いよいよ5月の結果発表
ネットでの発表は明日の正午ですね。どんな結果が待っているでしょうか。また結果発表の報告用のエントリーを別途設けますが、今回は私からの個別のコメントは無しにさせてください。楽しみにしている方がいらっしゃたら申し訳ないです。

どの程度の反響があるかと思って1月から結果報告発表会を始めてみたところ、ありがたいことに前回はなんと50名以上の方からご報告を頂きました。せっかく頂いた結果報告に適当にコメントを返すことはできないので、リンク先のある方はすべてのブログを訪問して内容を見させて頂き、そうでない方は、今回の結果がどうだったのか、1月の結果報告を頂いたか、受験前に何かコメントを頂いたか、などなど、可能な限りの情報を集めた上で、一人一人できるだけ重複しないような形で私なりに気持ちを込めてコメントさせて頂きました。

しかし、これは仮定の話ですが、このままどんどんと人数が増えていくと、物理的に個別にご返事するのが不可能になってしまいます。返事を書いている間に次回のTOEICになってしまうかもしれません(さすがにそんなわけない)。「よかったですね」「おめでとうございます」「次頑張ってください」と機械的に返事をすれば時間はかかりませんが、それではコメントを返す意味がありません。

上記ご了承いただき、たくさんの方に今回も結果のご報告を頂けるとありがたいです。皆さんの結果報告を見るのが私にとっても楽しみなので。あ、前回も行った「勝手に表彰式」は今回も行う予定です。

最後にご報告ですが、10月にTOEICのパート7対策の本を共著にて出版する予定となりました。テクニック的なものではなく、過去問をベースにした本番に近い内容の文章をたくさん読んで、良質の問題をたくさん解いて、1問1分で読んで解く「TOEICリズム」を身につけるための本です。正確かつスピーディーに英文を読み、ロジカルに考えるためのコツをつかむ一助になればと思っています。

TOEIC対策という意味では、通勤電車の中や、試験会場へ向かうちょっとした空き時間に読んで、英語モードに頭を切り替えていただくための一冊になればいいですね。特にうら若き乙女に読んで頂いて、試験会場で「あ、それ私が書きました」っていうセリフから(以下略)

まだあくまで予定で、著者の執筆活動の遅れ等の理由により、出版が延期または中止になる可能性もあります。正式に決まったらまたこのブログでお知らせします。頑張って原稿書かなければ。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

おめでとうございます!
本を執筆されるとのことで、おめでとうございます!!
TEX加藤さんのTOEIC対策本がどんなものになるのか、
今からとても楽しみです!
本業にblogに、更に執筆活動まで加わって、ご多忙で
大変でしょうが、無事に出版されることを願っています!

明日の結果発表、結果がわかったらこちらにも
報告に伺います^^
前回は表彰までしていただいておきながら、今回は
スコアアップはおろか、そろそろダウンする気がしているので
楽しみ半分、不安半分の複雑な心境です・・・。
スコアが悪くても、すぐまた6月のTOEICなので、
引きずらないようにせねば!!!
・・・と今から自分に言い聞かせています(笑)
トイッ子 | URL | 2009/06/21/Sun 22:14 [EDIT]
わ!
対策本、とても楽しみです。
「良質の問題をたくさん解く」一段階上に行くために必要ですよね。今すぐ欲しいくらいです。

うら若き乙女という対象読者(特別枠)からは外れているので、TEXさんの夢を叶えるお手伝いはできそうもありません(お返しするものがなくてすみませんi-229)が、TEXさんの本でTOEICリズムを身につけたいです。
櫻井 | URL | 2009/06/21/Sun 22:31 [EDIT]
本楽しみにしています。
中村澄子先生のメルマガや本も大好きですが
TEX加藤さんのブログも同じぐらい楽しみで
毎日拝見しています。

そのうち本を書かれるのではないか、と
秘かに期待していましたが
やっぱり!ですね ^ ^
出版のあかつきには
ぜひぜひ購入させていただきます。

出版社は民明書房ではないですよね(笑)。
以前、本気で「TOEICの歴史」を
アマゾンで探したものですから ^ ^

izumi | URL | 2009/06/21/Sun 22:32 [EDIT]
ついにデビューですか。
羨ましい限りです。TEXさんは、我々サラリーマンの鑑ですからね。
いつか一緒にサラリーマンとしてのTOEIC利用術&対策術について共同出版できれば・・・。

ちょっとどあつかましかったですね。苦笑。
QP | URL | 2009/06/21/Sun 22:55 [EDIT]
おっ!
TEXさん、出版ですかあ!

私は、
試験会場でうら若き乙女に「あ、それ書いた人、僕知ってますよ!」
という展開を期待しつつ、今から楽しみに待ってます。^^;
OJiM | URL | 2009/06/21/Sun 23:06 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/21/Sun 23:13 [EDIT]
トイッ子さん
こんにちは。ご無沙汰ですが、学習続けられているようで何よりです。
先日、TOEICブロガーの集まりがあったのですが、今伸びている人として
トイッ子さんのお名前が出ていましたよ。とプレッシャーをかけても仕方ありませんが、
明日の結果はどうであれ、前進あるのみですね。
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:11 [EDIT]
櫻井さん
筆者の遅筆が原因でお蔵入りにならないことを祈るのみです。
手軽に読めるパート7の本って意外にないので、気が向いた時に読める本になればいいなと
思っています。また進んだらブログでご報告しますね。
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:13 [EDIT]
izumiさん
英語を教える本職の方にお読み頂くのは怖い気もしますが、
鑑賞に耐えうるレベルになるよう、共著者の方に頑張って頂きます(他力)。

出版元は民明書房ではありません。残念ながら・・・
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:14 [EDIT]
QPさん
いえいえ。まだまだ無事発売されるまでは油断はできません。本を書くって大変なことですから。

サラリーマンのTOEIC本、ブロガーが集えば書けますね。masamasaさん、Tommyさんをはじめ、
サラリーマンがたくさんいますから。

とはいえ、まずは実績を作らないとですね。サラリーマントーイッカーの出版の道を切り開く
べく頑張ります。討ち死にしないようにしないと(汗)
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:16 [EDIT]
OJiMさん
夢の実現へ向け、妄想全開で執筆します。ロマンチック(死語)なストーリーを盛り込みたいところ
ですが、共著者もいらっしゃるので、今回はまじめな内容にします(笑)
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:20 [EDIT]
隠しコメントさん
5月は私もLが不発気味だったので、990点が取れたかどうかは微妙です。とはいえ、明日の正午の結果が出たら報告しますので、よろしければご参加ください。本はまずは読者に喜ばれる内容のものをしっかり出すことを目標に頑張ります。
TEX加藤 | URL | 2009/06/22/Mon 00:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.