直前模試3回分第3回模試1回目
結果はこんな感じでした。TOEIC連続満点とは言っても大したことがないのが分かりますね。

リスニング:換算点485(勘換算430)
パート1:9/10 
パート2:30/30 
パート3:28/30 
パート4:24/30 
合計91/100(勘5)

リーディング:換算点495(勘換算495)
パート5:39/40 
パート6:12/12
パート7:45/48
合計96/100(勘2)

第2回もそうでしたが、パート4が一番弱いことが分かります。個人的にはパート3の方が嫌なんですけどね。このレベルの問題になるとなかなか高得点が取れません。余裕をもって全問正解できるレベルになりたいものです。余談ですが、この模試では、おばさんで、ものすごく聞き取りづらいナレーターの方が一人います。声を聞いた瞬間に、「うわ、またかよ」って思ってしまうのも点数に多少影響があったかもしれません(と自分の実力不足を棚に上げる)。

リーディングは安定しているのですが、ここは1問のミスで点数が大きく変わってしまうので、9月も満点が取れるかどうかは運頼みですね。勘で答えた1問が当たるかどうかは日ごろの行いだと戒めて、地道に努力します。もちろん、勘に頼らず全問正解できるレベルに達するのが一番良いのですが。

来週の本番に向けて、公式を解いて自信を復活させるとします。

↓この程度のレベルなら、私も満点いけるかも、と思って頂いた方、クリックが励みになります。

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/21/Sun 17:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/21/Sun 20:37 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/21/Sun 21:31 [EDIT]
ありがとうございました!
TEX加藤さん、ありがとうございました!スコアの推移を拝見させて頂きましたか、凄すぎます。僕はまだまだ甘いですね。やはり連続で満点を取る方は違いますね!今まで相当努力されたんでしょうね。僕はTEX加藤さんに並べるように頑張ります。

7月のTOEICが終わった後に巨大掲示板で前回990の方が書き込みをされていらっしゃいましたが、TEX加藤さんですよね?(笑)どんな方なんだろうと考えていましたが、その方からコメントを頂けるなんて、夢のようです。TEX加藤さん、これからもよろしくお願いいたします!
土佐犬 | URL | 2008/09/21/Sun 22:40 [EDIT]
いえいえ
私も神崎さん他の達人の方と比べるとまだまだですよ。大学時代に外大という環境にも恵まれて周囲の刺激も受けて自分なりに勉強した蓄積はあると思いますが。すぐに追い越せますよ(笑)

某巨大掲示板の書き込みはまあそういうことにしておいてください。普通のしがないサラリーマンなので、尊敬されるレベルではありませんよ。これは謙遜とかではなく、世の中にはすごい英語の達人の方々がたくさんいらっしゃるので。

9月のテスト頑張りましょう! 私も満点が取れるかどうかは別として、全力で頑張ります。
TEX加藤 | URL | 2008/09/21/Sun 22:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.