第146回TOEIC公開テスト結果報告
この記事は、今日の正午にネット発表される第146回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜び、感涙、次への飛躍、出直しの気合い、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。私も昼休みを利用してすばやく結果を書き込む予定です。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L480 R495 T975
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 TOEICにこだわらない英語力の向上。
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】 いや、再受験を始めて以来の最低点でした。情けない。予想していたとはいえ、リスニングがぼろぼろでしたね。救いはリーディングが満点だったことでしょうか。今週末の試験では集中力を高めることだけを考えて全力を尽くします。

上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)

↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。
banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 kikki
【スコア】 L370 R415 T785
【過去最高点】 930
【今後の目標(あれば)】 特になし
【次回受験予定】 未定
【感想】 とりあえず、今回の結果を見て、自分の実力は800点に届かないくらいなのかなと感じました。過去2回、上方修正というかオーバーシュートされたスコアが返ってきたこともありましたが、実力的には、こんなものかなと感じてます。
kikki | URL | 2009/06/22/Mon 12:04 [EDIT]
【お名前】osa
【スコア】 L415 R 355 T770
【過去最高点】675
【今後の目標(あれば)】とりあえず800点越え
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】 今回2回目のTOEICでしたが、リスニング・リーディングともに自信ありませんでした。英語勉強しはじめて5ヶ月。とりあえず目標クリアしたいです。
osa | URL | 2009/06/22/Mon 12:12 [EDIT]
【お名前】 tiki
【スコア】 L440 R425 T865
【過去最高点】 L470 R410 T880
【今後の目標(あれば)】 T900越
【次回受験予定】 2009年9月 or 10月
【感想】難しかった~
900台にのせたかったのに、残念。
反省点としては、
・リスニング前半での集中力の欠如(緊張しすぎたせいかもしれません)
・リーディングでの時間配分
良かった点としては、Rが10アップしたことv-22
148回は申し込みできなかったので、
じっくりと勉強していきます。
Texさん今後ともよろしくお願いいたします。


tiki | URL | 2009/06/22/Mon 12:28 [EDIT]
【お名前】 しげろう
【スコア】 L485 R445 T930
【過去最高点】 860
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】 未定
【感想】 2年間の海外生活後の腕試しとして受験しました。
目標の900超えは果たせたので一安心。
LとRのスコア差が、現在の自分のTOEICに関する知識を正確に表しているとおもいます。
地道に文法を勉強して、1年後くらいにまた受験したい!
次は950点が目標です。
| URL | 2009/06/22/Mon 12:50 [EDIT]
【お名前】 yoshtak
【スコア】 L460 R395 T855
【過去最高点】 855
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 未定
【感想】 今回2回目の受験ですが、前回と全く同点でした…。900点越えるまで頑張りたいところですが、しばらく忙しくなるのでちょっとお休みします。でもまた近いうちに、お邪魔させていただきますので~。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
| URL | 2009/06/22/Mon 12:55 [EDIT]
【お名前】 Yuta
【スコア】 L 495 R 480 T 975
【過去最高点】 990
【今後の目標】 990を連続取得
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 3月もこのスコアだったので、今の実力はこのくらいなんでしょう(反省)。私にとって990は英語の基礎がしっかり身についていることの証明となりますから、やはり何度でも取りたいものですね。語法の知識やリーディングの正確さに向けた対策を7月に向けてしっかりしようと思います。
Yuta | URL | 2009/06/22/Mon 12:57 [EDIT]
【お名前】 ted1234567jp
【スコア】 L 440 R400 T840
【過去最高点】 790
【今後の目標(あれば)】 900点以上
【次回受験予定】 年 月 未定
【感想】 初めて800点を越えました。私の会社では、800点以上は5万円、900点以上は10万円の報奨金がもらえる制度が出来ました。(ただし、1回限り)前回790点で惜しくも5万円をもらえず悔しい思いをしましたので、一応満足です。このブログで問題の傾向や心構えが出来たので得点アップにつながったと感謝しております。次は900点以上で10万円目指して頑張ります。
ted1234567jp | URL | 2009/06/22/Mon 13:00 [EDIT]
結果
【お名前】 AKI
【スコア】 L445 R425 T870
【過去最高点】 940 (IP)
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】2006年9月後、久しぶりの受験が今年3月で880点、それから5月がこのスコア・・・・ああ、しっかりきちんと1問1問自分のものにしなくては、と、また前を向きます。「なんとなく」では、900点、930点まで、いきませんね。
TEX加藤さんの1問1答も然ることながら、本の紹介も為になります。
AKI | URL | 2009/06/22/Mon 13:09 [EDIT]
【お名前】 ころりん
【スコア】 L460 R435 T895
【過去最高点】 945
【今後の目標(あれば)】 このままずっと英語の勉強を、やめずに続けること
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】前回自己最高スコアを出したので、ちょっと悲しいのは事実ですが、今回は全力出し切った結果なので後悔はありません(T-T)q。また9月(もし受けられれば)、体調整えて自己ベスト、目指します!
