第147回TOEIC結果報告
いよいよ明日の正午に6月のTOEICの結果がネット発表されます。うっかりTOEIC神社の建立を忘れるところだったのですが、本日参加させて頂いたTommyさん主催のオフ会で、参加者の方に「今日TOEIC神社建てるんですよね」と指摘され、「え、ええ、もちろん、そのつもりですわよ」と、焦りでオカマキャラになってしまったのであります。前回も50名の方に結果報告を頂いたというのに何ということでしょう。

えー、気を取り直して、この記事は、第147回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜び、感涙、次への飛躍、出直しの気合い、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。私も昼休みを利用してすばやく結果を書き込む予定です。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 自らの英語力UPと、TOEICのノウハウの還元
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】前回の自己管理不足を反省し、990点に復活することができました。自分なりのノウハウを良い形で読者の皆さんに還元できればと思います。今週末のTOEICも頑張りましょう。

上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)

↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 J
【スコア】 L450 R385 T835
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 900
【次回受験予定】 2009年 7月 in 韓国
【感想】
また835点出てしまいました。
何か大きな壁があるんですよね・・・
LISTENINGが上がった分READINGが落ちました・・
J | URL | 2009/07/21/Tue 12:03 [EDIT]
【お名前】 HUMMER
【スコア】 L490 R485 T975
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】 990点奪取!
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】.今回も990点は獲れませんでした。9月は多分受験できないので、今月のTOEICに乾坤一擲、全て賭けようと思います。今日は仕事休みなので勉強します!
追伸:昨日のオフ会ではTEXさんに軽くひねられてしまいました。気持ちよいくらい圧倒的な力の差を見せ付けられました、何だか嬉しかったです。ここ2週間でPART5-6の問題を6,000問くらい解いてはいたのですが、TEXさんには全く歯が立ちませんでした。某企業の某社員のOさんが、TEXさんを「神だ!神だ!」と叫んでいましたよね。本当に僕もそう思います。おかげで今日もたくさん勉強する気持ちになれました。TEXさんの本のモニターも引き続きやらせていただきたいです、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
HUMMER | URL | 2009/07/21/Tue 12:09 [EDIT]
【名前】middleager
【スコア】 L 415 R 380 T 795
【過去最高点】785
【今後の目標(あれば)】年内900
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 体調不良だったわりに、Lで取れていました。その分というか、Rはダウンしましたが、一応トータルでは自己ベスト。目標にはまだまだですが、7月に800台を達成してきます。
middleager | URL | 2009/07/21/Tue 12:15 [EDIT]
【お名前】osa
【スコア】 L405 R370 T775
【過去最高点】775
【今後の目標(あれば)】800点越え(L/R共に400以上)
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 前回(770点)からなんとか5点UP・・・。
パート2の後半でつまずいてしまったのが悔やまれます。
osa | URL | 2009/07/21/Tue 12:16 [EDIT]
【お名前】 Tommy
【スコア】 L485 R465 T950
【過去最高点】 950
【今後の目標(あれば)】 990点
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】.う~ん、スコア平行線。
     少し伸び悩んでます。
Tommy | URL | 2009/07/21/Tue 12:17 [EDIT]
やっと。
【お名前】 tobigeri
【スコア】 L495 R425 T920
【過去最高点】 920
【今後の目標(あれば)】 990点
【次回受験予定】 2010年 春
【感想】
はじめて900点台に入りました。嬉しいです。何よりリスニングが
ばっちり決まったのが大きかった。毎日ブログを読んで自分の励みに
してました。一応これで「TOEICの点数を上げよう勉強」は終了して
年1回くらいのペースで受験して、リーディングも満点が取りたいです。
tobigeri | URL | 2009/07/21/Tue 12:17 [EDIT]
いつもありがとうございます
【お名前】Azurite
【スコア】 L 495 R 435 T 930
【過去最高点】 975
【今後の目標(あれば)】 990
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】今年に入り、トータルはダウンの一途です。むむむ。
