第145回TOEIC公開テスト結果報告
この記事は、今日の正午にネット発表される第145回TOEICの結果を、受験者の皆さんが、喜び、感涙、怒り、落胆、の言葉とともに綴る用途で設けたものです。私も昼休みを利用してすばやく結果を書き込む予定です。以下のテンプレートを使ってコメント頂けるとありがたいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【今後の目標(あれば)】
【次回受験予定】 年 月
【感想】

記入例
【お名前】 TEX加藤
【スコア】 L495 R485 T980
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 解答速報の精度UP。個人的にはTOEICを超えた英語力を身につける。
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 やはり予想していた通り980点でした。難易度が低めに感じたので、満点取得のためにはミスの許されない厳しい試験だったようです。皆さんのサポートを励みに、モチベーションを下げることなくTOEICも継続的に受験したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

上記のようなコメントを書いた後、良い結果だった方は、喜びの気持ちを込めて、希望に届かない結果だった方は、お払いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、下記の人気ブログランキングのバナーをクリックしてください。皆さんのコメントとブログランキングの一挙両得を狙っています(笑)

↓喜びの声と明日への飛躍を誓うためのクリックはこちらで。
banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する

145回結果
【お名前】 せっきー
【スコア】 L490 R420 T910
【過去最高点】 965(L495-R470)
【今後の目標(あれば)】 IELTSで8.0
【次回受験予定】 2010年 3月
【感想】解答速報を参照させていただいたのでお礼に書かせていただきます。
不眠症が祟ったのか今回は個人的には不本意な結果でした。とはいえ体調が悪くても±50ということですから、今回の数字が本来の実力なのでしょう。
聞きなれない表現の10番と40番が難しかったですね。
1年以内に受ければ6000円ならまだしも1年ちょうど後でないといけないので、充電しつつ本命のIELTSに向け研鑽に励みたい思います。
せっきー | URL | 2009/04/06/Mon 12:02 [EDIT]
145回結果
【お名前】 J
【スコア】 L455 R385 T840
【過去最高点】 765
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 900以上 TOEFL100以上
【次回受験予定】 5年 31月
【感想】
今回の試験は手ごたえが良かったのですが900には届きませんでした。汗
大学にTOEICの点数を7月末には出さなきゃいけませんので次の試験が最後になります。どうか次は900を超えますように!
J | URL | 2009/04/06/Mon 12:11 [EDIT]
145回結果
【お名前】 AKI
【スコア】 L470 R410 T880
【過去最高点】 940 (IP)
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 前回2006年9月以来、久しぶりに受検しました。それも、ぶっつけ本番で受けたのですがスイスイ受けられる、これってもしかして過去最高!?900は超えたかも?と思う程でしたが、そんなに甘くなかったですね。ここ数日、結果を見ることを楽しみにしており(それしか楽しみないんか?みたいな)結果表示もドキドキでしたが、高得点には努力は必要です、はい。
3/15に受検後、解答速報が知りたくて、このブログに辿りつきました。それ以後、楽しく読ませていただいています。過去2回Lで495取りましたが、私の弱点はPart7のArticle問題です。
それにしても・・・ちょっと期待してた分、残念でした。次は努力をして受検します!(私も会社の昼休みでした!)
AKI | URL | 2009/04/06/Mon 12:15 [EDIT]
145回結果
【お名前】 tiki
【スコア】 L470 R410 T880
【過去最高点】 770 (L400 R370)
【今後の目標(あれば)】 年内に900点以上
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】仕事上必要で900点越えを目標にしていました。
感触はよかったのですが、900点は難しいんですね。
次回受験には超えて見せます!
追伸:解答速報ありがとうございました。
毎日お昼休みに楽しくブログ拝読していますv-237
tiki | URL | 2009/04/06/Mon 12:19 [EDIT]
145回結果
【お名前】 マサル
【スコア】 L400 R400 T800
【過去最高点】 735(L370-R365)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 850
【次回受験予定】 未定
【感想】解答速報やTOEICに関するコラム、いつも楽しみに拝見しています。
就活用に受験をしたのですが、目標の800点台にのせることができ、ほっとしています。ひとまず、TOEICは一休みし、就活を頑張りたいと思います。
マサル | URL | 2009/04/06/Mon 12:32 [EDIT]
145回結果
【お名前】 HUMMER
【スコア】 L470 R485 T 955
【過去最高点】980(L495-R485)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC990点
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 トータルスコアは予想通りでした(950点位だと思っていました)。
Rは1問間違いの認識でしたが、満点では無かったです。
逆にもっとダメだと思っていたはずのLが予想をうわまっていました。
今後も引き続き受験します。
スコアを見てやる気がでました、またがんばっていきますv-218
HUMMER | URL | 2009/04/06/Mon 12:32 [EDIT]
145回結果
【お名前】 ルンバ
【スコア】 L490 R435 T925
【過去最高点】 850
【今後の目標(あれば)】 TOEIC960点 特にリーディングスコアアップ+30
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】
ノー勉強で臨んでの、自己最高得点。うれしいです。
TOEICに【潔さ】と【集中力】が必須だということを、思い知りました。
ルンバ | URL | 2009/04/06/Mon 12:34 [EDIT]
145回結果
【お名前】 techtest
【スコア】 L490 R485 T975
【過去最高点】 970
【今後の目標(あれば)】 自己ベストの更新
【次回受験予定】 2009年7月
【感想】 いつもブログを拝見させていただいています。解答速報による答え合わせではリスニングは4問ほど、リーディングは1~2問間違えていたと思います。通常より、リスニングは難しく、リーディングは易しかったということでしょうか?
techtest | URL | 2009/04/06/Mon 12:41 [EDIT]
145回結果
【お名前】 taro
【スコア】 L355 R380 T735
【過去最高点】 675
【今後の目標(あれば)】 TOEIC800点 特にL 400
【次回受験予定】 2009年11月
【感想】
Lを400点にできるように強化します。
taro | URL | 2009/04/06/Mon 12:45 [EDIT]
ギャップ
教員採用試験'09突破のはずみをつける
【お名前】 k2
【今回の目標スコア】 L440 R460 T900
【過去最高点】 855
【前回受験日】 2009年1月
【コメント】 平常心で900取ります。

と決意表明をしたものの

【お名前】 k2
【スコア】 L 405 R 400 T 805
【過去最高点】 855
【今後の目標(あれば)】 今年中に900超え
【次回受験予定】 2009年9月
【感想】 あらためてETSの精密さを思い知る。ちゃんと実力をつけてから受け直します。
目標を達成できなかった原因はRで間違い過ぎたこと。全文読みを実行しようとしたら、時間が足りなくなりそうになり、結局部分読みになってしまった。
リスニングは根底からリスニング力に磨きをかける必要があるので1日最低1時間を目標に音読をしていこうと思います。これから教員採用試験メインになるので、TOEIC、英検は9月以降まで受けません。しかしながら、毎日コツコツ英語力に磨きをかけるのには変わりません!
k2 | URL | 2009/04/06/Mon 12:45 [EDIT]
145回結果
【お名前】 ころりん
【スコア】 L490 R455 T945
【過去最高点】 910
【今後の目標(あれば)】 自分自身の課題に日々、取り組み続けます!
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 今さっき帰って即、結果を見に行きましたが・・・内わけは違いますが決意表明時の目標だった945点、そのものずばりでした!信じられないです(涙)。今回のTOEICは、やり終えた時も嬉しかったけど、この結果をみて、いろんなことが報われた気がして本当に嬉しい(涙)。また頑張る力が湧いてきました。
TEXさん!TEXさんのおかげです、本当にありがとう~~(;-;)
ころりん | URL | 2009/04/06/Mon 12:52 [EDIT]
第145回結果
145回結果
【お名前】 Tommy
【スコア】 L485 R465 T 950
【過去最高点】950(L485-R465)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC990点
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 トータルスコアはまあ予想通りでした。
Rは4問間違いの認識でしたが、もっと間違っていそうです。
Lは自信があったものの、もっと精進が必要ですね。
今後も頑張ります!
TBRも宜しくお願いします!