ころりん | URL | 2009/06/22/Mon 13:16 [EDIT]
【お名前】 アリー
【スコア】 L460 R465 T925
【過去最高点】 955
【今後の目標(あれば)】 洋書多読+英字新聞を読めるようにしたい
【次回受験予定】 9月
【感想】 自己ベストを更新できず少々残念ですが、初めてRがL を上回った事がうれしい。リーディングに力を入れてきたので、力が安定してきたように思う。
アリー | URL | 2009/06/22/Mon 13:46 [EDIT]
【お名前】 あーママ
【スコア】 L460 R410 T870
【過去最高点】 820
【今後の目標(あれば)】 900点突破が夢
【次回受験予定】  未定
【感想】
前回受けたのは6年前。
新TOEICになってから初受験でしたが
6年ぶりのブランクでもスコアアップできたのは良かったです。
あーママ | URL | 2009/06/22/Mon 14:19 [EDIT]
【お名前】 たか
【スコア】 L400 R355 T755
【過去最高点】 545
【今後の目標(あれば)】 800点
【次回受験予定】 09年6月
【感想】
前回より200点以上上がってオドロキでした。
リーディングが解き終わらなかったので今週末は時間配分に気をつけつつやってみようと思います。
たか | URL | 2009/06/22/Mon 14:43 [EDIT]
【お名前】へでたん
【スコア】 L445 R 400 T845
【過去最高点】845
【今後の目標(あれば)】次こそは900点突破
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 またしても900点突破ならず。850点前後に大きな壁が立ちはだかっているように感じられます。
へでたん | URL | 2009/06/22/Mon 14:52 [EDIT]
お名前】 chip
【スコア】 L 485 R470 T955
【過去最高点】 965
【今後の目標(あれば)】 980
【次回受験予定】2009 年11 月
【感想】 更新はなりませんでした。う~んやはり、リーディング、しかも語彙と文法のところをもっと勉強しないとだめなような気がします。といいつつ、多分またあまりやらないで、涼しくなってきたら受けます。私の今の実力は、900半ばくらいなんでしょうね。
リーディングが満点なんてすばらしいです。尊敬します。
とりあえず、夏のガイド試験に向けてがんばりますね。
chip | URL | 2009/06/22/Mon 15:00 [EDIT]
【お名前】middleager
【スコア】 L 385 R400 T785
【過去最高点】750(旧)
【今後の目標(あれば)】年内900
【次回受験予定】 2009年 6月
【感想】5月の目標がL380R420でした。残念ながらTotalで15届きませんでしたね。3月がT705でしたので、少しはスコアが伸びてほっとしました。フォーム10だったので、速報では感触がわからなくて、、、。6月は、L400超えをめざしてあと1週間、公式を中心にラストスパートしてみます。
middleager | URL | 2009/06/22/Mon 15:01 [EDIT]
【お名前】hideaki
【スコア】 L460 R390 T850
【過去最高点】840
【今後の目標(あれば)】860点
【次回受験予定】 2009年 9月くらい
【感想】 なぜうちの会社は860点を基準としたのか・・・。あと10点が遠いです。Rが400点行かないのは痛いので基礎からやり直してがんばります。
hideaki | URL | 2009/06/22/Mon 15:17 [EDIT]
【お名前】SIN
【スコア】 L360 R405 T765
【過去最高点】700
【今後の目標(あれば)】9月に900
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】リスニングがようやく人並みに取れるようになったかな、と感じた回でした。あと3ヶ月で135点、頑張りたいと思います。
SIN | URL | 2009/06/22/Mon 15:18 [EDIT]
【お名前】 もも
【スコア】 L425 R365 T790
【過去最高点】 730
【今後の目標(あれば)】 R400越え
【次回受験予定】2009 年 9月
【感想】 4年ぶり、新しくなって初の受験でした。
手ごたえのわりにRの点数が伸びず残念。でも、ブランク&家事育児の合間の勉強のわりに自己最高点を出せたので良しとします。


