悲しいとき~♪
悲しいとき~♪ パート2で、自信満々にA、Bを見送ったのに、Cがとんでもなく的外れな選択肢だったとき~♪

珍しく梅酒をロックで4杯飲んでくらくらしつつブログを書いているTEX加藤です。ということで今日は手短に。5月のTOEICで出そうな単語。副詞の~ly編です。しっかり押さえておきましょう。

TEX Corp. will shortly begin a process of restructuring that is a critical step in meeting the challenges it is likely to face in the future.

TEX Corporation's board of directors meet regularly to discuss their management issues.

A new product from TEX Corporation is prominently advertised in the latest issue of MONO magazine.

Infectious diseases must be diagnosed rapidly but accurately so that public health officials can manage disease outbreaks.

We have two options for the delivery. Firstly, we can ship the rest of your order by June 7 and ship the item #A later. Alternatively, we are happy to ship all the items together by June 13.


その他の重要副詞(ly型)

notify her promptly
rarely
subtly
will be handled much more efficiently
individually
as quickly as
significantly
ideally
accurately
successfully
respectfully
repeatedly
promptly at 17:00

いまいち自信のない単語は、英辞郎を当たってみてください。検索するとすぐに例文がヒットするので便利です。では、お酒が回ってきたので倒れこむように寝ます。皆さん、さようなら。また会う日まで。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

梅酒
そういえば、TEX加藤さんはなかなか梅酒好きでしたよね。
私もたまにはビールじゃなくて梅酒を飲んでみようかな~☆
yuki | URL | 2009/05/21/Thu 21:49 [EDIT]
yukiさん
ビールも日本酒も飲みませんが、梅酒は飲めるんですよね。ロックで4種類飲んでしまいました。
まあでも、夏は生ビールの季節ですよね。やっぱり銘柄はエビスでしょうかね? テニスやゴルフの後の一杯はおいしいでしょうね。
TEX加藤 | URL | 2009/05/21/Thu 22:18 [EDIT]
5月のTOEIC
今回もTOEICに出そうなものばかりですね。
一日一門も含めて次回のTOEICに間違いなく出題
されるのではないでしょうか。
ところで、5月の試験は神奈川大学です。
小さい情報でも覚えているものがあれば送りますので、
解答速報、一日一門、TEX加藤さんが執筆予定(!?)の
TOEIC本などに活用いただければ嬉しい限りです。
試験日が近づいてきて、少しお祭り気分の中年サラリーマンからの
メッセージでした(笑)

てんちゃ | URL | 2009/05/21/Thu 22:27 [EDIT]
てんちゃさん
5月、まずは無事開催されるといいですよね。

情報ご提供頂けるとのこと、ありがとうございます。とはいえ、まずは本番の試験に万全の調子で全力を尽くしてください。頑張りましょう!
TEX加藤 | URL | 2009/05/22/Fri 06:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.