第148回TOEIC結果報告
いよいよ本日正午、7月のTOEICの結果がネット発表されます。この記事は、第148回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜び、感涙、次への飛躍、出直しの気合い、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。私も昼休みを利用してすばやく結果を書き込む予定です。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 アウトプット強化。ノウハウの伝授。
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】英語学習に終わりはないので、今後もマイペースでぼちぼち進みたいと思います。

上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)

↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 Yuta
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 年内に満点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】「リスニングが聞こえづらかった」と言い訳をしようとしたのに、リーディングなのでその言い訳が使えません(汗)合っているつもりで間違っていたのが一番たちが悪いので、アビメが来たらしっかり反省します。
Yuta | URL | 2009/08/17/Mon 12:26 [EDIT]
【お名前】 しゅんちゃん
【スコア】 L460 R445 T905
【過去最高点】 855
【今後の目標】 TOEIC950以上、英検1級
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】目標の900超えました!今後はアウトプット中心に勉強していきたいです。
しゅんちゃん | URL | 2009/08/17/Mon 12:30 [EDIT]
【お名前】 eikenmaniac
【スコア】 L495 R435 T930
【過去最高点】 920
【今後の目標(あれば)】 960点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】リスニングは、いつも450点当たりでしたので、今回の満点はうれしかったです。英検1級の勉強ばかりしていたのですが、TOEICにも通用することが分かりました。ただ、リーディングは、時間切れとなり、過去にないくらいの低スコアでした。英検の読み方とTOEICの読み方では、少し違うと思いました。次回は、リーディングを前回と同じ点(465点)に戻したいと思います。
※HUMMERさんには完敗だと思います。出直してきます。
eikenmaniac | URL | 2009/08/17/Mon 12:30 [EDIT]
【お名前】 ぴあの
【スコア】 L460 R370 T830
【過去最高点】 765
【今後の目標(あれば)】 860
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】ついについに念願の800取ることができました!現在49歳と11ヶ月です。「50歳までに800」の夢がかないました。もうこの年になってがんばっても無理なのか・・と何度も何度もあきらめかけましたが続けてきてよかったです。800とってこの場でTEXさんに嬉しいご報告をしたいとの思いで続けてきました。ありがとうございました!
ぴあの | URL | 2009/08/17/Mon 12:32 [EDIT]
【名前】 九条あおこ
【スコア】 L460 R485 T945
【過去最高点】 925
【今後の目標】 リスニング力のアップ(Rに対してLが低いのは自覚してるので)
【次回受験予定】 2009年10月か11月
【感想】900点は無理か…という当日の自分の感触に反して、自己ベストを更新できました!特にリーディングで過去最高点が取れたことがとても嬉しいです。
九条あおこ | URL | 2009/08/17/Mon 12:39 [EDIT]
【お名前】 HUMMER
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】990点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】Rは確実に2問間違えたはずなので、手応え通りの結果です。久しぶりにLが満点に戻ったので良かったです。*eikenmaniacさんに勝負を挑まれていたので、いつも以上に気合いが入りました。eikenmaniacさん、ありがとうございました。
HUMMER | URL | 2009/08/17/Mon 12:59 [EDIT]
【お名前】 el
【スコア】 L485 R395 T880
【過去最高点】820
【今後の目標】TOEIC950点
【次回受験予定】2009年9月
【感想】これが今の実力です。一ヶ月ぶり4回目の受験です。
LR共に30点UPで、これは6,7月と連続して受けた慣れによるものでしょう。
    次回、Lは平常心、Rは塗り絵撲滅で臨み、950を超えると信じて
少しでも右肩下がりなスコアでなくなるよう頑張ります。
6月AMのRは文法,語彙が93%でまずまずだったので課題は明らかな分
気楽に取り組めそうです。
笑顔でリーディングしてみます(笑)
el | URL | 2009/08/17/Mon 13:10 [EDIT]
「基礎英文問題精講」のパッセージ゙、沁みました
【お名前】 Azurite
【スコア】 L: 460 R: 470 T: 930
【過去最高点】 965
【今後の目標(あれば)】 990
【次回受験予定】 09年9月
【感想】絶不調の受験でしたので、相当のスコアダウンを覚悟していました。
おそるおそる閲覧しに行ったら・・・あれぇ?意外なスコア。
でも、私にとっては、あらゆる面で「マネジメントに失敗」した結果がこれです。なので、昨日の記事のパッセージは、非常に感銘を受けました。
"We cannot acquire the ability and wisdom to make a successful recovery and become strong enough to face the world again, without the experience of failure."
この経験を必ず糧にします。ありがとうございました。
Azurite | URL | 2009/08/17/Mon 13:23 [EDIT]
すみません、関係のない話なんですが。。。
youtubeで、リアーナという洋楽歌手の歌の歌詞の中に

”I wasn't looking for nobody when you looked my way
possible candidate”

とあって、訳が、
「あなたが誰かを探して私の方を見たとき私は誰も探していなかった」

とあるんですが、正しくは「誰も探していないわけではなかった=探してた(ここではあなたのことを?)」ではないのでしょうか??