もも | URL | 2009/06/22/Mon 15:23 [EDIT]
TOEIC結果
【お名前】 Lily
【スコア】 L 435 R370 T805
【過去最高点】 -
【今後の目標(あれば)】 900台
【次回受験予定】 09年09月
【感想】 手ごたえの割にはスコアがとれてませんでした。ここで話題になった問題はできてたのに・・・・。残念です(TT)次回、頑張ります☆
lily | URL | 2009/06/22/Mon 15:31 [EDIT]
【お名前】 Nemo
【スコア】 L 420 R375 T795
【過去最高点】 795
【今後の目標(あれば)】850
【次回受験予定】10月予定
【感想】これが実力なのですね。。。トホホ
ひそかに大幅アップ賞を狙っていたのですが、一から出直します。
今度こそっ!
Nemo | URL | 2009/06/22/Mon 16:56 [EDIT]
【お名前】 J
【スコア】 L435 R400 T835
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 TOEIC905
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】 TOEIC900を大学に出さなきゃいけないのに5点下がってしまいました。正直かなりやばいです。大学いけないかも知れません。(汗)まあリーディングは15点上がったんですけど・・・リスニングが下がっちゃいました・・・TEX加藤さんも満点取れなかったのを見ると今回難しかったんですね・・・今週の試験でTOEICとの戦争に終止符をつけないと・・・TOEICに人生かかってますからね・・・
J | URL | 2009/06/22/Mon 17:24 [EDIT]
【お名前】 kenny
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 955
【今後の目標(あれば)】 990
【次回受験予定】 来年の5月
【感想】
1年ぶりに受けて最高点を取れました!
話題になっていたPart1の最後の問題は間違えましたが,リスニング満点でした
990取れなかったのがくやしいですが,また受ける口実が残って良かったかも...
| URL | 2009/06/22/Mon 17:46 [EDIT]
【お名前】 techtest
【スコア】 L485 R465 T950
【過去最高点】 975
【今後の目標(あれば)】 WritingとIdiomの学習に重点を置きたいと考えています。
【次回受験予定】 2009年7月 or 9月
【感想】 5月は、平日、休日ともに多忙でしたが、自分なりに限られた時間を効率よく使うことができたと思います。
英語学習を1日も休まずに続けることができたのは、TOEICのおかげだと感じています。
techtest | URL | 2009/06/22/Mon 17:54 [EDIT]
百万回のありがとう。。。
【お名前】 joyjoy
【スコア】 L440 R420 T860
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 7月に900点
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 おかげさまで目標点数を獲得することができました。お守りのごりやくがあったようです♪ 本当にありがとうございました。
joyjoy | URL | 2009/06/22/Mon 18:03 [EDIT]
【お名前】 hy
【スコア】 L465 R435 T900
【過去最高点】 865
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2010年1月
【感想】 去年5月に830点を取ってから、5回連続で800点台をうろうろ
しており、何度も900点の壁に跳ね返されてきました。
今回、やっと、900点まで来ました♪
これからは、900点台をコンスタントに取れる実力がつくように、更に英語の勉強を続けていこうと思います。
TOEICのスコアアップとともに、英語がわかるようになってきて、本当に楽しいです。
| URL | 2009/06/22/Mon 18:42 [EDIT]
【お名前】 OJiM
【スコア】 L450 R445 T895
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】 目標まであと5点でしたが、自己ベストは更新できました。
「自己ベスト更新賞」&「あと少しで賞」はいただき!