今回の6月スコアは、私にとっては1つの記録になりました。
全然大した記録ではありませんが(詳しくは拙ブログで)。
あ、今月も受けます。がんばります。
Azurite | URL | 2009/07/21/Tue 12:19 [EDIT]
はじめてコメントさせていただきます。
【お名前】 Mickey
【スコア】 L370 R470 T840
【過去最高点】 780
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 960
【次回受験予定】 2009年 11月
【感想】
いつも拝読させていただいています。
今回は、リーディングに助けられてようやく800点台を取得しました。
今後はシャドーイング訓練を強化し、リスニング力向上を図っていきたいです。
Mickey | URL | 2009/07/21/Tue 12:48 [EDIT]
【名前】 積読亭
【スコア】 L495 R480 T975
【過去最高点】 955(IP)
【今後の目標】15年前に2次敗退したままになっている英検1級に再挑戦してみようかと
【次回受験予定】 未定
【感想】 TOEIC神社の御利益で、なんとか目標スコアをクリアできました。でも、そのせいで試験では変に緊張してしまった気もしますが(笑)。いずれにしても、前回の結果がまぐれだったということにならずに済んでほっとしております。
 TOEICを受けることは、またしばらくないかと思いますが、TEX加藤さんの解答速報とTBRを楽しみたくなったら、また受けるかもしれません。
 そういう意味でも、こちらのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂くつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
積読亭 | URL | 2009/07/21/Tue 12:51 [EDIT]
【お名前】 AKKO
【スコア】 L355 R380 T735
【過去最高点】 735
【今後の目標(あれば)】 英語力UPと、TOEIC860突破
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】今年元旦から決意し学習始めて約半年間。555点から出発して今回730点を突破することができました。嬉しいです。苦手なListeningを早めに克服してさらにがんばりたいと思います。TEXさんのPART7本も楽しみにしています。
AKKO | URL | 2009/07/21/Tue 12:52 [EDIT]
【お名前】 researcher1980
【スコア】 L360 R365 T725
【過去最高点】 690
【今後の目標(あれば)】 780点
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】700点の壁をやっと越えることが出来ました。まだみなさんに追いつくまで時間がかかりそうですがこれからも引き続き頑張りたいと思います。
来週も全力投球で行きます!!
researcher1980 | URL | 2009/07/21/Tue 12:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/21/Tue 13:07 [EDIT]
【お名前】 ロー受験生
【スコア】 L365 R390 T755
【過去最高点】760
【今後の目標(あれば)】900
【次回受験予定】 09年 9月
【感想】 リスニングは過去より手ごたえがあったのですがわずか5点アップ。リーディング…やってないと簡単に落ちてしまう怖さを実感しました。あと2ヶ月で150点アップ、死に物狂いで達成してみせます。
ロー受験生 | URL | 2009/07/21/Tue 13:18 [EDIT]
【お名前】 hc
【スコア】 L475 R410 T885
【過去最高点】 830
【今後の目標(あれば)】 年内に900
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】.自己最高点を更新しました~TOEIC神社のご利益ですね。
#正直、あわよくばなんて気持もあったのですが、、。
参考書、楽しみにしています!
hc | URL | 2009/07/21/Tue 14:30 [EDIT]
【お名前】 Iku
【スコア】 L 485 R 475 T 960
【過去最高点】 940
【今後の目標(あれば)】 いつかは満点
【次回受験予定】 今年 7月
【感想】 毎回、LとRのスコア差が40~50もあったのに、今回はRでスコアアップし、結果的に自己ベストをゲットできました。「神崎式」、リーディングボックスにじっくり取り組んだ事が良かったのだと思います。もちろん、TEX加藤さんのブログも、非常に有益でした。ありがとうございました。
これからも楽しんで学習を続けたいと思いますので、よろしくお願いします。
Iku | URL | 2009/07/21/Tue 17:16 [EDIT]
【お名前】 tsubo2vo
【スコア】 L370 R360 T 730
【過去最高点】 645
【今後の目標(あれば)】 ひとまず達成
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 2回目にして目標にしていた730はギリギリですが達成できました。今週の受験では肩の力を抜いて、思いっきり受験してもっと高得点を狙ってみようと思います。
| URL | 2009/07/21/Tue 17:39 [EDIT]
お名前】 Yoshio
【スコア】 L485 R450 T935
【過去最高点】 915
【今後の目標(あれば)】 今回初のリーディング450点台。
次回は950点超えができるようにがんばります!今回の点数うれしいです!
