 15:06 [EDIT]
あまり出来た感触は無かったけど・・・
【名前】godspeed
【スコア】 L495 R425 T920
【過去最高点】 870
【感想】初の900超えです。しかもLが満点なのは初めてで、嬉しいです。Rは前回から下がってしまったので次回は950目指して頑張りたいと思います。ブログいつも楽しみに読ませてもらってます。
| URL | 2009/12/21/Mon 16:46 [EDIT]
みなさん凄いな~。
【お名前】 iccy
【スコア】 L385 R225
【過去最高点】 610
【感想】9月の受けた点数と一緒でした。内容的には、Lが30点上がり、Rが30点下がりました。前回と同じぐらいの勉強のLが上がり、それなにりに頑張ったRが下がってしまいとても複雑な気分です。しかしながら、ここでネガティブになると駄目だと自分に言い聞かせて、結果を真摯に受け止めて前を向いてがんばっていこうと思います。よ~し1月は、頑張るぞ!
iccy | URL | 2009/12/21/Mon 17:13 [EDIT]
わ~い
【お名前】英語舌
【スコア】 L430 R415 T845
【過去最高点】 695
【感想】 万全の体調で、集中的にTOEICブロガーの皆様の学習法を真似したら、こんな結果が! TEXさん、ブロガーの皆様、ありがとうございました。
英語舌 | URL | 2009/12/21/Mon 17:15 [EDIT]
自己ベスト更新しました
【お名前】 unknown
【スコア】 L495 R 490T 985
【過去最高点】 980
【感想】 Rが今まで受けた中で一番難しく感じたので自己ベスト更新できるとは思っていませんでした。素直にうれしいです。

unknown | URL | 2009/12/21/Mon 17:16 [EDIT]
クリスマスプレゼントでした。
【お名前】 まこちゃん
【スコア】 L 480  R 405  T 885
【過去最高点】 875
【感想】 今年7月に初めて860点を超えて以来、 9月、11月と860点を割ることなく 少しずつですがスコアが伸びました。 苦手だったRも 3回とも400を超えました。 来年は今までの最高点を目指すより、最低点を少しずつ上げて基礎固めをしたいと思っています。 これからもよろしくお願いします。
| URL | 2009/12/21/Mon 18:09 [EDIT]
【名前】torinosuke
【スコア】 L295 R315 T610
【過去最高点】 670
【感想】前回よりも手応えがあったので、画面の前で固まってしまいました。現実を見つめるために晒させて頂きます。1月こそ!それにしても、メガシャキ飲んだ為に強烈な尿意のなか受験した前回よりも下がるとは情けないでございます。
torinosuke | URL | 2009/12/21/Mon 18:58 [EDIT]
【お名前】 さとし
【スコア】 L475 R455  T 930
【過去最高点】 905
【感想】パート7でのミスが悔やまれます。今年は860点以上を目標にとりくみましたが、結果930点で終えることができました。まだまだ未熟ですので、来年は950点以上と英語運用能力アップを目指してがんばります!
さとし | URL | 2009/12/21/Mon 19:01 [EDIT]
TEX加藤さん、ありがとうございました。
【お名前】 モアイ
【スコア】 L370 R395 T765
【過去最高点】 825
【感想】 こんばんは、TEX加藤さん。
目標の745点をクリアすることができました。
受験前日にお参りしたTOEIC神社の御利益だと思います。
厚く御礼申し上げます。
1月の目標は800点です。
次回の目標スコアも過去最高点より低いモアイでした。(弱っ)
今後も何卒よろしくお願い申し上げます。
モアイ | URL | 2009/12/21/Mon 19:41 [EDIT]
次は塗り絵しないもん
]【名前】 yuriyuri
【スコア】 L435 R415 T 850
【過去最高点】 835
【感想】 R、T自己ベスト更新です。しかし、Lが全く伸びなくなりました。あと50点、今年度中に絶対取るんだ!!取るんだ!yuriyuri年末の雄叫び。。v-19
yuriyuri | URL | 2009/12/21/Mon 20:51 [EDIT]
【名前】Olive
【スコア】 L490 R400 T890
【過去最高点】 910
【感想】ReadingのDPでミスが多かったと思います、情けない(涙)
1月は受験しないので、3月までじっくり英文を読んで、読んで、
読んで・・・また900突破したいです。
Olive | URL | 2009/12/21/Mon 21:22 [EDIT]
驚き!