Tommy

Tommy | URL | 2009/04/06/Mon 12:57 [EDIT]
145回結果
【お名前】 南の空
【スコア】 L490 R475 T965
【過去最高点】 965(L490-R475)
【今後の目標(あれば)】 行政書士、司法書士試験合格して、英語と法律を駆使し様々な経験を積みたい!
久しぶりにTOEFLとGMATも受けたいと思っています。
【次回受験予定】 2010年 3月
【感想】去年の3月に受けたときより点数が40点伸びました。テスト自体は、比較的簡単だったように思いました。25分も時間が余ったので余裕でダブルチェックすることが出来たので去年より点数が高かったのではないでしょうか。
去年も15分程度時間が余りましたが、残り時間ずっとぼーっとしていてダブルチェックしませんでした。
南の空 | URL | 2009/04/06/Mon 13:27 [EDIT]
145回結果
【お名前】 waxman
【スコア】 L455 R415 T870
【過去最高点】 915(L480 R435)
【今後の目標(あれば)】 940
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 目標の940どころか、前回2008年9月に受験して大喜びだった915(L480 R435)にも遠く及ばず、とってもがっかりする結果となりました。
 4年前に「英語を身に付けるぞ!」と思いたち、NHKラジオの英語講座を中心に継続的に学習を続け、実力把握と自己啓発を目的にTOEICをほぼ6ヶ月置きに受験してきて、1回目の670から7回目の915まで一度もスコアダウンすることなくアップを続けていました。また、一昨年末および今年初めに受験した英検準1級をともに合格して、のりのりでいました。ところが、とうとう今回8回目で初めてのダウンとなってしまいました。それも大幅に...。大ショックです。暫く立ち直ることができそうにありません。
 でも、TEX加藤さんがご自身に向けても書いておられたと思う、具体的な学習方法の例や叱咤激励、そして、本から引用された含蓄に富んでいて元気が出そうな数々の言葉をもう一度読み返して癒された後、また前に進もうと思います。
 このブログは、私のような軟弱な英語学習者に、他では得られない勇気を与え続けてくれています。
 今後もよろしくお願い致します。
waxman | URL | 2009/04/06/Mon 13:49 [EDIT]
145回結果
【お名前】 おかりな
【スコア】 L495 R495 T 990
【過去最高点】 990
【今後の目標(あれば)】 英検1級受けようかな
【次回受験予定】 未定
【感想】 はじめまして。前回1月、はじめて990をとったのですが、返却されてきたスコアレポートを見たらリスニングもリーディングも完璧でなかったことがわかったので、3月もまた続けて受けてみました。
 面接のある検定試験はこれまでこわくてなかなか受験してこなかったのですが、逃げてちゃだめですよね。TOEICのSWとか英検とかにもそろそろ挑戦してみようかなと思います。
おかりな | URL | 2009/04/06/Mon 13:53 [EDIT]
145回結果
【お名前】 ライスカレー
【スコア】 L440 R370 T810
【過去最高点】 785
【今後の目標(あれば)】 TOEIC900点
【次回受験予定】 未定
【感想】 大学卒業までに800点越えを目指していたので、目標を達成できて感無量です。これからは総合的な英語力を身に付けていきたいです。
ライスカレー | URL | 2009/04/06/Mon 14:51 [EDIT]
【お名前】 herohero
【スコア】 L355 R320 T675
【過去最高点】 635(L305-R330)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC 800
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
昨年の11月にTOEICを受けた時は520点でしたが、
この4ヶ月で155点UPすることができました。
これもTEX加藤さんを初めTOEICに熱意と執念を持っている方々がいる
ことを知り、私も頑張ろうと思ったからです。
勉強方法や1問1問へのこだわり参考になります。
いつもありがとうございます。次の5月も頑張ります。
| URL | 2009/04/06/Mon 15:03 [EDIT]
145回結果
【お名前】 k・k
【スコア】 L 485 R410  T895
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 TOEICのなるべく高い点数と英検1級
【次回受験予定】 未定
【感想】 前回よりも50点以上あがったのですが、どうせならあと5点、900点越えしたかったなあと、残念な気持ちが大きいです。しかもreadingのできなさっぷりに今後の勉強の仕方がよくわかりません。
TEX加藤さんのブログにいつも励まされています。
k・k | URL | 2009/04/06/Mon 16:08 [EDIT]
145回結果
【お名前】 ATSUSHI
【スコア】 L 445 R415 T860
【過去最高点】 855
【今後の目標(あれば)】 900(いつかとれたらいいなー)
【次回受験予定】 未定
【感想】今回は初めてTEX加藤さんのフォームと同じだったので、解答速報にを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
リスニングがupしたのはとてもうれしいです。リーディングは前回から20点下がってしまいましたが、Aランク到達は素直にうれしいです。これからもブログ楽しみにしています。
ATSUSHI | URL | 2009/04/06/Mon 16:22 [EDIT]
3度目の正直!
【お名前】 渥美クライマックス
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 965
【今後の目標(あれば)】 総合的な英語力の底上げ(特にアウトプット力)
【次回受験予定】 未定
【感想】 3度目の正直が叶いました。その要因の一つは間違いなくTEX加藤さんです。感謝しています。
渥美クライマックス | URL | 2009/04/06/Mon 18:15 [EDIT]
リベンジを胸に~
【middleager】
【スコア】 L 365 R340  T705
【過去最高点】750(旧テスト)
【今後の目標(あれば)】年内900
【次回受験予定】 09年 5月
【感想】 8年ぶりにチャレンジしました。結果スコアのみを見れば、惨敗感。ただある程度は行けるという感触はつかめたので、めげずにこの1年で志高く、900をめざして英語力の向上に努める決意を新たにした今年45歳でした。加藤さんのブログ、これからも楽しみにしています。
それにしても、みなさん、レベルが高い!
middleager | URL | 2009/04/06/Mon 18:16 [EDIT]
わーい^^
【お名前】
【スコア】 L 315 R320 T635
【過去最高点】 570
【今後の目標(あれば)】 次は650
【次回受験予定】 09年 5月
【感想】
英語の勉強を始めて五ヶ月少し。
530→570→635

