重要表現10
試験まであと一週間です。いよいよですね。無事開催されることを祈るのみです。この週末には、まずは体調を整えることと、受験票に写真を貼っておくことが大事ですね。それと、あまり新しい教材に手をつけるよりも、公式問題集やBOXシリーズ、緑本、直前の技術等の復習に重点を置いた方がよいと思います。

では、昨年の6月に出題された問題の中から、10個の例文を以下でご紹介します。実際に出題された文章とはもちろん異なりますが、太字部分が出題された部分です。しっかり押さえておきましょう。既に「1日1問」でご紹介したものもありますが、復習することが大事なので念のためご確認ください。

Thanks to her successful negotiations, they have finally come to an agreement with TEX Corporation.

TEX Corporation conducted the latest round of interviews in their current search for new accounting managers last week.

TEX Airways flights to Tokyo arrived at Narita International Airport a little ahead of schedule due to favorable winds.

Infectious diseases must be diagnosed rapidly but accurately so that public health officials can manage disease outbreaks.

The party celebrating TEX Kato’s retirement was held at the headquarters last Friday.

When reporting spam emails, you should include the header information from the original email message.

Private investors are feeling unsure of themselves due to economic turmoil.

An important task in starting a new venture is to develop a business plan.

A new product from TEX Corporation is prominently advertised in the latest issue of PLAYBOY magazine.

TEX Kato says April sales exceeded expectations by 10%.


最後にインフルエンザ対策です。「私は絶対にインフルエンザにはならない」って寝る前に一言言ってから寝ましょう。マスクよりも効果あると個人的には思います。私は手洗いも予防接種もマスクもしていませんが、少なくとも2000年代に入ってからはインフルエンザにかかったことがありません。人間、弱気になると風邪をひきやすくなると思うんですよね。手洗いとかマスクも、「これで大丈夫」っていう心理面の効果の方が大きいのではと感じます。精神力で風邪をやっつけましょう。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

インフルエンザ
TEX加藤さん、こんばんは!僕は多分インフルエンザにかかったことがありません。(笑)子供の頃に予防接種を打ったことは覚えています。しかし、高熱で寝込んだ記憶が全くありません。恥ずかしながら最近知ったんですが、マスクはウイルスから自分を守るためにするものではないそうです。自分の咳やくしゃみによってウイルスが飛散し、他の人に感染することを防止するためにするものだそうです。
土佐犬 | URL | 2009/05/22/Fri 23:32 [EDIT]
土佐犬さん
おおっ。私より上手が。マスクは言われてみればそうですよね。花粉症なのでその時期は確かに鼻が垂れたり、他人に迷惑をかけないようにマスクを装着しています。このまま無事試験が行われることを願うのみです。
TEX加藤 | URL | 2009/05/23/Sat 00:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.