2時間を全力で!
今日はTOEICです。解答速報ができないので、いつもと違った試験になるかもしれませんが、全力で試験に臨むことは変わりません。

日向清人さんが今回の件について記事にしてくださいました。法律にも長く携わっていらっしゃっただけあって、とても深い内容ですね。日向さん、ありがとうございました。

ちなみに、偽ディズニーランドの国では、TOEFLをめぐっての訴訟があったようです。豪快に問題を複製し、対策授業で使って受講者のスコアが異常に上昇し、ETSが米国の大学に中国人の受験者のスコアにカンニングの恐れがあるので注意するように、とお達しを出す事態になったのだとか。「TOEFL全真試験問題精選」ってすごいタイトルだなあ(笑) ご興味のある方はこちらこちらの記事をご覧ください。

さ、今日は2009年の締めくくりのTOEICです。いろいろあった2009年ですが、試験の2時間は人生の中で一瞬しかない貴重な時間です。その瞬間に全力を燃やしましょう。私も全力で試験に臨みます。

皆さんのご健闘をお祈りします!


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

2時間を全力で!
TEXさんの解答速報ないんだよなあ( 一一)って、まだイジイジしつつ受験したので、いまいちモチベーションがあがらずに何だか分からないうちに終わったしまった感じです。個人的には、PART4の後半が息切れして聴き取りにくかったのと、PART5にそれほど難問がなかったような気がします。PART1は8問目までやたら易しかったような気がしますが、9~10問目ははっきりと聴き取れずに消去法で解きました。一番前の席の一番右の席だったのでちょっときつかったです(僕は左の耳の聴力が極端に低いので)。全体的な難易度はいつもよりやや易しめだったのかなあ?解答速報がないので・・・・・・・よけいに分かりません・・・・・・。って、まだ根に持ってます<m(__)m>。でも、とりあえず全力は出しきりました。今、読解特急読みながら反省してます(-"-)。
怒り<`ヘ´>のRabbit | URL | 2009/11/29/Sun 22:27 [EDIT]
Rabbitさん
か、解答速報に対してここまでの思いが・・・

私も残念ですが、権利を侵害してはまずいので、何卒、ご了承ください。

TOEICは標準レベルだったように私は感じましたよ。結果を楽しみに待ちましょう!
TEX加藤 | URL | 2009/11/29/Sun 23:56 [EDIT]
今回撃沈と思った人どれくらいいます?
加藤先生!今日の問題で標準ですか???
私は今年3月と6月に受験しましたが、
その時より遥かに難しかったと思いました。
LはPart2,4が、RはPart6,7(特に7)がやばい気が。。。
Part7に至ってはもう絶望的でした。
今回は600点いってないかも?です。
これだけ難しいと正直やる気が失せてしまうというくらいだったのですが、、、
もともと950以上取れるような人にとっては
難易度の差はあまり感じないものなのでしょうか?
LのPart3,4が異常に速かったのは本当に気のせい???
プチメタボ | URL | 2009/11/30/Mon 00:30 [EDIT]
プチメタボさん
TOEICのスコアは相対比較なので、手ごたえと結果が違うことがよくあります。
ですので、だめだ、と思っても、他の受験者も難しく感じてできていなかったり
してスコアが上がったりします。ですので、がっかりされずに、スコアを
楽しみに待ちましょう。今日のパート6は難し目でしたし、パート7も読ませる問題が
多く、読解力が問われる問題が多かったようには感じましたよ。
TEX加藤 | URL | 2009/11/30/Mon 00:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.