9月TOEIC結果発表
本日正午、9月のTOEICの結果がネット発表されます。何度受けても、「表示」の文字をクリックする時は緊張しますよね。この記事は、第149回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜びや今後の飛躍、出直しの気合い、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。今回はどんなドラマが待っているでしょうか。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 ノウハウをさらに積み重ね、TOEIC指導に生かす。
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】なぜかネットのスコア表示が10分以上遅れましたが、無事990点でした。今後もしっかりとTOEICを受けて、最新の傾向を把握して、TOEIC指導に生かしたいです。ブログの更新もマイペースで続けますので、今後ともよろしくお願いします。

上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)


↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

1番乗り!?
記入例
【お名前】 Tommy
【スコア】 L485 R480 T965
【過去最高点】 950
【今後の目標(あれば)】 いつかは10点
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】やっとスコア変動ありました。
Tommy | URL | 2009/10/05/Mon 12:15 [EDIT]
【お名前】 HUMMER
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】 990点を目差す!
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】TOEIC、最高です。
HUMMER | URL | 2009/10/05/Mon 12:17 [EDIT]
伸び悩み
【名前】middleager
【スコア】 L405 R405 T810
【過去最高点】 805
【今後の目標(あれば)】年内900
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】伸びません。7月より手ごたえがあったと思いましたが、+5。年内900に向けて学習方法を考えないといけません。
middleager | URL | 2009/10/05/Mon 12:18 [EDIT]
目標達成です☆
【お名前】 izumi
【スコア】 L495 R465 T960
【過去最高点】900
【今後の目標(あれば)】いつかは990
【次回受験予定】 11月に受けるか迷っています
【感想】久しぶりに受け始めて2回目で目標の950を越えました。目標スコアが取れて本当に嬉しいです!
新TOEICを受け始めて2回目ですが、毎日のぞいているこのサイトに励まされたのはとても大きかったです。
izumi | URL | 2009/10/05/Mon 12:33 [EDIT]
ベストスコアならず
【お名前】 waxman
【スコア】 L495 R405 T900
【過去最高点】 915
【今後の目標(あれば)】 次回はリーディングを強化してT950を達成する。
【次回受験予定】 2010年3月
【感想】L495はまったく予想していなかったので驚きでした。しかし、R405が大きく足を引っ張って、ベストスコアT915に及びませんでした。ここはやはりTEX加藤さんの新著を入手して、リーディングの強化に取り組まねば。
waxman | URL | 2009/10/05/Mon 12:33 [EDIT]
ああ~
【お名前】 POCO
【スコア】 L475 R390 T865
【過去最高点】 830
【今後の目標(あれば)】 900点越え
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】リーディングがツライです・・・400点こえないっ!
POCO | URL | 2009/10/05/Mon 12:34 [EDIT]
【お名前】 el
【スコア】 L445 R425 T870
【過去最高点】 880
【今後の目標(あれば)】 点数UPとそれに見合う実力をつけること。
【次回受験予定】 未定
【感想】7月より、L:40ダウン、R:30アップ です。
Rは答え合わせした予想点と同じだったので以前より上達しているのでしょう。
Lは得点源であったPart2で撃沈したせいでしょう。
悔しいけど、目的を果たす為の通過点としてまたいつか受けたいと思います。
el | URL | 2009/10/05/Mon 12:37 [EDIT]
【お名前】 もも
【スコア】 L470 R435 T905
【過去最高点】 790
【今後の目標(あれば)】 L満点
【次回受験予定】 2010年1月