すみません、気になったもので;;
あいあい | URL | 2009/08/17/Mon 13:38 [EDIT]
【お名前】 stp
【スコア】 L445 R465 T910
【過去最高点】 L385 R320 T705
【今後の目標(あれば)】 T950以上、 TOEIC SWテスト受験、ビジネス英会話スクールでアウトプット強化
【次回受験予定】 2009年 11月
【感想】 大学卒業前に受けたTOEIC(当時705)から、実の5年ぶりのチャレンジでまさかの900超えを果たし信じられない心境です。久々の受験にあたりTOEICの勉強法などを模索する中で辿り着いたのがこのBlogでしたが、TOEICの勉強方法だけでなく総合的な英語学習における姿勢も学ばせて頂き、非常に参考になりました!(テニスもやっているので、メンタル面の話題なども非常に共感できました。) 今までの感謝の意を込めて初書き込み&バナークリックさせて頂きます。今後も引き続きBlogの更新楽しみにしています。
stp | URL | 2009/08/17/Mon 13:45 [EDIT]
結果
【お名前】 AKI
【スコア】 L495 R420 T915
【過去最高点】 940 (IP)
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】Listeningは満点取れましたが相変わらずReadingが弱く悔いが残ります。Rは文字通り「毎日の努力」でしょうね。こちらで紹介されている書籍を参考にさせていただきます。まずは精読ですかね~。
今回TEXさんの当日行動計画を真似っ子させていただき、11時にパスタをいただきました。L満点はその効能かも!?
AKI | URL | 2009/08/17/Mon 13:45 [EDIT]
【お名前】 Tommy
【スコア】 L465 R485 T950
【過去最高点】 950
【今後の目標(あれば)】990点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】このままの勉強だと満点は無理そうです。
次回以降、TOEIC勉強を離れつつTOEICを受験していきます。
Tommy | URL | 2009/08/17/Mon 13:47 [EDIT]
【お名前】 よっしい
【スコア】 L 450R400 T850
【過去最高点】 665(2009年1月)
【今後の目標(あれば)】900点以上
【次回受験予定】2010年1月?
【感想】
今回は2回目のTOEICでした。目標の800点越えをはたせて嬉しいです。 直前はTOEIC対策を行いましたが、その前までは音読教材をひたすらこなしました。今後もTOEICのみに限らず英語の勉強を継続的に続けていきたいです。
TEXさんの言われるように次は公式問題集にしっかり取り組んで望もうと思います。英語でディスカッションできるようになりたい!!
よっしい | URL | 2009/08/17/Mon 14:25 [EDIT]
【お名前】 Puhoo2009
【スコア】 L470 R380 T850
【過去最高点】 815
【今後の目標(あれば)】 930
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 自己ベスト更新できました。
900超えるには、文法力つけPart5,6を
得点源にしなくてはと思っています。
Puhoo2009 | URL | 2009/08/17/Mon 15:32 [EDIT]
【お名前】 niceNaguy
【スコア】 L495 R465 T 960
【過去最高点】 920
【今後の目標(あれば)】 いつの日かオリジナル英語学習法を世に出す。
【次回受験予定】 年 月
【感想】900越えした時は結構あっさりで、拍子抜けしましたが、それから今回の点数に上げるまでに大分苦労しました。恐らく、点が伸び悩んでいる時にこそ実力の底上げが為されているのだと思います。こつこつやってきて良かったー!まだまだ先があるので持続こつこつですね~。初めての書き込みですがこれからもチョクチョク来させてもらいます。
| URL | 2009/08/17/Mon 15:40 [EDIT]
【名前】 middleager
【スコア】 L410 R395 T805
【過去最高点】 795
【今後の目標(あれば)】 年内に900
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】5月:785⇒6月:795⇒7月:805と見事なまでに、10Pずつ(笑)。
亀よりのろいスコアアップでございました。ということは、9月までに20P上げる
ように、残り一月でトレーニングに励みます。加藤さんと同じ、電車の行き
帰りが唯一の勉強時間なんですが、加藤さんの英語力に遠く及びません
(泣)。しかし、楽しみながら続けてみます。
middleager | URL | 2009/08/17/Mon 17:25 [EDIT]
【お名前】 Take
【スコア】 L425 R395 T820
【過去最高点】 790
【今後の目標(あれば)】英検準一級
【次回受験予定】 未定
