fc2ブログ
新刊情報他
先日発表された2021年度のベストセラーランキングで、金フレが日販で総合17位、トーハンで総合15位にランクインしました。発売後4年以上経ちましたが、累計120万部を超え、多くの受験者に支持していただいています。著者として御礼申し上げます。

日本では、800+という公式教材が発売になりました。入手して内容をざっと見ましたが、練習問題は韓国の既出問題、最後の模試は新問ではと思います。模試が2セット入った精選模試の最新刊は、Kindleで入手しました。難易度的にはこれまでのシリーズより低めで、実際のTOEICに近い印象です。問題や解説のクオリティはさすがに高く、付録も丁寧に作りこまれています。

韓国では、ETSの公式本が6冊、12/13に出るようです。中でも注目は、過去問が10セット入った既出問題集の第三弾です。解説がハングルなので、上級者向けですが、私ももちろん購入します(購入方法や音声ダウンロードの方法は、くわしい方に聞いてみてください)。お住まいが東京なら、水道橋の高麗書林にも年末あたりには入荷するのではと思います(まだ予約は始まっていないようですが)。同時に出る総合書と入門書の内容は不明ですが、過去に出た本と同内容なら、前半の練習問題がこれまでに出た既出問題集からの抜粋、最後の模試が他の本に未掲載の過去問だと思われます。私はその巻末の模試目当てで購入します。

私は、来年2月末発売予定の特急シリーズの新刊『金の文法(仮称)』の作業中です。先週、初稿のゲラが届き、ざっと修正が終わりました。より最新傾向を反映すべく、160問中4問を差し替えました。『でる1000』を160問に圧縮し、1問あたりの解説量を増やしたイメージの本です。「TOEICの世界では」のネタや、Part5の重要なポイントをまとめた「金のルール」、上級者向けのランダム160問といったコンテンツも盛り込みます。ゲラを読みながら、良い本だなあ、と自画自賛しております。その他2冊が進行中ですが、発売は来春や来秋になりそうです。まずは『金の文法』に全力投球します。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.