【感想】今年4月に再勉強をはじめて、5ヶ月ほどで730から905までUPさせることができました。900点台は夢の夢で自分がとれるなんて想像もしたことがなかったので、とても嬉しいです。
もも | URL | 2009/10/05/Mon 12:39 [EDIT]
【お名前】 AKI
【スコア】 L495 R425 T920
【過去最高点】 915 (2009.7) 940(IP)
【今後の目標(あれば)】 
950は取りたいです。
過去最高点から5点アップしました。L495が人生4回目なのに、Rが全く伸びません。もうどうして!?もっと文法を真面目に取り組まなければならないのでしょうね。TEX加藤さんのブログは、日々の楽しみです。
| URL | 2009/10/05/Mon 12:40 [EDIT]
【お名前】 櫻井
【スコア】 L445 R385 T830
【過去最高点】 805
【今後の目標(あれば)】 860&Rを伸ばす
【次回受験予定】 2010年3月
【感想】 予想通りの結果でした。気持ちを引き締めるには十分です。まだまだ上を目指して頑張ります。
櫻井 | URL | 2009/10/05/Mon 12:44 [EDIT]
【お名前】 リーマンブログ愛好家
【スコア】 L495 R405 T900
【過去最高点】 905
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】 いつもどちらかで失敗してしまい、900取ってからいつも同じくらいの点数しか取れません(T_T)。今回は答えあわせではL3問間違い、Rは10-13間違えていたのでもっとずっと低いことを予想していました。TEXさんの本、楽しみです。これからもよろしくお願いします。
厚い壁 | URL | 2009/10/05/Mon 13:14 [EDIT]
【お名前】 晶
【スコア】 L415 R350 T765
【過去最高点】 740
【今後の目標(あれば)】 860
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】初めてListeningが400を超えました。嬉しいです(レベル低くてすいません)。次回ReadingはTEXさん本でスコアUP目指します!
| URL | 2009/10/05/Mon 13:20 [EDIT]
まくまく:9月TOEIC結果発表
【お名前】
【スコア】 L450 R410 T860
【過去最高点】 795
【今後の目標(あれば)】 とりあえず900点オーバーです。
【次回受験予定】2009年10月
【感想】
最近このブログの存在を知って、皆さんの熱意に感化され、今年7月に7年ぶりにTOEICを受け(そのときが795点でした)、今回スコアをどうにか上げることができました(ちょうど通関士試験というマニアックな試験も同時に勉強していたので)。この点数に満足せず、上を目指して今後も頑張りたいと思います。TOEICを受けることの楽しさ(というか問題に対する皆様のコメント)と苦しさがこのブログを通じ理解できました。次回は1駅1題を勉強して試験に臨みたいと思います。
まくまく | URL | 2009/10/05/Mon 13:29 [EDIT]
意外にも
【お名前】 こーたろー
【スコア】 L430 R395 T825
【過去最高点】 805
【今後の目標(あれば)】900点で一旦TOEIC卒業
【次回受験予定】 2009年11月 (10月は気付いたら申し込みが終わってたので英検準1級受けます)
【感想】リスニングで大失敗したと思っていたら意外と良かったです。でも前回に比べリスニングがマイナス10点なので強化しないとまずいです。リーディングも3問残しという失態もありましたが400にどうしても行かない・・・。皆さんの多くとはレベルが違いますが、頑張って真のコミュニケーションスキルを身に付けたいです。そのための通過点として一刻も早く900OVERできるレベルにならないと。ほんとこのブログの情報は役立っています。
こーたろー | URL | 2009/10/05/Mon 13:33 [EDIT]
長かった
【お名前】 aru
【スコア】 L445 R 455T 900
【過去最高点】 875
【今後の目標(あれば)】就職
【次回受験予定】
【感想】
初めて900超えて感激しています。400台から趣味を捨て、5年かかりました。
「英語は絶体勉強するな」という本と、こちらの神社のおかげです。
| URL | 2009/10/05/Mon 13:40 [EDIT]
一安心
【お名前】 aisle
【スコア】 L495 R415 T910
【過去最高点】 805(公開)、900(IP)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC990点を取って英語教師を目指したいです。
【次回受験予定】 約1年後
【感想】 予想外のListening満点が取れてビックリです。おそらくL満点取得者の中で私のListeningレベルが一番低いと思われます(笑)
TEXさんのブログ更新、毎日楽しみにしています!