少しずつ点数があがってきて嬉しいです^^
たんたんたぬき | URL | 2009/04/06/Mon 18:57 [EDIT]
145回結果
【お名前】 Yuta
【スコア】 L495 R480 T975
【過去最高点】 990(L495-R495)
【今後の目標(あれば)】 連続990
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】Rで3~4問、間違えているようですね。基礎力を徹底させないといけませんね。そろそろ前回取った990から2年経ってしまうので、早いうちに取りたいと思います。
Yuta | URL | 2009/04/06/Mon 19:50 [EDIT]
145回結果
【お名前】 hc
【スコア】 L450 R380 T830
【過去最高点】 800(旧テスト)
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 毎日拝見しています。いつも有益な情報ありがとうございます。
もう少しRは出来たかなと思っていたのですが、残念な結果となってしまいまし
た。次回の課題とします。語彙を増やすことでどこまで改善できるのか実験し
てみます。
hc | URL | 2009/04/06/Mon 20:26 [EDIT]
145回結果
【お名前】 Olive
【スコア】 L495 R390  T885
【過去最高点】880
【今後の目標(あれば)】 900
【次回受験予定】2090 年5月
【感想】
今回は900超えたいと思っていたのですが、900の壁は高いです。(泣)
まだまだ力不足です。

Olive | URL | 2009/04/06/Mon 20:47 [EDIT]
145回結果
【お名前】 Char
【スコア】 L465 R440 T905
【過去最高点】 830
【今後の目標(あれば)】 英検1級
【次回受験予定】 2009年 9月
【感想】 どうも。オフ会や解答速報ではいつもお世話になっています。今回ようやく900の目標を達成することが出来ました。正直言うと、もう少し点数はいってるのではないかと思ってましたが難易度が低かったこともあり、目標ぎりぎりの結果となりました。何はともあれ自分的には満足です。TEXさんの記事はいつも参考にさせてもらってます、ありがとうとざいます。
Char | URL | 2009/04/06/Mon 20:58 [EDIT]
145回結果
【お名前】Hideaki
【スコア】 L445 R395 T840
【過去最高点】 785
【今後の目標(あれば)】Aランク、転職。
【次回受験予定】2009 年 5月
【感想】 いつも有益な情報ありがとうございます。
今まで完全に独学で取り組んできたのですが,試験後どうしても気になって解答速報をさがしていたらここにたどり着きました。それ以来ファンです。
結果はだいたい予想どおりでしたが、Aランクに入りたいので、また5月も受けることにしました。今後もブログ楽しみにしております。

Hideaki | URL | 2009/04/06/Mon 21:00 [EDIT]
145回結果
【お名前】 セパック ボラ
【スコア】 L395 R305 T700
【過去最高点】 670
【今後の目標(あれば)】次は730超え
【次回受験予定】2009年9月
【感想】 それなりに手ごたえのあったRの点数が思った以上に悪く、ショックを隠せません。TOEIC恐るべしです。
セパック ボラ | URL | 2009/04/06/Mon 21:04 [EDIT]
【お名前】 piggy
【スコア】 L490 R465 T955
【過去最高点】 945
【今後の目標(あれば)】 いつかは満点
【次回受験予定】 夏頃?
【感想】 はじめまして。解答速報でお世話になりました。お世話になったお礼に書かせて頂きます。毎回Readingのスコアが低いので、次回受験する際ははPart7を中心に対策しようと思っています。また次回もお世話になります。
piggy | URL | 2009/04/06/Mon 21:14 [EDIT]
145回結果
【お名前】 てんちゃ
【スコア】 L420 R465 T885
【過去最高点】 870
【今後の目標(あれば)】900点突破!
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 リスニングがPART3で先読みが追いつかず試験をやめたくなりましたが、リーディングで挽回して60点以上アップしたので、何とか自己ベストを超えることができました。投げ出さなくてよかったです。この悔しさをバネに、「一生懸命1秒」をモットーに頑張ります!
てんちゃ | URL | 2009/04/06/Mon 21:14 [EDIT]
【お名前】si
【スコア】 L490 R 410T900
【過去最高点】900(今回)
【今後の目標(あれば)】Rを伸ばしていきたい
【次回受験予定】2009 年5 月
【感想】初受験から目標だった900がとれましたが
Rがいつも出来が悪いので、今後はちゃんと勉強したい
と思います。それから連続不合格A記録更新中の
英検一級も本当にそろそろ合格したいものです。
| URL | 2009/04/06/Mon 21:19 [EDIT]
145回結果
【お名前】 トイッ子
【スコア】 L450 R395 T845
【過去最高点】 715 (L425 R290)
【今後の目標(あれば)】 年内900突破 リスニング満点
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】先日、適当な名前で解答速報にコメントさせていただいたので書き込みは2度目になります。花粉症で集中力が途切れた割には前回の1月から一気に130点あがったので、嬉しい結果でした!目標だった800を超えられたので、次はいよいよ(?)900を目指したいと思います^^
トイッ子 | URL | 2009/04/06/Mon 21:37 [EDIT]
145回結果
【お名前】 匿太郎
【スコア】 L450 R475 T925
【過去最高点】 925
【今後の目標(あれば)】 リスニングで満点!
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】1月の結果と、LRそれぞれと総合とも一緒でした。
1月に900をはじめて越したので、800点台に逆戻りしなくて
ちょっと安心しています。
今後は、公式問題集でのリピーティング、シャドーイングを
習慣化しつつ、ポッドキャストのニュースでリスニングの力を
つけていきたいです。
リーディングは英字新聞のネイティブの署名入り記事に挑戦
しつつ、多読と精読と語彙力増強に励んでいきたいと思います。
TEXさんのこれからの益々のご活躍を期待しております。
| URL | 2009/04/06/Mon 21:38 [EDIT]
ありがとうございました。
スコア  L465  R480  T945
過去最高点  910 (L450 R460)
今後の目標   TOEIC 960  英検1級
次回受験予定  2009年9月
感想
解答速報や、毎日、学習に役立つお話を書いていただきましてTEX加藤先生に感謝申し上げます。2007年3月の910点、5月 810点、9月 875点、2008年3月 905点、9月 905点と伸び悩んでいましたが、TEX加藤先生のおかげで今回は自己最高点を取ることができました。57才となりまして、若い皆様のリスニングのスコアの高さを立派だと感じております。
今後とも御指導よろしくお願いいたします。
Masayuhi | URL | 2009/04/06/Mon 21:41 [EDIT]
145回結果
【お名前】 TATE
【スコア】 L445 R455 T900
【過去最高点】 920(L495-R425)
【今後の目標(あれば)】 今年中に満点取得
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 前回より下がってしまいました。次回はリスニングをがんばりたいです。
TATE | URL | 2009/04/06/Mon 21:44 [EDIT]
145回結果
【お名前】visitor
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】975
【今後の目標(あれば)】映画やドラマが楽に理解できるようになること。
【次回受験予定】 未定
【感想】 今回Lは、Part1とPart4で1問ずつ、RはPart5で1問、計3問間違えたのですが、初の990点となりました。少し前までは990点取るには、相当英語力が上がらないと無理と思っていましたが、いざ自分自身が990点に達すると、990というのはそこまで高度な力は要求されていないのかなと感じます。英語のニュースや映画を見ても、まだまだ理解は十分でないですし、先は長いなと感じます。3月にTOEIC受験後このサイトを知り、本当に英語を勉強するうえで、興味深い内容でとても勉強になっています。今後もよろしくお願いします。
visitor | URL | 2009/04/06/Mon 21:48 [EDIT]
145回結果
【お名前】土佐犬
【スコア】L485 R495 T980
【過去最高点】L495 R495 T990
【今後の目標(あれば)】990点、AM100%
【次回受験予定】2009年5月
【感想】いつもお世話になっています。昨年990点を取ってから1年が経ちました。そろそろまた取りたいですね。これからも、よろしくお願い致します。
土佐犬 | URL | 2009/04/06/Mon 21:57 [EDIT]
145回結果
【お名前】 OJiM
【スコア】 L435 R430 T865
【過去最高点】 890
【今後の目標】 900 ASAP
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 いつもテスト結果報告企画、ありがとうございます。
義務でもないのに、なぜかついつい吸い寄せられるように報告に来ちゃうんですよね。次回こそ目標達成の報告ができるよう頑張ります!

