新TOEIC Test 千本ノック!
9月の試験が迫ってきたので、通勤の往復の車内で一気に解きました。通しでやるのは5回目です。

結果、172問全て正解! って、さすがに5回目なので答え覚えてるって話ですけど。

記憶がおぼろげですが、4月にTOEICに向けて最初に取り組んだのが、公式とこの本でした。

その時に何問間違えたのかを調べてみると、16問間違いで、約10%は間違っていたことになります。
こうして見ると、地道に精度を上げていくことが、満点への唯一つの道のように改めて感じますね。

ちなみに、この中村澄子さんの通称「緑本」シリーズは、非常にお勧めです。電車の中で手軽に解けるし、TOEICのパート5・6対策としてはとてもよく傾向を捕らえていると思います。実際、6・7月のTOEICでも、このシリーズで紹介されているのと似た問題が何問も出題されました。私は5冊持っています。ちょっとした時間や、テスト前のウォームアップとしても最適ですよ。

↓参考になった方、クリックしていただけると嬉しいです。




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.