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】
YOSHIO | URL | 2009/07/21/Tue 19:11 [EDIT]
【お名前】 しゅんちゃん
【スコア】 L430 R425 T855
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 TOEIC満点
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 目標の900には大きく届きませんでした。悔しいです。
自分のすべての力を一週間後の試験に注ぎます。
しゅんちゃん | URL | 2009/07/21/Tue 19:27 [EDIT]
【お名前】 KAZZ
【スコア】 L 470 R430  T 900
【過去最高点】 900
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年10 月
【感想】
公約?どおり50歳の誕生日までに900点到達!
しかし、内心は少し複雑・・
というのも今回、私の受けた教室でリスニングの最中(パート4あたり)
でCDが飛んでしまう事件が発生。
その結果、本部の指示でリーデングの試験終了後に再度パート4を
聞くことに(おかげでパート4だけは完璧に理解できたが(笑)
まあ、陸上競技の「追い風参考記録」といったところでしょうか
次回は真の実力?で900点維持を狙います。
(しかしこういうこともあるんですね~)
KAZZ | URL | 2009/07/21/Tue 21:03 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【スコア】 L430 R455 T885
【過去最高点】 895
【今後の目標】900
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】
自分を信じ、トレーニングを続け、結果が出るまで受け続けます!
OJiM | URL | 2009/07/21/Tue 21:24 [EDIT]
【お名前】 トイッ子
【スコア】 L495 R460 T955
【過去最高点】 875
【今後の目標(あれば)】 具体的には考え直し中ですが、スコアに見合った英語力を身につけたいです・・・
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】寝不足で最悪のコンディションだったこともあり
スコアダウンを覚悟していたのですが、
TOEIC神社の神様のいたずらか(笑)、自覚のないまま
目標だったリスニング満点と900突破を同時に達成して
しまいました・・・!!!
ただ、自信を持ってとれたものではなく、運が強いと思うので、
そういう意味でも今週末の本番では、ちゃんと体調を整えて、
改めて、今度は確信を持って900をとれるように頑張ります!

トイッ子 | URL | 2009/07/21/Tue 21:54 [EDIT]
【お名前】 てんちゃ
【スコア】 L405 R445 T850
【過去最高点】 885
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】 未定(半年後ぐらい)
【感想】 自己ベストにとどきませんでしたが、今の実力はこんなものです。Part3で9問(=3×3)頭が真っ白になったこと、Part7で5問塗りえになったにも関わらず850点取れたのは意外でした。英語の勉強はこれまでより頑張って、900点を超える自信がついた時点でTOEICに戻ってくる予定です。
てんちゃ | URL | 2009/07/21/Tue 22:14 [EDIT]
【お名前】 Rico
【スコア】 L495 R445 T940
【過去最高点】 905
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】
初めてコメントさせていただきます。いつも有益な情報をありがとうございます。今回で950突破を目指しましたが10点足らず…。今週末のTOEICで目標達成を目指します。ただリスニングで初めて満点が取れたので、そこは素直に喜びたいと思います。
Rico | URL | 2009/07/21/Tue 22:35 [EDIT]
【お名前】 匿太郎
【スコア】 L435R425 T860
【過去最高点】 960
【今後の目標(あれば)】 語彙力強化
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】
今年1月に900越えを果たしてから、気味悪いくらい順調でしたが、
やっぱり地力のなさが露呈されました。
また初心に戻って、英語力の底上げを重視しつつ、日々努力して
いきたいと思います。
勤務先近くのジュンク堂書店に、TEX師匠の著書が並ぶ日を、
心待ちにしております。


匿太郎 | URL | 2009/07/21/Tue 22:36 [EDIT]
【お名前】 櫻井
【スコア】 L345 R385 T730
【過去最高点】 660
【今後の目標(あれば)】 いつかは860!
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 2回目の受験です。前回よりスコアアップはしたものの、目標点には届きませんでした。まだまだ頑張らないと!
櫻井 | URL | 2009/07/21/Tue 22:59 [EDIT]
【お名前】 マンソン
【スコア】 L450 R400 T 850
【過去最高点】 745
【今後の目標(あれば)】 神の領域
【次回受験予定】 年 7月
【感想】 ETSのこんちくしょうはまたもや我を裏切られたし・・この恨みはらさるざよかんや!