【名前】Yasuchi
【スコア】 L475 R480 T955
【過去最高点】 860
【感想】今年は9月から3回連続の受験をしました。835→860と最高点を記録していたのですが、上がり幅が少ないので、今回も900越えは無理かと思ってましたが、何とこんな点が取れてしましました。驚きです。特急シリーズのおかげです.。ありがとうございました。
Yasuchi | URL | 2009/12/21/Mon 21:24 [EDIT]
遂にレベルA到達
【名前】 MT
【スコア】 L440 R445 T885
【過去最高点】 825(IP) 815(公開)
【感想】 遂にAレベルに到達しました。TEXさんの読解特急、それ以上にブログやTBRでモチベーションを維持できたのが一番だと思います。これからもよろしくお願いします。
MT | URL | 2009/12/21/Mon 21:32 [EDIT]
【お名前】 DIO
【スコア】 L345 R385 T730
【過去最高点】 760
【感想】前回より、30点も落ちました・・・(泣)。来年こそはAクラス入りを目指します!
| URL | 2009/12/21/Mon 21:33 [EDIT]
情けなや…
【お名前】 みかん星人
【スコア】 L475 R390 T865
【過去最高点】 880
【感想】一気の900越えどころか、塗り絵効果で逆にダウン。予想していたとはいえ、改めて不甲斐無い自分に情けない気持ちです。
「解きまくれ」シリーズが必要なのは女子高生ではなく、私みたいです(笑)
正月は自分にPart5のリアル千本ノックです。
みかん星人 | URL | 2009/12/21/Mon 22:01 [EDIT]
【お名前】freeman
【スコア】 L 490 R 470 T970
【過去最高点】935
【感想】 自己ベスト更新しました。次は満点目指します!
freeman | URL | 2009/12/21/Mon 22:05 [EDIT]
間違ってました
【名前】freeman
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 935
【感想】スコア書き間違えてました。自己ベストです。次回は満点とれるように頑張りたいです
freeman | URL | 2009/12/21/Mon 22:13 [EDIT]
151結果
【お名前】 ジョン
【スコア】 L430 R415 T845
【過去最高点】 870
【感想】今回、特急シリーズのみ勉強していったので、Rが
自己ベスト更新できました。Lは、集中力を欠いたために
前回よりも落としました。
次回1月のTOEICでは、なんとか900点を取りたいです。
ジョン | URL | 2009/12/21/Mon 22:37 [EDIT]
自己最高出ました
【名前】ゆきだるま
【スコア】 L 495 R490 T985
【過去最高点】980
【感想】 ここ3年で3回受験してLだけは495を維持できました。Rは初の490の大台(?)です。前回(昨年11月)は無謀にも満点取りに行って撃沈975。今回は自己新狙い、少し気持ちに余裕を持って望みました。アップして嬉しいです!
ゆきだるま | URL | 2009/12/21/Mon 23:20 [EDIT]
初心に戻って頑張ります!!
【名前】匿太郎
【スコア】 L465 R430 T895
【過去最高点】 960
【感想】リーディング、特にPart7があまり出来ませんでした。
やたらと読み飛ばしてばかりできちんと読む練習をしてこなかった
ので、これを機会にしっかり精読を取り入れていこうと思います。
TEXさんの記事では、特に英語の基礎力を付けていく趣旨の
内容が好きで、何回も読み直したりしています。
これからますますお忙しくなるでしょうが、益々のご活躍をお祈り
しております。
匿太郎 | URL | 2009/12/21/Mon 23:27 [EDIT]
う~んですが、
【お名前】 Rabbit
【スコア】 L420 R430 T850
【過去最高点】 820
【感想】 リーディングの感触が本当に最悪で、最後の3問は塗り絵だったし、もっと悲惨な結果を予想してたので、思ってたよりはましでした。難易度的には高かったのでしょうか?次回は苦手のリスニングを強化して900超えを目指したいですね。L460R440T900が目標です。
Rabbit | URL | 2009/12/22/Tue 00:07 [EDIT]
おかげさまで連続満点
【名前】 Andante
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】 アラフィー(アラフィフ?)となり、視力や聴力や体力・集中力があるつうちにと、20年以上振りに受験しましたが、970-990-990とスコアとしては良かったです。中身がもう一つなのは自分が一番良く分かっているので、ぼちぼちやっていきたいと思います。
TBRの速報を聞くのが楽しかったですし、同世代の方ががんばっていらっしゃるコメントを見て頭が下がります。しばらくは受験しないでしょうが、このブログはちょくちょく覗かせていただこうと思っています。
Andante | URL | 2009/12/22/Tue 00:08 [EDIT]
着実に着実に
【名前】 HSR
【スコア】 L415 R405 T820
【過去最高点】 755
【感想】 二回目の受験です。今回はリスニング中にマークがずれてパニックになったりしたにも関わらず、L、Rともに点数アップでした。
とくにRは、学生時代苦手だった文法をロジカルに解けるようになってき着実に実力がついてきていると感じてます。
あとは語彙力と読解力をつければ点数が安定しそうですので、もう少しで一周できそうな読解特急を繰り返し読み込んで1月に臨みたいです。
HSR | URL | 2009/12/22/Tue 00:32 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした!