aisle | URL | 2009/10/05/Mon 13:53 [EDIT]
【お名前】 iccy
【スコア】 L350 R260 T610
【過去最高点】 600
【今後の目標(あれば)】 年内に700点をゲットしたい。
【次回受験予定】 2009年 11月
【感想】 このサイトで答え合わせをさせて頂いていたので予想通りの点数でした。もしかしてもうちょっと上がっているかと思いましたがTOEICは正直です。
皆さんのような高得点になれるよう毎日コツコツがんばります。
低い点数で申し訳ありませんが暖かく見守ってください。
iccy | URL | 2009/10/05/Mon 13:55 [EDIT]
初めまして
【お名前】美沙
【スコア】 L495 R455 T950
【過去最高点】880 (1994年)
【今後の目標(あれば)】英検1級合格
【次回受験予定】未定
【感想】1997年以来初めて受けました。
試験内容はおもしろかったですが、問題が多くて最後10分でまだPart7のDPが2つ残ってました。

今回初めてコメントさせていただきました。
試験直後には解答を参考にさせていただき、本当に助かりました。
ありがとうございます(o^∀^o)
美沙 | URL | 2009/10/05/Mon 14:31 [EDIT]
【お名前】 ころりん
【スコア】 L495 R440 T935
【過去最高点】 945
【今後の目標(あれば)】 英語の勉強をコツコツ続ける
【次回受験予定】
【感想】 自己ベストには及びませんでしたが、予想外の高得点に驚いています。
おかげで、笑顔でひとまず卒業、と相成りました。ここに通い続けて、ここに集まるみなさんと交流できたことが心の支えとなり達成できた、今回のTOEIC卒業試験の点数です。
感謝しています。本当にありがとうございました<(_ _)>。
これからも皆さん、頑張ってください!応援してます!!(^-^)/
ころりん | URL | 2009/10/05/Mon 14:46 [EDIT]
【お名前】 カズ
【スコア】 L310 R375 T685
【過去最高点】 715
【今後の目標(あれば)】 730
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】
久々の600点台に大ショックを受けています。(怒)
言い訳になりますが寝不足による Lの不出来がすべてのようです。
(前日のTOEIC神社の不参拝が原因かもしれません)

真摯に今の実力を受け止め、スコアが少しでもあがるように、ストイックに
努力していこうと思います。
カズ | URL | 2009/10/05/Mon 15:26 [EDIT]
【名前】 KIWI
【スコア】 L 315 R 325 T 640
【過去最高点】 615
【今後の目標(あれば)】 720
【次回受験予定】 2010年1月
【感想】 予想よりスコアが伸びませんでした。次に向けて、がんばります。
KIWI | URL | 2009/10/05/Mon 15:56 [EDIT]
【お名前】 Pinky
【スコア】 L 435 R405 T840
【過去最高点】 845
【今後の目標(あれば)】 年内900
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】 スコアーがのびませんでした。試験が難しいので・・ioi
Pinky | URL | 2009/10/05/Mon 16:14 [EDIT]
【お名前】 りんご
【スコア】 L465 R375 T840
【過去最高点】 665
【今後の目標(あれば)】 年内に900点!
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!役立つことばかりでおかげで前回665点(5月)からかなりスコアをあげることができました!Rがダメダメなので鍛えなければ・・・また頑張ります。
りんご | URL | 2009/10/05/Mon 16:50 [EDIT]
【お名前】 ペンギン太郎
【スコア】 L 400 R335 T735
【過去最高点】715
【今後の目標(あれば)】 年内800点奪取!
【次回受験予定】 09年 10月
【感想】 TOEIC対策に走らない学習法に切り替えてからの、初受験。
まさかベストスコア更新になるとは考えてもみなく…。とてもうれしいです。
今後も学習内容が試験対策だけにならないように、バランスを配慮しつつ、受験します。
ペンギン太郎 | URL | 2009/10/05/Mon 16:52 [EDIT]
う~ん、なかなか・・・
【名前】rietch
【スコア】 L455 R410 T865
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 とりあえず900超え
【次回受験予定】 2010年3月
【感想】 900を目前にして、踏みとどまったままでいます~。詰めが甘いんでしょうね。どうにか打破のきっかけが欲しいんですけど…。TEXさんの新著を買わねば!
rietch | URL | 2009/10/05/Mon 17:12 [EDIT]
【お名前】 Kenglish
【スコア】 L 400 R275 T675
【過去最高点】625
【今後の目標(あれば)】 年内730点奪取!