【感想】 ここから点数を伸ばすにはテクニックでは厳しそうな感じがするので実力がついたらまた受けたいです。
| URL | 2009/08/17/Mon 17:56 [EDIT]
【お名前】ペンギン太郎
【スコア】 L 345 R370 T715
【過去最高点】 700
【今後の目標(あれば)】 年内TOEIC800点 アウトプットできる英語力
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 Lの点数が下がったのがとても気になります。自分ではこれまでより聞き取りできていると思っていたので…。計画を修正して、Lトレーニング時間の増加で9月に臨みます!
ペンギン太郎 | URL | 2009/08/17/Mon 18:52 [EDIT]
第148回TOEIC結果報告
【お名前】 Rabbit
【スコア】 L390 R400 T790
【過去最高点】 740
【今後の目標(あれば)】 800点
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 5月705点、6月740だったので、少しずつ伸びてはいるのですが、今回の最低目標としていた800点に届かず無念です。9月も再度チャレンジしますので、それまで最初の目標である800超えはお預けです。あと、一度もリスニングの得点がリーディングの得点を上回ったことがないので、9月はリスニング頑張ります。TOEICのバイブル公式問題集は僕のレベルでは難しそうだったので手をつけていませんでしたが、昨日、新たなる決意を胸に八重洲ブックセンターで3冊とも買いました。白状しますと、実はここに至るまで一度も辞書というものを使ったことがありませんでした。持ってませんでした。というわけで、ロングマン英英辞典とジーニアス英和辞典、ついでにForestも一緒に買い込んだため、帰りの電車の中、ipodを聞きながら手がちぎれるかと思いました。頑張ろうっと!
Rabbit | URL | 2009/08/17/Mon 18:59 [EDIT]
【お名前】 tomorrowtheworld
【スコア】 L425 R405 T825
【過去最高点】 780
【今後の目標(あれば)】 まずは860
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】
ここはハイレベルな人たちが集まってますね。
自分に負けないように頑張ります。
| URL | 2009/08/17/Mon 20:22 [EDIT]
【お名前】 トイッ子
【スコア】 L495 R455 T950
【過去最高点】 955
【今後の目標(あれば)】英語が使えるように・・・
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】このままではこの辺りのスコアが壁になるのかな、
という感じがしました。
TOEICのスコアを上げるのが目標ではないので、
その辺りを間違えないように、自分に足りていない部分を
補っていきたいと思います!
トイッ子 | URL | 2009/08/17/Mon 20:53 [EDIT]
【お名前】 櫻井
【スコア】 L400 R405 T805
【過去最高点】 730
【今後の目標(あれば)】 860
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 年内に800点を取りたいと思っていたので、目標達成ができて嬉しいです。もっと力を伸ばしていけるようにこれからも頑張ります。
櫻井 | URL | 2009/08/17/Mon 20:57 [EDIT]
【お名前】 かものはし
【スコア】 L495 R455 T950
【過去最高点】 895
【今後の目標】 TOEIC990+まずは英検準1級
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】念願だった900点を超えました。リスニングは満点だったのですが、点数調整でかなり上ぶれしたような気がします(マイナーフォームで受験)。。それとも、通勤時に公式問題集を飽きずに聞き続けた成果だったのでしょうか?これからも、ブログは読み続けますね。
かものはし | URL | 2009/08/17/Mon 21:19 [EDIT]
【お名前】 中年中学英語教師
【スコア】 L485 R465 T950
【過去最高点】 915
【今後の目標(あれば)】英検1級
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】生徒に教える以上、自分も勉強しなければ、と一念発起してTOEICの勉強をはじめて3年。英語教師として恥ずかしいようなスコアからスタートし、10ヶ月後に870。そこから1年間、800台で足踏み。前回(1月)にやっと900の壁を越え、今回は自己ベストを更新しました。「壁とは急成長を迎える直前の減少を言う」と常々子供達に話していますが、これで少し説得力が付加されるかな。でも、まだまだスコアほどの実力がついていないというのが正直な実感です。今後も精進を続けます。自分のため、子供達のために。
| URL | 2009/08/17/Mon 21:28 [EDIT]
中年中学英語教師