OJiM | URL | 2009/06/22/Mon 19:20 [EDIT]
【お名前】 moka
【スコア】 L 470 R 405 T 875
【過去最高点】 870
【今後の目標(あれば)】950
【次回受験予定】 09年 9月
【感想】プラス5点。900の壁を初めて感じました。リスニングが思ったより良かったですが どうしてだか?リーディングに力を入れていたのに405でがっかりです。心機一転頑張ります。
moka | URL | 2009/06/22/Mon 19:40 [EDIT]
7月目指して!
【お名前】ぽこちゃん
【スコア】 L440 R360 T800
【過去最高点】 815
【今後の目標(あれば)】860点突破
【次回受験予定】 7月
【感想】 昨年5月からリーディングは360~380を行ったりきたりで力不足を実感しています。TOEICを目安に英語に取り組み始めてから、TEX加藤さんのブログを通じてたくさんの方が頑張っていることを知り、励みになっています。このような場を設けて下さってありがとうございますi-265
ぽこちゃん | URL | 2009/06/22/Mon 19:55 [EDIT]
【お名前】 トイッ子
【スコア】 L470 R405 T875
【過去最高点】 845
【今後の目標(あれば)】リスニング満点&トータル900点突破
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】昨日のコメントへのお返事で、思わぬプレッシャーが
のしかかっておりましたが(笑)なんとか前回から
L,Rともに点数UPして、今回もスコアを更新できました♪
今回目標にしていた860超え(+R400超え)も達成できて、
TOEIC神社のご利益があったようです^^

この調子で、今週末の本番も頑張ります!
トイッ子 | URL | 2009/06/22/Mon 20:12 [EDIT]
【お名前】 てんちゃ
【スコア】 L 420 R 410 T 830
【過去最高点】 885
【今後の目標】 英語力を向上すること
【次回受験予定】 2009年 6月
【感想】 今回の結果は悔しいですが、900点越えにはまだまだ修行が
足りません。TEX加藤さんのブログを励みに焦らず英語の勉強を継続
します。
てんちゃ | URL | 2009/06/22/Mon 20:39 [EDIT]
【名前】 TAKA
【スコア】 L495 R470 T965
【過去最高点】 940
【今後の目標(あれば)】 国連英検特A級を受験しようかと思います
【次回受験予定】 未定
【感想】 目標としていたL満点は素直にうれしいです。PART1の10には引っかかりましたが、PART3・4は全問しっかり聞き取れました。
一方、Rは3問ミスの認識でしたが今回はスコアリング厳しかったのかなぁ(Rのスコアは昨年11月に受験を始めて4回中下から2番目でした)
次回のTOEIC受験は未定ですが、OUTPUT系強化の具体的目標として、11月に国連英検特A級を受験してみようかと思います。

TAKA | URL | 2009/06/22/Mon 21:42 [EDIT]
結果
【お名前】 Mark
【スコア】 L 440 R400 T 840
【過去最高点】 890
【今後の目標(あれば)】 TOEIC900点 英検1級 TOEFLibt 100点
【次回受験予定】 年 月
【感想】 前回の890から大幅ダウンでした(涙)今年の10月と1月に英検1級があるので少しTOEICの勉強はお休みします。英検用の単語と英字新聞に注力しようと思います。TOEICはPart3,4のコピーイングは続けるつもりです。

お疲れ様でした。
Mark | URL | 2009/06/22/Mon 22:00 [EDIT]
【お名前】M.Takahashi
【スコア】 L345 R405 T750
【過去最高点】790(IP)
【今後の目標(あれば)】 800
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 海外勤務希望、そのためには上司からとにかく800点以上取れと言われてはや1年、なかなか越えられません。Lが300点台からどうしても伸びません。RよりLが高い方はどうやっているか教えて欲しいものです。
M.Takahashi | URL | 2009/06/22/Mon 22:10 [EDIT]
【お名前】 つんつるてん
【スコア】 L485 R455 T940
【過去最高点】 910
【今後の目標(あれば)】Listening満点