OJiM | URL | 2009/04/06/Mon 22:02 [EDIT]
145回結果
【名前】rinco
【スコア】 L465 R445 T910
【過去最高点】 920
【今後の目標(あれば)】 次は英検1級
【次回受験予定】 秋ごろ
【感想】 もうずいぶん長いこと900前半に居座り続けてます。いったん英検の方にシフトして、なにか新しいものを掴んでから再度TOEICに戻ってこようと思ってます。エッセイライティングの記事もとても参考になりました。
これからも有益な記事(&解答速報!)楽しみにしてます!
rinco | URL | 2009/04/06/Mon 22:12 [EDIT]
145回結果
【お名前】 かっちゃん
【スコア】 L435 R455 T890
【過去最高点】 875
【今後の目標(あれば)】 TOEICで950以上と英検1級
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 前回は昨年9月の受験でしたので、半年ぶりの受験でした。
L,R両方とももう少し伸びるかな、と思っていたので少し残念ですが、
こればかりは実力をつけるしかないですね。

 最近になって、解答速報を調べていたところ、ここのブログにたどり着きましたが、有意義な情報や考察が多く、大変参考になります。これからも拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
かっちゃん | URL | 2009/04/06/Mon 22:18 [EDIT]
145回結果
【お名前】 つんつるてん
【スコア】 L455 R455 T910
【過去最高点】 900 (L480 R420)
【今後の目標(あれば)】 年内 リスニング満点
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】TEXさん、結果報告に来ました。前回初めて900点を取り、今回連続して900点を取ることができました。ほっとしています。今の自分には何が足りないのかがだいぶわかってきたので、弱点を補強していくことにします。
つんつるてん | URL | 2009/04/06/Mon 22:19 [EDIT]
145回結果
第145回結果
145回結果
【お名前】 researcher1980
【スコア】 L360 R330 T 690
【過去最高点】645(L330-R315)
【今後の目標(あれば)】 TOEIC800点
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 トータルスコアは予想通りでしたが、そうですね~もっと勉強しないと駄目ですね しかし皆さんさすがです。私も一歩一歩追いつけるように頑張ろうと思います。TEXさんTBRやブログいつもありがとうございます。
researcher1980 | URL | 2009/04/06/Mon 22:19 [EDIT]
145回結果報告
【お名前】 Ryuukai
【スコア】 L340 R305 T645
【過去最高点】 620(L330 R290)
【今後の目標(あれば)】目先の目標として700点突破
【次回受験予定】 2009年 7月
【感想】 いつもテスト結果速報には、お世話になっております。
今回は、前回ほど受験した時の感触がそれほど良くなかったのですが、今までの地道な学習がちょっと身を結んだ感じです。

いつも有難う御座います。これからもどうぞ宜しくお願いします。
Ryuukai | URL | 2009/04/06/Mon 22:28 [EDIT]
【お名前】 pipy!
【スコア】 L450 R395 T 845
【過去最高点】 850
【今後の目標(あれば)】 今年中に900
【次回受験予定】 2009年5 月
【感想】 またしても、Aランク入りを逃してしまいました。やっぱり、リーディングがネックです。5月受けない予定でしたが、リベンジのため受けようか検討中です。いつもブログ拝読させていただいてます。ためになる内容のなかにも、プッと笑ってしまう文章あり、毎日訪れるのが楽しみです。
pipy! | URL | 2009/04/06/Mon 22:31 [EDIT]
【お名前】 Takayuki
【スコア】 L395 R325 T720
【過去最高点】 710(L380 R330)
【今後の目標】 730
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】
今回初めてリーディングが最後まで終わりました。
710の時は最後の10問ができなかったので今回は730を越えたと思っていましたが、期待通りのスコアにはなりませんでした。(適当なマークがほぼ全部あっていたのでしょうか)
次回までにリーディングをもっと勉強しようと思います。
| URL | 2009/04/06/Mon 22:54 [EDIT]
145回試験結果
【お名前】TAKA
【スコア】 L465 R475 T940
【過去最高点】 935
【今後の目標(あれば)】リスニング495とトータル970
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 TEX加藤さん、解答速報、ブログコメント、いつも大変参考にさせていただいています。11月に15年ぶりに受験以来、935、915、940と足踏状態ですが、オーディオブックを聞いたりエコノミストを読んだり、楽しんで英語の勉強をしています。試験当日のTBRにも投稿させていただきましたが、今回、リスニングセクションで心無い試験管の騒音攻撃に撃沈した(自分の集中力が足りないことは棚に上げています・・・)ので、5月は気分転換に、自宅ではなく勤務先近くの会場で受けようと思っています。
TAKA | URL | 2009/04/06/Mon 23:01 [EDIT]
145回結果
【お名前】 yoshipon
【スコア】 L 495R 415 T 910
【過去最高点】 895
【今後の目標(あれば)】 950
【次回受験予定】 2009年 5月
【感想】 初の900点越え、初のリスニング満点、嬉しいです!前回このブログでTEXさんに励まされたのもあったので余計に嬉しいです!!これからもがんばります!!
yoshipon | URL | 2009/04/06/Mon 23:11 [EDIT]
145結果
【お名前】ジョン
【スコア】 L415 R390 T805
【過去最高点】845
【今後の目標(あれば)】900
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】
いつも楽しく拝見しています。
前回よりも5点下がりましたが、対策していった
リーディングは390まで上がりましたので、少しは
成果が出ているかなと思っています。
次回5月の試験も解答速報楽しみにしています。
ジョン | URL | 2009/04/06/Mon 23:25 [EDIT]
145回結果
【お名前】 えむち
【スコア】 L450 R435 T885
【過去最高点】 L475 R465 T940
【今後の目標(あれば)】 英語運用能力向上、TOEIC900点台
【次回受験予定】 2009年 6月(IP) → 2009年 9月(公開)
【感想】この1年間はTOEICの得点を高めるべく英語学習を続けて参りましたが、TEX加藤さんのブログは読んで楽しくモチベーション維持に効きました。本当にありがとうございました。ここに書き込まれた多くの方が同様に刺激を受けたのではないかと思います。今後のTOEICも引き続き頑張りますので宜しくお願いします。

ちなみに、現時点でここにスコアを書き込まれた方々(TEX加藤さん含め50名)の平均得点は869.0点です(標準偏差94.6)。凄まじくレベルの高い分布ですね。皆様からの刺激を受けて更に精進したいと思います。
えむち | URL | 2009/04/06/Mon 23:57 [EDIT]
報告、50人目です!
【お名前】Azurite
【スコア】 L: 495 R: 480 T:975
【過去最高点】 975
【今後の目標(あれば)】2009年夏頃までにTOEIC990。秋以降、新しい英語資格に挑戦予定。
【次回受験予定】2009年5月
【感想】
●TEX加藤さん、いつもありがとうございます。遅ればせながらご報告に参りました。コメント数がすごいことになってますね。前回1月の結果報告コメント数を既に大きく上回っています。コメント返信が大変なことになりそう・・・と、今から心配です(嬉しい悲鳴、ですね)。
●今回は、自分でも納得のスコアです。あとは地道な基礎の徹底反復と、「満点の神様」のご機嫌次第かな?(笑)。
●TEX加藤さんと解答速報のやりとりが始まったおかげで、自分の受けたテスト問題分析を、もう少ししっかりやらねば・・・という気持ちになってきました。と言ってもPart5は苦手なので、とりあえずPart7から、ですが。テストフォーム番号の相違に関わらず、今後も情報交換含め、どうぞよろしくお願いいたします!

