インフルがTOEICにも?
「インフル」が何度見ても「インフレ」に見えてしまうサラリーマンTEX加藤です。TOEICの公式HPにもついにインフルエンザで中止になる可能性が告知されましたね。無事開催されるとよいのですが。

さて、今日の重要表現です。パート6で太字部が出題される可能性があるので押さえておきましょう。出題確率1/4です。先日のものと合わせると1/2ですね。TEXコーポレーションへの入社希望者からのカバーレターです。


Dear Mr. Kato,

I am applying for the position of marketing assistant in your company. This position seems ideal for my experience, education, skills, and career interests and I am eager to contribute my enthusiasm and teamwork to your organization.

Through my major in management science I have obtained solid training in research, writing, and analysis. In addition, I have had several business-related internships in the areas of marketing, sales, and finance through which I have gained a great deal of knowledge about your industry.

I would be very interested in discussing this opportunity with you further. Thank you for your consideration. I look forward to meeting you.

Sincerely,

Ichiro Suzuki


Be eager to~で「~したい」という意味ですね。ここでは、「熱意とチームワークであなたの会社に貢献したい」っていう意味で使われています。そして文末の、「Thank you for your consideration.」は決まり文句です。日本語だと、「よろしくご検討ください」って感じですね。

他のパート6の重要表現は以下のとおりです。いずれも基本表現ですが、合わせて覚えておきましょう。中では、round of interviewsの複数形が要注意ですね。

TEX Corporation is located in Tokyo.

TEX Corporation will conduct the last round of interviews next Friday.

For more information and to complete application for the job, check our website.


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

インフル
TEXさん
いつも、予想問題ありがとうございます。
私のTOEICノートによればNo.137の公開テストに、
immunization
という単語が出ていました。
今回出題されたらタイムリーだなあと一人予想しています。
OJiM | URL | 2009/05/22/Fri 00:15 [EDIT]
OJiMさん
お、それはタイムリーな単語ですね。137回は去年の3月なので、出る確率自体は低いかもしれませんが、出たらOJiMさんの顔を思い浮かべるとします。
TEX加藤 | URL | 2009/05/22/Fri 06:38 [EDIT]
開催してほしいけど
TEXさん、いつもありがとうございます。

公式HPで確認しました。
インフル、いよいよ関東でもジワリジワリと感染拡大してますね。
この状況では仕方ないのかなぁ。。。
せっかくTEXさんの“1日1問TOEIC”でモチベーション上がっていたのに。。。

Nemo | URL | 2009/05/22/Fri 09:53 [EDIT]
Nemoさん
こんにちは。何とか無事開催されるといいですよね。今は試験が開催されることを前提に体調を万全にして本番に備えておきましょう。
TEX加藤 | URL | 2009/05/22/Fri 12:23 [EDIT]
round of interviews
予想問題ありがとうございます。
”round of interviews ”知りませんでした!
immunization とともに覚えます。
ありがとうございました。
tiki | URL | 2009/05/22/Fri 12:56 [EDIT]
tikiさん
round of interviewsは5/1の1日1問で出題したので見てくださいね。
出る可能性高いですよ。interviewと単数形を選ばないようにしてください。
TEX加藤 | URL | 2009/05/22/Fri 15:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.