重要表現0526
森鉄さんや花田さんの予想問題が次々にUPされるなど、いよいよ本番ムードが高まって参りました。さて、今日で直前対策の予想問題や重要表現は最後です。これまでの予想問題は、ブログのトップページの左下のカテゴリーから、「1日1問TOEIC」をクリックすると5月に向けた問題の一覧が見られますのでご参照下さい。

では、5月のTOEICに向けた最後の重要表現です。しっかり押さえておきましょう。

the third consecutive year 3年連続で
every three weeks  3週間おきに
affect economy as a whole 経済全体に影響する
be named after ~ ~にちなんで名づけられる
lead a discussion 議論を主導する
escort TEX Kato to his hotel ホテルまでTEX加藤を送り届ける
sleek and attractive つやがあって魅力的な
be eligible to~ ~する資格がある


しかし、この時期になるとテンションが上がってきますね。TOEICが近づくとアドレナリンが出るのでしょうか。本番までエネルギーをためておかないといけませんね。本番前に燃え尽きては大変です。これからは軽めの調整で本番に臨みます。

では、皆さん、

がんばっていきまっしょい(古)


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/05/27/Wed 02:24 [EDIT]
まさかのタイトル!
タイトルを見て「まさか!」とは思いましたが、本当にすごいと思いますよ。
満点を連続でとるなんて…
僕も実際にTOEICを受けたことがあるので相当の実力がいるのを目の当たりにしました↓
それに伴ったブログ内容ですね☆
再度TOEICをうけたくなりました。
また訪問&勉強させていただきます!
Kazu | URL | 2009/05/27/Wed 03:02 [EDIT]
隠しコメントさん
Thank you for your comment. Wow! Your written English is much better than mine!
I had a little thought about which word to use to translate "sleek" in this context and thought "流線形の” would be OK, because it can be used for vehicles. However, as you point out, "なめらかな" or "つやのある" seem to be more suitable. I will make a correction and post a comment on my next entry. Thank you for letting me know the word "curvaceous". I didn't know the word.

コメントありがとうございました。勉強になります!

TEX加藤 | URL | 2009/05/27/Wed 06:24 [EDIT]
Kazuさん
いえいえ。私の英語力など大したことはありません。ただのしがないサラリーマンです。
是非TOEIC受けてみてください。よい刺激になりますから。
TEX加藤 | URL | 2009/05/27/Wed 06:26 [EDIT]
はじめまして♪
こんばんは!ランキングからとんできました!
満点ってすごいですねっ☆

日曜日に人生3回目のTOEIC受けます♪
楽しみです!がんばります!

またブログよませていただきますねっ
ではでは
しゅまいり | URL | 2009/05/27/Wed 22:06 [EDIT]
しゅまいりさん
初めまして。文面が若さにあふれていますね。
そのパワーでTOEIC頑張ってください!
TEX加藤 | URL | 2009/05/27/Wed 23:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.