【お名前】 melissa
【スコア】 L480 R395 T875
【過去最高点】 870
【感想】 ほんの少しですが、自己ベスト更新しました。最後の方はぬり絵だったので、自分でもびっくりしています。Part5が前よりは分かるようになってきたのかなぁ、と思いました。一歩一歩、これからもガンバリマス。
melissa | URL | 2009/12/22/Tue 00:55 [EDIT]
ホッとしました。
【名前】Ryuukai
【スコア】 L355 R310 T665
【過去最高点】 665
【感想】 ほんの少しだけリーディングスコアとトータルスコアが更新しました。目標が未達成だったのとリスニングがスコアダウンしてしまったのが残念ですが。次に繋がる結果だったかなと個人的には思っています。
Ryuukai | URL | 2009/12/22/Tue 01:35 [EDIT]
初めてコメントします
【お名前】 ym
【スコア】 L465 R440 T905
【過去最高点】 805
【感想】 最近こちらのブログを拝見するようになりました.わかりやすい解説と,お人柄が伝わる文体にひかれています.これからも楽しみにしてます.
ym | URL | 2009/12/22/Tue 02:16 [EDIT]
【お名前】 ブラックペッパー
【スコア】 L 355R 280T 635
【過去最高点】 560
【感想】
 人生節目の一つになったテストでした。次回よりTOEICは少々お休みさせて頂きますが、英語学習は日々続けていきます。
 平均点を下げてしまい申し訳ありませんが、前回参拝させて頂いたので、ご報告させていただきました。
 これからもよろしくお願い致します。
| URL | 2009/12/22/Tue 07:32 [EDIT]
【お名前】伊角
【スコア】 L 480 R 455 T 935
【過去最高点】 950
【感想】 ここまではテクニックでカバーしてきましたが、これからは自分の英語力そのものを上げていく必要がありますね。文法書などをしっかり精読して、基礎力を高めたいと思います。
伊角 | URL | 2009/12/22/Tue 10:16 [EDIT]
ラスト5問はべた塗りだったが...
【お名前】 saito
【スコア】 L 495 R 475 T 970
【過去最高点】 950
【感想】
機を逸していますが神社に記録奉納します。
146回以来の受験。
外資系でサラリーマンしていますがリーディングは難しかった。。。
時間が足りなくて最後の5問をBでべた塗り。
だけど過去最高の更新は素直にうれしい。
最後まで考えて答えられたら。。などとは思わない。
それだと他をミスしていたでしょうから。
これが今の実力。
次回1月に満点取ります!どうぞ神の御加護を(笑)。
saito | URL | 2009/12/22/Tue 11:40 [EDIT]
TOEIC 卒業
【お名前】 KAY
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【感想】 はじめてカキコします。個人的には、今回のリーディングはなぜか時間がかかり、今までで一番難しく感じましたが、無事有終の美を飾ることができました。英語のプロトタイプ、ドイツ語(ドイツ人)をたたえてドイツビールで乾杯します。私は雑食系ですが...ということは肉食系(狩人)の血も入っているので、今度はより危険な狩場をTOEFL、IELTSへ求めて獲物を仕留めに行きます。今度IELTS一緒に「狩り」(注:我々大和民族の場合には、こういう場合普通「征伐」と呼ぶ)に行きませんか?でも値段もハードルも高い(早くも弱音)。自分は海外経験(アメリカ)が長いですが、英会話が私より数段うまい某英語ネイティブでもIELTSバンド8.5だったというから、早くも気が重いです。やるか?やられるか?しかし視点を変えて、ネタで受けるのも面白そうですね。TEXさんも有終(優秀?)の美を飾られてよかったですね。少々早いですが、良いお年をお迎えください。では。
KAY | URL | 2009/12/22/Tue 12:37 [EDIT]
またヤラレヤシタ! 無念!
【お名前】 REX武藤
【スコア】 L 340 R 430 T 770
【過去最高点】830
【感想】 今年もまた、860点越えはなりませんでした。 リスニングが不安定なのが主な原因です。 今回、討ち入り覚悟でいきやしたが、奈何せん、ダメでした。 リスニングがスクスク伸びていかれる方が正直ウラヤマシーッです。 
REX武藤 | URL | 2009/12/22/Tue 14:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.