というわけで、50人の大台に乗りました!コメント返しで100件達成!ですね(笑)。
Azurite | URL | 2009/04/07/Tue 00:06 [EDIT]
145回結果
【お名前】 せっきー
【スコア】 L460 R375 T840
【過去最高点】 840
【今後の目標(あれば)】 年内に860、、いや900超え
【次回受験予定】 2009年 6月
【感想】
ご無沙汰しております。ぽちです。
TEX加藤さんの解答速報を見せて頂きましたが、(毎回ありがとうございます!)
part7はほぼあってたと思います。
ということはやっぱりその他のpart5をがっつり落としてるようで、
とうとうLとRの差がこんなに開いてしまいました…orz
TEX加藤大先輩の教えに従ってリーディングBOXを次の受験まで
ひたすら解こうと思います。
またオススメアドバイスなどありましたら教えて下さいね!!
体調と相談もしつつ、地道に頑張ります!!!
ぽち | URL | 2009/04/07/Tue 00:13 [EDIT]
ごめんなさい!
TEXさんごめんなさい、私寝ぼけてて
せっきーさんの記事をコピーさせて頂いた状態で
記事書き込んでしまいました・・・orz
せっきーさん、申し訳ありません。
記事修正出来なかったので訂正させて頂きます。。。
ぽち | URL | 2009/04/07/Tue 00:20 [EDIT]
145回結果
【お名前】 yoshtak
【スコア】 L450 R405 T855
【過去最高点】 今回が初受験
【今後の目標(あれば)】 早いうちにT900
【次回受験予定】 未定
【感想】 初受験だったので、いったいどのくらいの点数が出るのか
ドキドキワクワクでした。たまたま見つけたこのサイトにも、解答速報等
お世話になりました。ありがとうございました。
| URL | 2009/04/07/Tue 06:27 [EDIT]
目標達成
【お名前】Kim
【スコア】 L470 R410 T880
【過去最高点】 820
【今後の目標(あれば)】 TOEIC900/日本語検定3級
【次回受験予定】 2009年6月
【感想】
前回の730点なので、
取りあえず800点の目標を設定しました。
速報と答え合わせで
L約9割、R約7割5~8割の間と予想しましたので、
まさか自己ベスト更新できるのは予想外です。
ちなみに、ライバルMさんは760点→870点(フッフ、勝ったv-8
競争また続きます。
Kim | URL | 2009/04/07/Tue 08:16 [EDIT]
【お名前】 ごろ
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 980
【今後の目標(あれば)】 1年後にまた990
【次回受験予定】 2010年 3月
【感想】 昨年の3月に2度目のTOEIC受験をし、満点を目指したところ980点だった悔しさを忘れずに臨みました。今回は慣れたこともあり、1問1問、しっかり解けたと思いました。つくづく、990点を狙う!のようなテキストに出てくるような高度な問題よりもう少し低めの問題をいかに早く正確に読み取るか、だと思いました。まだレポートが来ないので全問正解かどうかは分かりませんが、また来年に満点を取れるようにトレーニングを続けようと思います。受験の際はまたこのサイトにお世話になろうと思います。ありがとうございました。
| URL | 2009/04/07/Tue 08:47 [EDIT]
【お名前】
【スコア】 L 465R440 T905
【過去最高点】 今回初受験
【今後の目標(あれば)】TOEIC950 英検1級…(暇があれば)
【次回受験予定】 未定
【感想】今回初受験でしたがなんとか900超えて正直ホッとしました。二年前から英語上達完全マップ(?)を参考にして勉強してきたんですが、何となくTOEICは避けて通ってきました。これからは九月の院試に向けて勉強していくつもりなので、英語にそこまで時間はかけられないのですが、毎日少しずつでも続けていこうと思います。特に読むスピードが遅いのでリーディングに力を入れて、二年後の就活前までには950くらいとっておきたいです。
kameta | URL | 2009/04/07/Tue 10:54 [EDIT]
第145回結果報告
【お名前】 ぽこちゃん
【スコア】 L435 R380 T815
【過去最高点】 805
【今後の目標(あれば)】6月までに860突破、年内に900超え!
【次回受験予定】 2009年5月
【感想】 目標の860に到達できず、昨日は結果を見てショックでした。が、今回は受験直後に北欧を旅する機会があり、英語が素直に出てくること、言われていることがすーっと理解できる自分に驚きました。TOEICを目安に英語に取り組んだことが大きく貢献しているのでは、と本当に嬉しかったです。もっともっと自由に使いこなすために、日々努力したいと思います。TEX加藤さん、これからも面白くて、元気になるブログを楽しみにしています!
ぽこちゃん | URL | 2009/04/07/Tue 22:10 [EDIT]
せっきーさん
IELTSって試験があるんですね。知りませんでした(汗) さっそく調べてみましたが、英国への留学のための試験なんですね。Lは安定して満点レベルですし、Rも高得点ですから、TOEIC学習で培った英語力に加え、アウトプットの練習に励まれれば、IELTSでの目標を達成されることと思います。頑張ってください!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:19 [EDIT]
Jさん
大幅自己ベスト更新、おめでとうございます。900突破まであと一息ですね。アビメでしっかりと自分の弱点を把握し、大学の先生や高得点者の仲間にアドバイスをもらいつつ、7月まで全力投球で勉強してください。次は900超のニュースが聞けること、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:20 [EDIT]
AKIさん
ネット発表のスコア表示ボタンをクリックする時は本当にドキドキしますよね。久しぶりの受験にも関わらず高得点ということは、かなりの実力をお持ちと思います。集中して勉強されれば、勘も戻りますし、慣れもありますから、次はさらにスコアが伸びるでしょうね。950が目標とのこと、しっかり試験までのスケジュール管理をして、当日ベストを尽くせば結果はついてくるのでないでしょうか。次回の結果報告、楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:20 [EDIT]
tikiさん
110点アップってすごいですよ。統計データ的にも英語力がアップしたことは間違ないスコアの伸びです。20点は誤差の範囲ですから、気を緩めることなく、しっかりと次の試験まで学習を続け、試験でベストを尽くせば900超が見えてくると思います。また結果をぜひ聞かせてください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:21 [EDIT]
マサルさん
自己ベスト&800達成、おめでとうございます。TOEICのスコアアップを目標に置いて、勉強し、結果を出されたプロセスは就職活動にも役立つはずです。TOEICのスコアも武器になるレベルかと思いますし、良い結果を出されること、お祈りしております。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:22 [EDIT]
HUMMERさん
HUMMERさんには特に私からの言葉はありません(冷たい) 代わりに、今日読んだ失敗を本に出ていた言葉をお贈りします。「コップに水を注いでも、なかなか水はあふれない。注ぎ続けてこそ、あふれるという成果が生み出されるのだ」 5月、期待していますよ。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:23 [EDIT]
ルンバさん
900点の大台突破、おめでとうございます! ノー勉強と書かれていますが、これまで培って来られた英語力に、集中力とリラックス感がプラスされ、本番で力を出し切ることができたのではないかと思います。このスコアに油断することなく、英語学習を継続し、5月の試験でも実力をフルに発揮されること、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:24 [EDIT]
techtestさん
自己ベスト更新、おめでとうございます。テストの難易度がどうだったのかは、アビメが届かないと何とも言えませんが、リーディングはやさしかった分、ミスによる減点が大きかったのかもしれません。毎回安定して900点台後半で、もう990点も見えてきましたね。7月の更なるベストスコア、楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:24 [EDIT]
taroさん
初の700点突破、おめでとうございます。200点台からスタートされ、地道にスコアアップされているのは立派だと思います。このまま英語学習を継続され、800点を超え、職場の皆さんを驚かせる日が来ること、私も楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:25 [EDIT]