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】 3回連続で900点を取ることができました。正直、本当にうれしいです。前回の結果の書き込みに、TEX師匠から、「成層圏に突入して周回軌道に入りましたね。」というありがたいお言葉をいただきました。感謝です。少し視界が開けてきた気がします。もう少し視野を広くもって学習を続けます。
つんつるてん | URL | 2009/06/22/Mon 22:17 [EDIT]
【お名前】 匿太郎
【スコア】 L475 R485 T960
【過去最高点】 925
【今後の目標(あれば)】 語彙力増強とリスニング力アップ
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】リスニングはいまいちPart3、4の感触が良くなかったので、自己最高の
475点も取れてちょっと驚いてます。もっと自信を持って解答できるように、多聴と精聴をバランスよく取り入れて、いずれはリスニングで満点を取れるように精進していこうと思います。
| URL | 2009/06/22/Mon 22:34 [EDIT]
TOEIC結果
【お名前】 Olive
【スコア】 L465 R425  T890
【過去最高点】 885
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】
残念ながら900の壁をまた超えることができませんでした。
Rの得点をもう少しアップしないといつまでたっても900を
超えることは できませんね。がんばります。
Olive | URL | 2009/06/22/Mon 22:45 [EDIT]
【お名前】 ねこたろう
【スコア】 L 425R415 T840
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 英語学習の継続&900点越
【次回受験予定】 2009年7 月
【感想】 スコアUPにはいたりませんでしたが、Rが自己ベスト更新できました。これからも、英語学習を継続しながら、地道に音読・文法・ボキャビルに取り組んでいこうと思います。
TEXさんのブログ、毎日、楽しみにそして励みになっています!
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。
ねこたろう | URL | 2009/06/22/Mon 22:48 [EDIT]
【お名前】 すみれ
【スコア】 L 375 R 400 T 775
【過去最高点】 835 (旧)
【今後の目標(あれば)】 860
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】 英語と遠ざかっていましたが、10年ぶりに受けてみました。1月に初受験した息子が805点だったので、私も800行けるかも、と思ったのですが、甘かったです。これを機にがんばります。
いつもこちらのブログで勉強させていただき、ありがとうございます!
| URL | 2009/06/22/Mon 22:57 [EDIT]
【お名前】misa
【スコア】L450 R455 T905
【過去最高点】815昨年9月
【今後の目標】外資就職
【次回受験予定】TOEIC戦線一次離脱します
【感想】800前半が3回続き腰を落ち着けて勉強しましたら、今回900ようやく越えました…先ほど突然思い出してネットを見たら自分でもびっくりしています

TOEIC本買いあさり、色々やりましたが、ようやく努力がむくわれました

現在大学三年ですが、これを持って外資就職に向かっていきたいです!このサイトには本当にお世話になりました!こないだのラジオもきいてましたよ!
とりあえず今年は就職活動に集中できそうです!本当にありがとうございました。
misa | URL | 2009/06/22/Mon 22:58 [EDIT]
【お名前】 Dream Come True
【今回の目標スコア】 L460 R360 T820
【今後の目標(あれば)】リスニング満点&リーディング400点台
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】 リスニングがあまりにも悪かったのでがっかり。リーディングも勉強したわりにはぜんぜん伸びませんでした。目標としていた900点にはほど遠いスコア…。また、9月に向けてがんばります。
Dream come true | URL | 2009/06/22/Mon 23:03 [EDIT]
【お名前】まこちゃん
【スコア】L445 R380 T825
【過去最高点】855
【今後の目標】勉強、続けるぞ!!
【次回受験予定】思案中
【感想】800点以上860点未満で安定しているのですが。。。 せっかくTEXさんからの模擬やアドバイスももらったのですがね。 勉強、続けます!!