マンソン | URL | 2009/07/21/Tue 23:49 [EDIT]
【お名前】 Mr.F
【スコア】 L495 R475 T970
【過去最高点】 975
【今後の目標(あれば)】 990点
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】いつも、答え合わせや予想問題、そしてTOEICのみならず、サラリーマンとして役立つ情報ありがとうございます。また、先般は、「名古屋まんてんの会」の掲示板へ御訪問ありがとうございました。知った顔の皆さんがコメントしていたので、思わず私も日ごろのお礼がてら、コメントしてしまいました。
| URL | 2009/07/22/Wed 00:05 [EDIT]
【お名前】 Brighton1487
【スコア】 L415 R360 T775
【過去最高点】 780(前回)
【今後の目標(あれば)】 まず目先の800,年内860
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】
大当たりを外したようなスコアです。
前回と-5とは、誤差の範囲か、それとも維持なのか、
それとも退歩・停滞と考えるべきか、微妙です。
2009年9月に向けての2ヶ月計画練らないとと考えています。
Brighton1487 | URL | 2009/07/22/Wed 00:47 [EDIT]
【お名前】 hachi
【スコア】 L430 R390 T820
【過去最高点】 750
【今後の目標(あれば)】 ちょっと考えます
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 今年の目標である800点を超すことができました。
いつも役立つ情報ありがとうございます。試験直前の集中の仕方が非常にためになりました。今まで試験官(のお姉さん)をずっと見ていたのですが、視線を手元に集中し、シャーペンや消しゴムの位置をいつも一緒にするようにしています。おかげで試験開始とともにすっと試験に入りこめるようになりました。
hachi | URL | 2009/07/22/Wed 11:10 [EDIT]
ありがとうございます
【お名前】 ペンギン太郎
【スコア】 L380 R 320 T700
【過去最高点】 675
【今後の目標(あれば)】 年内800点超え
【次回受験予定】 09年7月
【感想】
こちらのブログでDPを助けていただきました。
本当の実力でとった点数ではありませんが、
今後の学習に弾みがつきました。
いつも訪問をさせていただいていたのですが、
なんだか私のような実力のものがコメントをするのは
恥ずかしくて…。
700点をおかげさまでとることができ、感謝です。
Lを450点R350で800点奪取!をもくろんでいます。
ペンギン太郎 | URL | 2009/07/22/Wed 12:01 [EDIT]
【お名前】 ぺたろう
【スコア】 L370 R355 T720
【過去最高点】 675
【今後の目標(あれば)】800
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】
ようやく目標の700点突破です.ただ、目標を達成しても、さらにその上を目指したくなるのがTOEICで、すでに800点に燃えています.コレがTOEIC中毒というものでしょうか?
TEX加藤さんのブログは最近読み始めたのですが、参考にしながら楽しみつつTOEIC学習に励みたいと思います(TOEIC学習だけにならないようにしっかり英語力をつけないとだめですね)
| URL | 2009/07/22/Wed 12:57 [EDIT]
【お名前】 Tad
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 990
【次回受験予定】 2009年 未定
【感想】
前回と全く同じスコア。それだけTOEICのスコアが信頼できるということなのかもしれませが残念です。
今回はリスニングでPart 1で失敗するなどリスニングはだめかなと思っていたのですが495。一方リーディングは自分でここを間違えたと思うところもなく「できたかな」と思ってみたら前回と同じ485。
やはりリーディングのスコアは少々間違えてもよい点がでるのに対し、リーディングはかなり評価が厳しいということが改めてわかりました。
Tad | URL | 2009/07/22/Wed 21:03 [EDIT]
やはりリーディングリスニング(の間違いでした)のスコアは少々間違えてもよい点がでるのに対し、リーディングはかなり評価が厳しいということが改めてわかりました。

Tad | URL | 2009/07/22/Wed 23:19 [EDIT]
初カキコ
【お名前】 プチメタボ
【スコア】 L315 R295 T610
【過去最高点】 555
【今後の目標(あれば)】 とりあえず650突破。
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】これまで415~490の間をうろうろしていましたが、このブログを見てるうちに何かがんばれば点取れるのかなぁって思ってきました。で、2月中旬くらいから勉強を始めて3月の試験で初の500突破(555点)、そして今回6月の試験で初の600突破(610)に至りました。次回までしばらく勉強を重ねて最低650突破できるようにがんばります。てか、ここにカキコしている人たちはホントのホントに高得点の人ばっかりですねぇ。恥ずかしいような点ですが、がんばってがんばってようやく600の壁を超えたのでカキコさせて頂きました。来年度は730突破を目指してがんばります。一気に730までいけたらそれに越した事はないですけどね。。。。
プチメタボ | URL | 2009/07/23/Thu 00:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.