迷探偵TEX?
英語学習とは全く関係のない内容なので、昼休みネタとして「予約投稿」というものをしてみます。

「TEX加藤」というキーワードでYAHOOブログ検索してみました。

すると、

堀北真希がEXILEと夢のコラボ
眞鍋かをりがビリヤードでパンチラ

という意味不明のページが真っ先にヒットし、

ゼンジー北京は、TEX加藤さんのBlogで紹介されています。
いいネタだと思っています。

という文章が該当記事内容を紹介するテキスト欄に表示されています。まあどちらかというと二つのうち下の記事に興味をそそられたりしたわけですが、クリックするとまったく私とは無関係のページが表示されます。上記のテキストも見当たりません。

このネタ元は何なんだろうと気になって、ちょっと調べてみました。

まず、テキストでググッて見ましたが、ヒットせず。

次いで、ゼンジー北京ネタに反応していただいた「白うさぎさん」のブログを訪問するも該当記事はなく、事件は迷宮入りかと思われました。

ところが、他のブロガーの方のブログを巡回していると、toeicmaniacさんの記事に「話題:ゼンジー北京」の文字が。こ、これは事件解決の糸口では?

更にブログ記事のコメント欄を見ると、白うさぎさんからtoeicmaniacさんへの以下のコメントが記されていました。

※補足)
大阪の方なんでしょうか?
「キダタローってどう?」って質問してみてください。あとゼンジー北京とかもいいかも。
私のブログに、キダ・タロウを書きました。
ゼンジー北京は、TEX加藤さんのBlogで紹介されています。いいネタだと思っています。

おおっ。つ、ついに謎が解けました。toeicmaniacさんのブログからなぜ上記の謎のHPにリンクされているのかは不明ですが、ネタ元が分かってすっきりしました。

先日の山田ズーニーさんの本ではありませんが、やっぱりネットって思わぬところでつながっていますね。皆さんも自分のHNでブログ検索してみると、面白い発見があるかもしれません。

まったく英語学習とは関係の無い個人的な記事で恐縮ですが、暇つぶしになりましたら、下にあるバナーなど押して頂けると嬉しいです。

banner2.gif  

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.