先ほどの投稿

×減少→○現象  失礼しました。
| URL | 2009/08/17/Mon 21:33 [EDIT]
【お名前】 hc
【スコア】 L420 R425 T845
【過去最高点】 885
【今後の目標(あれば)】 900点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】R>Lは初でした。Rをもっと上げれるよう頑張ってみます。
hc | URL | 2009/08/17/Mon 21:38 [EDIT]
【お名前】 匿太郎
【スコア】 L465 R475 T940
【過去最高点】 960
【今後の目標(あれば)】語彙力アップ、L400点台後半キープ
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】前回800点台に逆戻りしてしまいましたが、なんとか
900点台に復帰できてほっとしています。
英字新聞などに載っているネイティブのコラムなんかを楽しめる
語彙力とリーディング力をつけたいと願っています。
匿太郎 | URL | 2009/08/17/Mon 22:34 [EDIT]
【お名前】 ロレ
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 895
【今後の目標(あれば)】 完全に聞き取った上でのL495再現
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】 いつもブログを拝見し、英語学習のモチベーションUPにつながっています。ありがとうござます。リーディングはほぼ予想通りのスコアでしたが、苦手のリスニングは6~10問間違いと予想していたので、予想外の満点で驚きました。特にPART2では自信のない問題が5問近くあったので、次回はまぐれではなく、確信をもっての解答でリスニング満点再現を目指し、引き続きリスニング強化の学習を続けていきたいと思います。
ロレ | URL | 2009/08/17/Mon 23:30 [EDIT]
【お名前】 Rico
【スコア】 L495 R440 T935
【過去最高点】 940
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 未定
【感想】
6月で自己ベストを更新したので、この流れに乗りたかったのですが・・・Lが2回連続で満点でしたので、今後はR強化にさらに力を入れたいと思います。現在アメリカの大学に留学しており、夏期休暇で日本に一時帰国している間に2回TOEICを受けられました。次回はいつ帰国するかまだ分かりませんが(TOEICが受検できる州には住んでおりません)、次回は念願の950点越え、さらには満点を目指せるよう、授業とともに英語の勉強にも励みたいです。
Rico | URL | 2009/08/17/Mon 23:38 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【スコア】 L480 R430 T910
【過去最高点】 895
【今後の目標(あれば)】 「TOEIC依存症」の治療
【次回受験予定】 無し
【感想】やっと目標の900に到達できました。
英語の学習、ブログは続けていきますのでよろしくお願いします。
OJiM | URL | 2009/08/17/Mon 23:40 [EDIT]
【お名前】 トモ
【スコア】 L465 R470 T935
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 TOEFL
【次回受験予定】 卒業
【感想】 900直前で一年くらい停滞してましたが、ようやっと目標に到達できてほっとしました。やっとひと通りの基礎が終わって土俵に立てた、位だと思うので、TOEICはこの辺にして次からはTOEFLに向け、SWの強化をとりあえずの課題にします。
トモ | URL | 2009/08/17/Mon 23:47 [EDIT]
【お名前】 おおた
【スコア】 L380 R385 T765
【過去最高点】 L360 R320 T680 (2009年1月)
【今後の目標(あれば)】年内860点
【次回受験予定】2009 年 11月
【感想】一週間前、模擬試験やったら820点だったので、本番でも800点
狙ってましたが、及びませんでした。「7つの習慣」の洋書と朗読CDで英語
力を付けていきたいと思ってます。