k2さん
k2さんのことですから、教員採用試験という大きな目標と、英検、TOEICと、きっとそれぞれの目標管理をしっかりとされて、まい進されることと思います。ブログもひそかに訪問させていただいています。まずは最大の目標を突破されますこと、陰ながら応援しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:25 [EDIT]
ころりんさん
よかったです。本当に。TOEIC神社の鐘を一番鳴らしてもらって、一番コメントもらってますからね。これでスコアアップされなければ、神社の権威に疑問が(笑) TOEICのスコアって人生から見たら小さなことですが、「小さなことからこつこつと」ですよね。すべてがころりんさんにとってよい流れに向かうこと、お祈りしております。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:26 [EDIT]
Tommyさん
私はビールが飲めないので、TBRでしか貢献できませんが、そっちでもあまり貢献できていませんね(笑) HUMMERさんともども近いうちに990達成され、皆で祝杯をあげる日を心待ちにしています。その際は梅酒で参戦します!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:27 [EDIT]
南の空さん
自己ベスト、おめでとうございます。行政書士、司法書士にTOEFLにGMATですか。すごいですね。GMATは噂に聞くところによると、英語関係の試験の中でも最難関の一つだとか。きっと南の空さんは多才な方なんでしょうね。様々な分野でのご活躍、お祈りしております。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:27 [EDIT]
waxmanさん
4年前から今まで英語学習を継続されていること自体がすごいですよ。TOEICもずっとスコアアップを続け、英検準一級まで合格されるとは立派です。TOEICのスコアは相対評価で、waxmanさんのスコアは誤差の範囲内です。英語力が下がったわけではありません。TOEICってメンタルな部分のスコアへの影響も大きいですから、アビメを見て、反省すべき点は反省したら、すぐに気持ちを次に切り替えましょう。5月のTOEICはすぐそこですから、落ち込んでばかりいられません。前進あるのみです!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:28 [EDIT]
おかりなさん
連続満点とはすごい! 3月のスコア私に下さい(笑) それだけの実力をお持ちなら、TOEIC SW、英検1級、ケンブリッジ英検、国連英検など、どんどん自分でこれはと思う試験にチャレンジされるとよいのではないでしょうか。世界的に権威があるのはケンブリッジ英検のようですから、HP等で内容をチェックされてはいかがでしょうか。更なる飛躍、期待してます。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:29 [EDIT]
ライスカレーさん
自己ベスト、おめでとうございます。大学生で800点突破は立派です。しかもそれを目標に置いて努力されて結果を出されたわけですから。その過程で得たことは、就職活動や、社会に出ても役立つはずです。英語のスキルも、ぜひ継続的に磨き、TOEICも年に数回、実力チェックに受けるのがよいかもしれません。今のうちにどんどん英語力を磨かれることをお勧めします。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:29 [EDIT]
heroheroさん
HNを最初は、「ヒーローヒーローって格好いいな」と思ったのですが、ひょっとして「ヘロヘロ」ですか(笑) 自己ベスト更新、おめでとうございます。4カ月で155点アップってすごいですね。確実に英語力が上がっていると思いますよ。是非TOEICにとどまらず、幅広い英語力を磨いてください。5月の試験での更なる飛躍、楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:30 [EDIT]
k・kさん
自己ベストおめでとうございます。Lは満点に近付いていますね。Rも400点超ですから、できないってことはないですよ。5点は誤差ですが、900を超えたかったお気持ちも分かります。次は英検でしょうか? こうした資格試験を通じて、英語力を高め、ふだんの生活で是非英語をご活用ください。試験対策だけではもったいないですから。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:30 [EDIT]
ATSUSHIさん
1月に続いての自己ベスト、おめでとうございます。是非、英語論文を読む等、研究に英語力を活用し、更に英語力を磨き、研究成果を自分で英語論文として発表できるレベルにいつか到達されるといいですね。お時間あれば、「英語のバカヤロー」を読まれるとよいかもしれません。英語論文についてのインタビューがいくつも出ているので。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:31 [EDIT]
渥美クライマックスさん
3度目の正直での990点、本当におめでとうございます。人生タイミングってきっとあるので、今回達成されるのではないかな、となんとなく思っていました。北島の画像、いいですね。気持ちが伝わってきました。今後のますますのご活躍、期待しています。ETS特派員としての活動報告もお待ちしています。問題盗んできてください(犯罪)
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:32 [EDIT]
middleagerさん
8年ぶりにチャレンジされたこと自体が素晴らしいと思います。しかもそんなに大きくスコアが落ちていないので、英語力はある程度維持されているのではないでしょうか。同じ40代サラリーマンパワーでこれからもますます英語道に精進してください。継続&前進あるのみです!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:32 [EDIT]
たんたんたぬきさん
5ヶ月で105点UPということは、英語力が間違いなく伸びていますね。着実に努力を続けられているのは立派ですよ。是非今のまま地道に英語学習を続けてください。イチローも言っていますからね。「ちいさなことをかさねることが、とんでもないところに行く、ただ一つの道」って。日々小さな努力を積み重ねてください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:33 [EDIT]
Yutaさん
毎回、精度の高い問題情報の提供や、レベルの高いコメント、感謝しています。今回も共通問題が把握できて随分助かりました。Yutaさんレベルになると、もはや990点は誤差の範囲内ですから、いつでも取得されるでしょうね。集中力と運と体調の差かと。今後とも情報提供にご協力頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:33 [EDIT]
hcさん
自己ベストですから、立派なスコアですよ。特にLは高得点ですね。語彙を増やすことはRの攻略には効果があると思いますから、是非継続的に学習を続け、目標点に到達されること、期待しています。5月の試験が楽しみですね。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:34 [EDIT]
Oliveさん
自己ベスト更新じゃないですか。もう900は射程圏です。継続的な学習と、本番での集中力や運で900超いけますよ。まずは日々地道な努力を続けつつ、自信を持って5月の試験に臨んでください。結果楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:34 [EDIT]
Charさん
HNが変わること、期待していたのですが、残念です(笑) というのはもちろん冗談で、一気の900超、おめでとうございます。やはり目標を公言し、自分を追い込みつつ早朝学習を続けた成果だと思います。次は英検1級ですか。是非合格して、HNの変更を楽しみにしている私をがっかりさせてください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:35 [EDIT]
Hideakiさん
一気にスコアを800点の大台に乗せられましたね。おめでとうございます。次は860超ですか。スコアの伸びを見ると、きっと継続的に英語学習に取り組まれていることと思いますから、是非努力を続け、いっそのこと900超&転職を実現するくらいの勢いで突き進んでください。5月の結果も楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:36 [EDIT]
セパック ボラさん