【次回受験予定】 09年 10月
【感想】 リスニングの400は本当に嬉しいです!リーディングが相変わらず悪いので精進あるのみです!
Kenglish | URL | 2009/10/05/Mon 18:12 [EDIT]
【お名前】 unknown
【スコア】 L495 R480 T 975
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】 990!
【次回受験予定】2009年11月
【感想】 いつかは満点をとりたいです。
unknown | URL | 2009/10/05/Mon 18:30 [EDIT]
目標達成^^
【お名前】osa
【スコア】 L425 R405 T830
【過去最高点】775
【今後の目標(あれば)】900
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】 4回目にしてL/R共に400点越えという目標達成しました。
リスニングが伸び悩んでいるので強化していきたいです。
目標は大きく900点!!
osa | URL | 2009/10/05/Mon 18:58 [EDIT]
嬉しい 涙
【お名前】 Mark
【スコア】 L480 R 435 T915
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 英検1級(’10年1月)
【次回受験予定】 一応TOEICは卒業します。
【感想】 やっと900点越えが実現しました。これもTEX加藤様はじめ
ブロガーの皆さまのおかげです。当面の目標は英検1級とし、精進します。

No TOEIC, NO LIFE!!v-218

Mark | URL | 2009/10/05/Mon 20:24 [EDIT]
満足の出来
【お名前】源太郎
【スコア】 L485 R475 T960
【過去最高点】930
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】2009年10月
【感想】 リスニングが自己ベストです。
リスニングで満点を取って、英検1級に合格できる力をつけたい。
源太郎 | URL | 2009/10/05/Mon 21:03 [EDIT]
900突破!
【お名前】 Olive
【スコア】 L485  R425  T910
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年11 月
【感想】
やっと900の壁を超えることができました・・・しかしReadingのスコアが
この1年、全然、アップしていないのです。もうすぐ発売されるTBR新書で
Reading対策(?)します。
Olive | URL | 2009/10/05/Mon 21:14 [EDIT]
【お名前】 リー
【スコア】 L 385R 440 T 825
【過去最高点】 880
【今後の目標(あれば)】 年内900超え
【次回受験予定】 21年10 月
【感想】
また、とれないどころかリスニングさがりました。
TEX加藤さんリスニングあげる方法なにかないでしょうか。
すみません。
| URL | 2009/10/05/Mon 21:18 [EDIT]
【お名前】 ジョン
【スコア】 L485 R385 T870
【過去最高点】 845
【今後の目標(あれば)】 900点突破
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】
やりました!ハイスコアです。
7月は、810点だったので、60点上がりました。
でも、勉強していったリーディングが全く伸びません。
11月も頑張って受験します。
ジョン | URL | 2009/10/05/Mon 22:14 [EDIT]
【お名前】 匿太郎
【スコア】 L460 R490 T950
【過去最高点】 960
【今後の目標(あれば)】 語彙力増強して、英字新聞のネイティブ系
コラムを楽しめようになりたいです。
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】Rはペース配分を間違え、かなり苦戦しました。マイナーフォーム
で解答も半分くらいしかチェックできず不安でしたが、予想以上の出来で
一安心です。
Lはこれからも、じっくりあせらず精進していきたいと思います。
TEXさんのこれからのご活躍を、こころからお祈りいたしております。
匿太郎 | URL | 2009/10/05/Mon 22:30 [EDIT]
【お名前】 えむち
【スコア】 L445 R450 T895
【過去最高点】 940(IP)、885(公開)
【今後の目標(あれば)】 公開試験で900点台
【次回受験予定】 2009年11月(IP)
【感想】
今回は公開試験でも900点台を目指しましたが、残念ながら目標より5点足りませんでした。まだまだトレーニング不足です。これからもTEX加藤さんのブログから色々と学ばせて頂ければと思ってますので、ぜひ今後とも宜しくお願いします!