おおた | URL | 2009/08/17/Mon 23:57 [EDIT]
【お名前】 you
【スコア】 L495 R415 T910
【過去最高点】 885
【今後の目標(あれば)】 リーディング450点以上!
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】ようやく900点を越えました!
you | URL | 2009/08/18/Tue 00:26 [EDIT]
第148回TOEIC結果報告
【お名前】エス
【スコア】 L405 R395 T800
【過去最高点】 710(2009.6)
【今後の目標(あれば)】860
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】 ここ3カ月ほどおじゃましてます。TEXさんとはたぶん同学年、英標や國弘先生の話題などとても懐かしく学習の励みになっています。
「國弘流英語の話し方」をきっかけに英語の再学習を始めてもうじき1年、3回目でやっと800点まできました。
なんとか860をクリアしたい。英標をきちんと理解してよめるようになりたい。これからもよろしくお願いします。
出版を楽しみにしています。
エス | URL | 2009/08/18/Tue 00:54 [EDIT]
【お名前】 pipy!
【スコア】 L450 R450 T900
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 英検1級
【次回受験予定】 2009年10月
【感想】 自分の誕生日に目標の900点に到達することができました。
それも、450、450なので記念に残りそうです。
今後も音読は続け、読書やDVD鑑賞などでテスト力ではなく総合力をつけたいです。
pipy! | URL | 2009/08/18/Tue 01:07 [EDIT]
初めまして
【お名前】 ななこ
【スコア】 L495 R465 T960
【過去最高点】 960
【今後の目標(あれば)】990点
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】今回解答速報でこちらのブログに大変お世話になりました。Lは安定して満点取れるのですが、Rがいつも足を引っ張っています。今回はRで間違えた気がしなかったので結果に落ち込んでいます。満点目指して今後もTOEICを受け続けようと思っています。色々と参考にさせてください。よろしくお願いします!
ななこ | URL | 2009/08/18/Tue 08:43 [EDIT]
惨敗でした
【お名前】 Brighton1487
【スコア】 L350 R340 T690
【過去最高点】 780
【今後の目標(あれば)】年内に860
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】今年初の600代で惨敗です。「ナレータさんの交替」もさることながら、本質的に聞き取られていなかったのかなと反省しています。残り4週間の学習内容を見直し、まずはTOEIC過去問題と公式問題集から、基本の理解を学ぼうと考えています。
Brighton1487 | URL | 2009/08/18/Tue 11:13 [EDIT]
初めてまして★
【お名前】美帆
【スコア】L470 R340T810
【過去最高点】T665
【今後の目標(あれば)】850点超えです。
【次回受験予定】2009年9月です。
【感想】いつもブログ見てます。高校三年生なのですが、受験にTOEICが必要で一生懸命勉強して受験しました。この点数にはびっくりしました。留学もしたことないのにここまで来れたのは本当に嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。
美帆 | URL | 2009/08/18/Tue 12:49 [EDIT]
お名前】 TK
【スコア】 L410 R385 T795
【過去最高点】 785
【今後の目標(あれば)】 特になし
【次回受験予定】 予定なし
【感想】加藤大明神がいらっしゃるTOEIC神社に先月祈願したところ、
最高得点を取ることができました。本当にどうもありがとうございました。
本番前の6月・7月は毎日ブログを拝見させていただきました。
またTOEIC受講機会がありましたら、加藤大明神の新刊を購入し、
高得点を目指す予定です。
TK | URL | 2009/08/18/Tue 21:36 [EDIT]
【お名前】 MT
【スコア】 L410 R405 T815
【過去最高点】 790
【今後の目標(あれば)】 860
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】初めてLが400を越え、目標の800超えました。次はLevelA突破の860もさることながら、実践力、アウトプット強化に勤しみたいと思います。
MT | URL | 2009/08/19/Wed 00:06 [EDIT]
結果報告
結果
【お名前】 トゥエイシー
【スコア】 L460 R470 T930
【過去最高点】 今回が初受験のため、なし。
【今後の目標(あれば)】 英検1級合格
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】
TOEICで930点を取ることができ、とても嬉しい気持ちで一杯です。
前回は3点差で英検1級に落ち{リーディング満点、リスニング平均以下}ましたが、今回はTOEICを通してリスニングに対する苦手意識を払拭できました。
次回の英検1級は10月17日。ただ合格するのではなく、
満点近い成績で1級合格を勝ち取ってきます。
今まで、本当にありがとうございました。
トゥエイシー | URL | 2009/08/20/Thu 15:26 [EDIT]
TOEIC結果
【お名前】 こーたろー
【スコア】 L440 R365 T 805
【過去最高点】 745
【今後の目標(あれば)】 年内に900
【次回受験予定】09 年9月
【感想】 800点をとりあえず越えましたが、リーディングの点数の悪さに辟易してます。大学受験は既に遥かかなたですが、当時であればこの程度は少なくとも450ぐらいは取れているはずなのに、今回は比較的出来たと思っていたのに点数が悪いというのが最大の問題です。
900を超えてTOEICを卒業して実践勉強のみに一刻も早く移りたいです。報告遅くなりましたが、海外に行って昨日戻ってきたので遅ればせながら。いつもこちらのブログ参考にさせてもらってます。
こーたろー | URL | 2009/08/23/Sun 17:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.