5年ぶりの受験で前回より140点UPですよね? Rも自己最高ではないですか。久しぶりの受験にしては上出来だと思いますよ。次の受験まで、是非ぼちぼちでもいいので英語学習を継続され、次のステップに進まれること、期待しています。ちなみに、私は隠れ日ハムファンなので、楽天に3連敗して今シーズンが不安になっています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:36 [EDIT]
piggyさん
950点突破、おめでとうございます。Lはほぼ満点ですね。Rは今回、恐らくですが、難易度が低めだったため、ちょっとミスすると大きく原点されたのではと推測されます。なので、この点数も悪くないのではと思いますよ。もし夏ごろ受験されるようでしたら、またお立ち寄りください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:37 [EDIT]
てんちゃさん
やりましたね。自己ベストおめでとうございます。Rはすごい高得点ではないですか。試験途中での落ち込みを立て直されたのは立派ですね。そこから投げやりになる人も多いと思いますので。そこはやっぱりジャパニーズサラリーマンの粘りでしょうか。次回は900超でしょうか? 結果楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:37 [EDIT]
siさん
初の900達成、おめでとうございます。英語学習を日々続け、次回も是非900台を維持されること、期待しています。英検1級は、A判定ということはあと少しじゃないですか。私は初受験時一次B判定でしたよ(笑) TOEIC900&英検1級を達成されましたら、是非お知らせください。楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:38 [EDIT]
トイッ子さん
自己ベスト大幅更新、おめでとうございます。一年前が575、二ヶ月前が715ですから、今回の845は驚異的なスコアではないでしょうか。他の受験者の方にもやる気を与えたと思いますよ。是非今後もぼちぼちとでも英語学習を継続してください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:38 [EDIT]
匿太郎さん
前回に引き続きのご報告、ありがとうございます。すっかりスコアが安定して900台に定着しつつありますね。リスニングにリーディグにと英語学習に力を入れていらっしゃるようですから、是非今後も今の努力を続け、TOEICでの更なるスコアアップと、総合的な英語の運用能力を高められますこと、期待しています。5月、楽しみですね。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:39 [EDIT]
Masayuhiさん
57歳にしての自己ベスト、すごいです。おめでとうございます。私も励みになります。ちなみに私は先生でも何でもなく、ただのTOEICオタクのサラリーマンです(笑) 今後も英語学習を続けられることと思いますが、英検1級をはじめとする次なる目標を達成されますこと、お祈りしております。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:40 [EDIT]
TATEさん
Rは前回よりスコアアップされましたね。Lは前回満点だったのですから、950超も可能性ありだと思います。公式問題集のシャドーイングにも取り組まれているとのこと。ぜひ努力を継続され、5月での自己ベスト更新されますこと、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:40 [EDIT]
visitorさん
990点、おめでとうございます。おっしゃるとおり、TOEIC990点は英語学習においてはまだまだスタート地点だと思います。この点に関しては、もう既にお読みかもしれませんが、森沢洋介さんの「英語上達完全マップ」の本やHPにも記されています。コメントに書かれている通り、映画やドラマを楽しんだり、アウトプットにも力をいれ、より総合的なレベルアップを目指されるとよいのではと思います。英語で人生がさらに豊かになるといいですね。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:41 [EDIT]
土佐犬さん
R満点! うらやましい! さすが語彙の鬼ですね。国連英検やリスニングの演習に取り組んでいらっしゃるようですし、もうじき安定して990点を取得されるようになりそうですね。そうなったら代わりに解答速報お願いします(笑) 5月の結果、HUMMERさんの結果を合わせて楽しみにしています!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:41 [EDIT]
OJiMさん
さすが名将! 自分の現状を客観的に把握して、すでに的確な対策を講じていらっしゃるようですね。岡ちゃんに見習って頂きたいです。森本、代表に何で参加してくれないんだ。あ、TOEICと全然関係ない話題に(笑) 5月の結果、期待しています。900超&W杯本選出場ですね!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:42 [EDIT]
rincoさん
英検やSWの勉強に取り組まれるのはよいと思います。渥美クライマックスさんは満点達成の理由の一つが英検1級にチャレンジしたことだとおっしゃっていましたしね。私自身もSWを受けてみて、TOEICで勉強したことが有機的につながっている感じを実感しました。是非一回り大きくなってTOEICに戻ってきてください。その時を楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:42 [EDIT]
かっちゃんさん
自己ベスト更新、おめでとうございます。900はすぐそこですね。特にLはまだまだスコア的には伸びる余地がありますから、是非英語学習を継続し、TOEICの目標スコアを達成しつつ、英語力を伸ばされますこと、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:43 [EDIT]
つんつるてんさん
おおっつ。安定して900点の成層圏突入ですね。周回軌道に入ったのではないでしょうか。これも私の額から出た990光線の効果、ではなくご自身の継続的な努力のたまものと思います。是非今のペースでしっかりと努力を継続してください。自己ベストおめでとうございます!
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:43 [EDIT]
researcher1980さん
自己ベストまたもや更新、おめでとうございます。約1年で300点近くスコアアップされたのはすごいです。日ごろの学習の継続の大切さがこの一年の点数の推移で分かりますね。次は700突破でしょうか。5月の結果、楽しみにしています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:44 [EDIT]
Ryuukaiさん
自己ベストおめでとうございます。昨年末から安定してスコアアップが続いていますね。継続して努力され、英語の基礎能力が上がった証拠ではないでしょうか。3年前のスコアが嘘のようですね(笑) ぜひ今後も英語学習を継続され、更なるスコアアップ、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:44 [EDIT]
pipy!さん
ブログの炎のアイコンを見てびびってしまいました(笑) そのブルースリー「怒りの鉄拳」並みの気合いがあれば5月のAクラス入りは間違いないのでは、と感じます。あまり意気込みすぎて気合が空回りしないように留意して、闘志を燃やしつつ冷静に試験を受けて、目標達成されること、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:48 [EDIT]
Takayukiさん
自己ベスト更新、おめでとうございます。今まで終わらなかったRが最後まで終わったのは間違いなく進歩だと思います。勘が減った分、スコアの変動も少なくなるのではないでしょうか。是非今の努力を継続してください。5月の更なるスコアアップ、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:49 [EDIT]
TAKAさん
自己ベストおめでとうございます。高レベルの実力をお持ちで、楽しんで英語学習に取り組まれているのですから、おのずとTOEICのスコアも上がると思いますよ。会場変更で気分一新して良い結果を出されること、お祈りしています。よい試験官に当たるといいですね(笑)
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:49 [EDIT]
yoshiponさん
自己ベスト&リスニング満点、おめでとうございます。1月の私の900超の予想が当たりましたね(笑) Lは今のスキルにさらに磨きをかけ、Rのトレーニングを継続され、さらにスコアアップされますこと、期待しています。5月、楽しみですね。950超でしょうかね?