まこちゃん | URL | 2009/06/23/Tue 00:29 [EDIT]
【お名前】 saito
【スコア】 L 480 R 455 T 935
【過去最高点】 950
【今後の目標(あれば)】 990
【次回受験予定】 09年 9月
【感想】 3月に引き続きの受験でしたが、リスニングが下がりリーディングは同スコアでした。当日はリスニングの聞き取れなさに動揺しました。リーディングは前回より手ごたえ有りでしたが結果は同じ。次回がんばります。
| URL | 2009/06/23/Tue 00:39 [EDIT]
【お名前】 hiro
【スコア】 L455 R465 T920
【過去最高点】 -
【今後の目標(あれば)】 speaking/writingテストに挑戦
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】今回初めて受験しました。対策として公式問題集の2と3もやりましたが、TEX加藤さんの1日1問と予想問題はすごくためになりました。ありがとうございました。これからも楽しみしています。
hiro | URL | 2009/06/23/Tue 00:55 [EDIT]
【お名前】 タナケー
【スコア】 L450 R415 T865
【過去最高点】 865
【今後の目標(あれば)】 TOEIC900点
【次回受験予定】未定
【感想】半年で150点以上UPさせることができましたが、
目標の900点まではもう少し時間がかかりそうです。
次の受験ではリスニング満点を目指して、対策をしていきたいと思います。
タナケー | URL | 2009/06/23/Tue 01:00 [EDIT]
【名前】 九条あおこ
【スコア】 L410 R455 T865
【過去最高点】 925
【今後の目標】 950点
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 800点台に戻ってしまい、残念な結果でした。Rは460前後で固定されてるので、問題はやはりリスニングです。次回に向けて頑張ります。
九条あおこ | URL | 2009/06/23/Tue 01:05 [EDIT]
【お名前】 zimt
【スコア】 L 440 R 415 T 855
【過去最高点】 825
【今後の目標(あれば)】 R 450 越えと T 900 越えの同時達成
【次回受験予定】 未定
【感想】 次回(まだ未定)はゼッタイ900over! 自分の課題はリーディングのスコアアップだと気がつきました。
zimt | URL | 2009/06/23/Tue 01:08 [EDIT]
【お名前】とし
【スコア】 L445 R420 T865
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】日常、ビジネスで実際に使える英語力を見につける。英語を自由に操れるようになる。スコアは、今年中に900点突破を目指す。
【次回受験予定】 年 月
【感想】予想通りでした。パート7で間違いすぎました。次回は、パート7全問正解を目指します。
| URL | 2009/06/23/Tue 04:23 [EDIT]
【お名前】 pipy!
【スコア】 L 455R 435T 890
【過去最高点】 850
【今後の目標(あれば)】 900点over
【次回受験予定】 09年 07月
【感想】 自己ベストを更新することができました!
リーディングに特化した学習が実を結び、うれしいです!
でも、最後の塗り絵がなかったら、あと10点という思いがあるのも事実です。次回の目標とします。
TOEIC神社、ご利益ありがとうございました。
pipy! | URL | 2009/06/23/Tue 18:30 [EDIT]
【お名前】 chet
【スコア】 L405 R410 T815
【過去最高点】 775
【今後の目標(あれば)】 900点
【次回受験予定】2009年6月
【感想】 リスニングが400点越えたことが非常にうれしいです。それもこれもTEX加藤さんのPART2対策(リズムが重要/問題を読んでいる時は目を閉じる)を実行したお陰だと思っています。これからも応援していますので、今後とも宜しくお願い致します。
| URL | 2009/06/23/Tue 19:05 [EDIT]
【お名前】na
【スコア】 L380 R445 T825
【過去最高点】925
【今後の目標(あれば)】990
【次回受験予定】 年 月
【感想】
できていないとは感じでましたが,こんなに低いとは。。。925取ったときはまぐれだったのでしょうかねえ。今回はLに何言っているのかほぼ聴き取れないっていうのがいくつかありました。Rはできてたつもりだったんですが,やはりどこかで間違ってるものなんですね。公式vol3でLもRも6,7問程度の間違いでしたが,本番ではもっともっと間違っていたということがわかりました。
na | URL | 2009/06/24/Wed 07:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.