えむち | URL | 2009/10/05/Mon 22:33 [EDIT]
お礼参り。
【お名前】 ぽち
【スコア】 L480 R450 T930
【過去最高点】 今回が最高です。
【今後の目標(あれば)】 めざせ960越え
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】TOEIC神社のおかげで当初の目標達成です。
ありがとうございます!
ぽち | URL | 2009/10/05/Mon 23:00 [EDIT]
ちょっとだけ自己ベスト更新
【お名前】 つんつるてん
【スコア】 L470 R475 T945
【過去最高点】 940
【今後の目標(あれば)】 リスニング満点または950点
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】5点だけですが自己ベストを更新できました。Readingの475点も自己ベストです。年内はあと1回の11月、ベストを尽くします。
つんつるてん | URL | 2009/10/05/Mon 23:10 [EDIT]
【お名前】ともぞー
【スコア】 L390 R440 T830
【過去最高点】745
【今後の目標(あれば)】900点
【次回受験予定】 2009年 10月
【感想】 1年前の9月は430点だったので1年間でちょうど400点アップしました。着実に勉強の成果が出てます。
| URL | 2009/10/05/Mon 23:12 [EDIT]
【お名前】 Yuta
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 990 (あと2ヶ月で前回取得した990表示がサイトからなくなっていまいます(汗))
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】 結果は満足ですが、Morite2さんが言っていた消しゴムを持っていかないなど、いつになく真剣さを増す方法を模索したいと思います!!
Yuta | URL | 2009/10/05/Mon 23:13 [EDIT]
【お名前】 TETSU
【スコア】 L405 R465 T870
【過去最高点】 820
【今後の目標(あれば)】 リスニング450点、かな。
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】やっぱりリスニングがボトルネックです。が、一応、会社の指定する
条件を満たしたので学習助成金が出る予定。いっそう励みます
| URL | 2009/10/06/Tue 00:16 [EDIT]
【お名前】 DIO
【スコア】 L390 R370 T760
【過去最高点】 600
【今後の目標(あれば)】 来年3月に900Over!来年9月に満点!!必ず取れる
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】HUMMERさん同様に、TOEIC、最高です。
努力は俺を裏切らない!
| URL | 2009/10/06/Tue 00:44 [EDIT]
名前 masayuhi
スコア L 465 R 455 T 920
過去最高点 945
次回受験予定  2010年 3月
感想
   ブログで受験準備の御指導をいただいたのに、時計を忘れてしまいました。いつも使用していないからですが、愚かでした。
今回のTOEICでは、masamasaさんがすばらしかったですね。努力が報われて本当に良かったですね!
今後もブログを拝見させていただきます。ありがとうございました。
masayuhi | URL | 2009/10/06/Tue 07:28 [EDIT]
【名前】 MT
【スコア】 L365 R410 T775
【過去最高点】 815
【今後の目標(あれば)】860
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】148回よりスコアダウンです。リスニングがまた300点台に戻ってきました。年内最後の11月に860点突破を誓います!
MT | URL | 2009/10/06/Tue 17:43 [EDIT]
【名前】 masami
【スコア】 L445 R465 T910
【過去最高点】 935
【今後の目標(あれば)】 toeic 満点 まずはR495を目指したい
【次回受験予定】 2010年9月
【感想】通訳の学校に半年通い必死に勉強したつもりだったのにスコアが落ちて残念。Lが35落ちてRは10上がりました。つい日本語になおす癖がついてしまったのかも。2回目の受験で前回は模試を2回行いましたが今回は準備をしないで受けたせいかもしれません。リスニングの集中力を高めたいです。
試験後の解答速報にはお世話になりました。
masami | URL | 2009/10/07/Wed 12:21 [EDIT]
【お名前】 うみぶたきっく
【スコア】 L315 R335 T650
【過去最高点】 680IP
【今後の目標】 730
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】 チェックが遅くなり、時期ずれですが、神社のお参りしたので、報告します。
次回またがんばります。
うみぶたきっく | URL | 2009/10/07/Wed 22:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.