1日1問TOEIC0608
では今日の問題です。昨年7月に出題されたパート6の問題を参考にしました。TEXファイル(パート6)と、昨日の問題と合わせると、リサイクルで出題されそうな問題は一通りカバーできていると思います。ETSの中の人がここを見ていて、あえて違う問題を出さなければ、1問は出る確率が高いと思うのですが、あまりあてにしないで実力を磨きましょう。

As a new company benefit, we are going to start paying the tuition costs for our employees who want to take night classes at ABC University after September 10. (1)------- is interested in signing up for a class should call the accounting office. They will send you the forms to fill out. You will have a week to (2)------- classes and the forms must be completed and submitted by June 8. (3)------- you have any questions, please contact the personnel department by sending an e-mail to texhuman@tex.co.jp. Your active participation would be encouraged.

(1)
(A) Anyone
(B) Everyone
(C) Whomever
(D) Whoever

(2)
(A) choose
(B) have chosen
(C) be chosen
(D) choosing

(3)
(A) Would
(B) Shall
(C) Should
(D) Will

すんなり解けたでしょうか。(1)は自作で、(2)・(3)は昨年問われたものと同じパターンの問題です。(1)は(D)のWhoeverが正解です。「クラスに登録したい皆さんはアカウンティングオフィスに電話してください」って意味で、Anyone whoに置き換えられますね。(2)の答えは(A)のchooseです。これは素直に考えれば解けますね。「クラスを選ぶのに1週間、時間があります」ってことです。(3)の答えは、(C)のShouldです。If you should have~の仮定法のifが省略されて倒置が起こる受験の定番のShouldの用法ですね。覚えておきましょう。

何か早くも予想問題が底をついた気がするので、明日からは雑談になると思います。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

公式問題集3?
毎日お疲れ様です!楽しみにしています。
同じような文脈の英文が公式問題集3のリスニングで出ていたような気がしますね。

私はとりあえず減量に成功したので(意味不明)、次は7月のTOEICに向けて勉強しようと思っています。

6月は仕事の関係で受けません....。
ヒデェVH | URL | 2009/06/08/Mon 22:41 [EDIT]
ヒデェVHさん
さすがですね。問題を作っているうちに、あ、そういえばこの流れは公式のリスニングにあったなと
思って、あらすじを参考にしました。減量に成功されたんですか。7月は是非その成果を水着で
受験してほかの受験者に見せつけてください(笑)
TEX加藤 | URL | 2009/06/08/Mon 23:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.