イベント
本日は下記読者イベントの準備のため、ブログはお休みとなります。ご来場いただける方、会場でお会いしましょう。残念ながらご来場いただくことができない方、神崎さんの音声ダウンロードでお楽しみください。

「特急シリーズ」ファン感謝デー
12月19日(土)
17:00開場、17:30開演、20:00終了予定、入場無料、事前登録不要
出演:神崎さん、花田さん、森鉄さん、TEX加藤、Daniel Warriner
予定:
17:30-18:00 「特急シリーズ」の使い方とTOEICに向けた学習アドバイス
18:00-19:15 ミニレッスン(読解、単語、文法各20分)
19:20-20:00 Q&A

場所:朝日新聞読者ホール(朝日新聞東京本社 本館2階)

map_tokyo.gif

アクセス
都営地下鉄大江戸線築地市場駅「A2」出口すぐ
東京メトロ日比谷線東銀座駅、築地駅の各駅から徒歩約10分
JR新橋駅より徒歩約15分


イベント用に2問付の簡単なオリジナルSPを作りました。読解特急をテーマにした内容です。ブログでもイベント後にご紹介したいと思います。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。


banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

公開テスト結果表示
本日は、仕事中につき、イベントには参加できず残念です。
神崎先生の音声ファイルを楽しみにしています。
さて、TOEIC(R)のウェブサイト内、会員ページで表示される「公開テスト結果
表示」がリニューアルしていました。開けてびっくり。
まだご存知のない方もいらっしゃるかと思い、書き込みしました。インターネット
からの申込みなど利用なさっている方、ご存知でなかったら早速見てみてください。SWテストも含めた、最新受験の結果がチャートになっています。
SWテストの受験促進のひとつですかね(笑)。だったらもっと安くしろ、と言いたいです。
middleager | URL | 2009/12/19/Sat 15:11 [EDIT]
割り込み
middleagerさま

横から失礼します。

コメントを拝見して早速参照したところ・・・

「なんじゃこれ!」 うわぁ赤裸々・・・って感じですね。
先日SWのプロモーションを中心としたTOIC運営委員会のセミナーに参加してきました。

察するに聞くだけ、読むだけのテストでどれだけこの人が話せるか、書けるかの英語運用能力を測定するのは難しいようで、意図的にSWテストに誘導しようとしているフシが感じられました。

SWテストは10000円! あ~大変だこれ。

情報、ありがとうございました。週明け月曜日は11月テスト結果公表ですね。 
クリックするとき、ドキドキします。

middleagerさんのぶんまでイベント楽しんできます。
カズ | URL | 2009/12/19/Sat 15:56 [EDIT]
カズさまへ
管理人不在のこの隙に(TEX先生、すみません。汗)。
カズさん、レスコメントありがとうございます。「なんじゃこれ!」ですよね~。これ知らずに月曜にただでさえ、ドキドキするのに、いきなりこんなんじゃみなさん、びっくりかと思いまして。
「誘導しようとしているフシ」←やっぱそうですよね~。公式サイトを見ても、最近そんな雰囲気がありありですよね。公開テストでさえ、まだまだ高いと感じている受験者の気持ちをわかっていませんよ。
イベントぜひ楽しんできてくださいね。おっと仕事だ、仕事(汗)。
middleager | URL | 2009/12/19/Sat 16:13 [EDIT]
middleagerさん
早速チェックしたところ、SWのスコアが表示されていました。おっしゃる通り、
受験料を何とかしないと、なかなか普及しないでしょうね。ウェブサイトを更新されても
受験意欲がわくとは思えません。
TEX加藤 | URL | 2009/12/19/Sat 23:46 [EDIT]
カズさん
1万円ですからね。庶民には厳しい価格です。試験自体はアウトプットの力を図るよい
機会なので、運営委員会さんにも頑張ってもらいたいものです。そのうち無くなりそうな
予感がします。
TEX加藤 | URL | 2009/12/19/Sat 23:48 [EDIT]
middleagerさん
SWの赤字をどないかせんと、と思っているんでしょうね。そういえば、SW高得点者の方へ、
といったメールが来ましたが、警告を受けたこの私に送ってくるとは(笑) 
普及までの道は遠そうです。
TEX加藤 | URL | 2009/12/19/Sat 23:49 [EDIT]
今日はありがとうございました
ファン感謝デーに参加させていただきました。先生モードなTEX加藤さんのお姿を初めて拝見しましたが、「・・・と授業では言っているんですが」というような言葉の端々にすっかりTOEIC講師が板についていらっしゃるなあ~と思いながら聞いておりました。
それにしても、読解グループのミニレッスンのあの問題、特にQ1選択肢の「3人の著者からサインをもらう」とか「著作権侵害の警告」とか、本文と照合するまでもなく選択肢を見ただけでマトモ(?)なのが(D)しかないじゃん(笑)!みたいな・・・練習問題としてどうなんだろうと、吹き出しそうになりました(笑)さすがのセンスに脱帽です。
九条あおこ | URL | 2009/12/20/Sun 01:51 [EDIT]
イベント
本日のイベントに参加できたこと嬉しい限りです。トーイッカーとして、崇拝する先生方の直筆のサインまでいただき、1月の公開テストには不退転の覚悟で臨まねばなりません!それにしても、なんとトーイックおたくの多いことか?それはすなわち、このブログが永遠に不滅であることを裏付けることでもありますよね。個人的には、いたずらに高得点のみ獲得することは決して望ましいことだとは思っていませんが、しかし、そうは言っても、今日のセミナーに参加して思うことは、やはり、負けたくないという思いでした(えっ?誰に)。今日、一番印象に残ったのは、質問コーナーでの回答で、TEXさんが英語をもっと勉強したいので、TOEICの試験では問題文は基本、全部読むとお答えになったことでした(PART7での読み方の強弱には触れておられましたが。)。僕もこれからは基本的には?全部読むようにします。TOEIC高得点獲得の後、その先に見据えているものが何だったか?それを忘れてしまっては英語学習の意味がありませんから。本日はご多忙にもかかわらず、本当に有難うございました。再び闘志が湧いてまいりました!長々とすみません。
Rabbit | URL | 2009/12/20/Sun 02:05 [EDIT]
九条あおこさん
今日は、ご来場いただきありがとうございました。オリジナル問題、喜んでいただけたようでなによりです。あのギャグがお分かりになるとは、高いギャグセンスをお持ちのようですね(笑)
TEX加藤 | URL | 2009/12/20/Sun 23:22 [EDIT]
Rabbitさん
ご来場、ありがとうございました。是非、今後も上手にTOEICと付き合って、英語力を伸ばしてください。英語学習の火を燃やし続けましょう!
TEX加藤 | URL | 2009/12/20/Sun 23:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.