FC2ブログ
6月公開テスト感想
本日の公開テストを受験された皆さん、お疲れ様でした。天気の良い日曜日にTOEICを受験できるって最高ですね。私は有明会場での受験でした。冷房対策で、Tシャツの上に長そでのシャツを着て行ったのが大正解。会場はかなり寒かったです。来月のTOEICでも同じ現象が起きますから、体温調整できる恰好で行かれることをお勧めします。以下、個人的感想です。書類を手に持っている女性が一問目のフォームでした。

Part1 普通 最後の問題がやや難でしたが、それ以外は易しかったと思います。
Part2 普通 今回は答えに迷う問題がありませんでした。話しかけられたシーンをイメージし、脳内で質問をリピート、自信がなければ消去法という対策が有効です。
Part3/4 やや易 マラソン大会のスタート前の挨拶、といった変わったシチュエーションの問題もありましたが、比較的易しめだったと思います。
Part5 難 文法・語彙ともハイレベルだったと思います。1問答えに迷った問題がありました。
Part6 普通 文挿入は易しめでした。文脈語彙問題がやや難し目だった印象です。
Part7 普通 序盤のSPは、内容がややつかみづらい問題が散見されましたが、途中からは易しかったと思います。DP/TPも素直な問題が多く、最初に本文を全文読み切ると、比較的簡単に答えが見つかりました。

今回は15分前に解答を終了し、見直しと問題研究に時間を割きました。Part5で1問ミスをしたかもしれませんが、難易度が高めだったので、1ミスなら990だろうと楽観的に考えています。

ではでは。受験された皆さん、お疲れ様でした。また来月がんばりましょう。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.