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:50 [EDIT]
ジョンさん
800点台で安定した実力を身につけられているようですね。L・Rともバランスの取れたスコアですので、更に英語学習を継続されることで、着実にスコアを伸ばされそうな気がします。5月には自己ベスト達成されますこと、期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:50 [EDIT]
えむちさん
2000年からの受験歴には圧倒されてしまいます。英語学習もたゆまず継続されていますし、公開テスト自己最高もうなずけます。是非更に総合的な英語力を磨かれ、TOEICでのスコアアップと、英語運用能力を向上されること、期待しています。平均点の調査、ありがとうございます。さらに調べたら平均点がもっと上がってしまいました。皆さんすごいですよね。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:51 [EDIT]
Azuriteさん
50人目、狙ってましたね(笑) さすがのスコアですね。もう運と体調、集中力で990点はいけますね。英検1級も取得されましたし、まずは5月、HUMMERさんと手に手をとって(笑)、990達成されますこと、期待しています。問題情報提供も頼りにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:52 [EDIT]
ぽちさん
書きこみミス、ぽちさんらしい気が(笑) 自己ベスト更新、おめでとうございます。まずは体調を整えつつ、ブログもぼちぼちと更新してくださいね。更新がないと倒れているんじゃないかと不安になるので(笑) ではまた、オフ会ででもお会いしましょう。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:53 [EDIT]
yoshtakさん
初受験でいきなりの高得点ですね。きっと高い基礎力をお持ちなのでしょう。TOEICのスコアは慣れの部分も大きいので、次回は更にスコアアップされるでしょうね。またTOEICを受験される機会がありましたら、是非お立ち寄りください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:53 [EDIT]
Kimさん
自己ベスト&ライバルへの勝利おめでとうございます! TOEICは勝ち負けじゃないんですけどね(笑) 1月からのスコアアップはKimさんが一番でしたよ。150点UPですからね。日本語も上手だし、このままだと、どこまで行ってしまうのでしょうか(笑) 英語も日本語も目標達成されますこと、陰ながら応援しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:54 [EDIT]
ごろさん
初の990点、おめでとうございます。1年のブランクでの満点、素晴らしいですね。おっしゃるとおり、TOEICに求められるのは、基礎的な英語の運用能力だと思います。今後も、TOEIC学習を通じて培われた高いレベルの基礎力を活かし、更なる飛躍を遂げられますこと、お祈りしております。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:54 [EDIT]
kametaさん
学生で初受験で900超とはすごいですね。相当の力をお持ちなのでしょう。TOEICで求められる英語の情報処理能力は、仕事や研究でも生かせるはずですので、是非活用して、更に英語のスキルに磨きをかけてください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:55 [EDIT]
ぽこちゃんさん
自己ベスト更新おめでとうございます。北欧での経験、自信になったでしょうね。是非英語学習を継続され、ネイティブと渡り合える英語力を身につけられるといいなと思います。5月の更なるスコアアップも期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/08/Wed 22:56 [EDIT]
心より感謝申しあげます。
コメントありがとうございました。初回の受験で900点台をとれたので、もう少し良いスコアがとれるのではと、実力もないのに甘く考えていました。
これからも、ブログを楽しみに読ませていただきます。たくさんの人がこのブログをすばらしいと思っているのが、実感できました。
Masayuhi | URL | 2009/04/09/Thu 20:51 [EDIT]
Masayuhiさん
十分立派なスコアですよ。是非学習を継続してください。ブログはぼちぼちと続けますので、今後ともよろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2009/04/09/Thu 21:02 [EDIT]
【スコア】 L495 R425 T920
【過去最高点】 925(IP)
【今後の目標(あれば)】 英検1級にチャレンジ
【次回受験予定】 未定
【感想】 やっと郵送組v-5も結果が送られてきたので、遅ればせながらご報告をば。
思ったよりRの点が悪くてがっかりv-12でしたが、IP含め、いつもRが悪いのできっと文法が苦手なのでしょう。
AMのRはIPの時より下がっていたので、公開試験のほうがむつかしいのかもしれません(とくにパート5,6?)
L 100/96/100/97 
R 100/94/86/90/88
Lは2回目の満点ですがCNNやBBCのニュースも完全にききとれず、とってはみたけど意外と想像していたレベルには程遠いと思い知らされました。日々是精進ですv-274。今後もTEXさんの楽しいブログを、楽しみにしていますねv-252
クッキー | URL | 2009/04/10/Fri 21:33 [EDIT]
クッキーさん
絵文字満載の楽しいスコア報告ありがとうございます。安定して900以上キープですから立派ですね。Lも2問ミスですから、基礎能力が高いことが分かります。AMを見る限りでは、パート5・6がさらにスコアアップの余地ありですね。文法が苦手でしたら、私のお勧めは「フォレスト」です。公式問題集は解説が少ないので、疑問に思ったらフォレストを参考にしています。私の場合はとても役に立っています。ではでは、今後も英語学習を今のまま継続され、スキルアップされること期待しています。
TEX加藤 | URL | 2009/04/10/Fri 22:00 [EDIT]
はじめまして
【名前】アンセル
【スコア】L395 R425 T820
【過去最高点】790(IP)
【今後の目標】2009年度中に(できれば)900点台へ
【次回受験予定】未定(IP?)
【感想】はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見しています。2008年3月の初受験(650点)から1年でとりあえずの目標である800点台に届きました。仕事が忙しく、なかなか勉強の時間が取れなくて困っていますが、今後は皆さんの平均点に早く追いつけるよう、頑張りたいと思っています。でも、追いつく前に平均点が900点台に突入するのではないかと・・・
アンセル | URL | 2009/04/11/Sat 17:14 [EDIT]
はじめまして
【お名前】 ゼロ
【スコア】 L480 R430 T920
【過去最高点】 今回が初めて
【今後の目標(あれば)】
Rの文法が弱いので強化したいと思います。
【次回受験予定】 2009年 11月
【感想】
解答速報を検索していてこちらにたどりつきました。
私は今回が初受験でTOEICのことを何も知らなかったのですが、TEX加藤さんのブログには知りたいことがすべて書かれていてとても参考になりました。
なにより、TEX加藤さんの日本語の文章の美しさ、整然さに魅せられています。これからも更新を楽しみに拝見します。
| URL | 2009/04/11/Sat 19:03 [EDIT]
アンセルさん
はじめまして。自己ベストおめでとうございます! 1年で170点のスコアアップとはすごいですね。しかも仕事の合間でそれだけのスコアアップを達成されるとは立派です。このブログの訪問者の皆さんの平均点は異常(笑)ですので、励みにしつつも、自分のペースを守ってぜひ英語学習を継続してください。
TEX加藤 | URL | 2009/04/11/Sat 22:20 [EDIT]
ゼロさん
はじめまして。初受験で920点! かなりの実力をお持ちですね。もともと素地がおありなのでしょう。美しいなんてとんでもないですよ。何とか少しでも分かりやすく読んで頂けるよう、拙いながらもぼちぼちブログは続けますので、今後ともよろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2009/04/11/Sat 22:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.