ふと気付いたら、僕がTOEICを連続で受験し始めてから、今月の公開テストで、ちょうど10年です。2008年の6月に受験を始めた頃は、まだサラリーマンでした。当時はまさかそれから10年も受け続けて、TOEICを本業にするなんて思ってもいませんでした。

今の仕事を始めてからは、TOEIC指導とTOEIC本の執筆に専念してきました。好きなことだけを10年続けていれば、何とかなるものですね。

私の知人のTOEICの先生方が総力を結集した「TOEIC L&Rテスト 基本単語帳」が、研究社から今月発売になります。装丁も内容も、本格派の研究社さんらしいですね。私も読むのが楽しみです。

先日、アマゾンの2018年度上半期のランキングが発表され、金フレが、和書全体で8位、英語学習書部門で1位になりました。読者の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

2月に発売になった銀のフレーズも、おかげさまで販売好調のようです。銀フレが出たら、しばらくのんびりしようと思っていたのですが、急に執筆意欲が湧いたので、新刊を書き進めています。TOEICという小宇宙を凝縮した一冊にしたいなと思っています。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.