FC2ブログ
第8回花田塾チャリティセミナー
今日は国民の休日なので、4月の公開テストの結果発表はおそらく明日の正午ですね。僕の記憶が確かなら、これまでもそうでした。今回は200問全問正解だったのでは、と思っていますが、そういう時に限ってミスをしていたり、985だったりするんですよね。今回がそうじゃないといいのですが。

昨日は、第8回花田塾チャリティセミナーに講師の一人として登壇しました。講師仲間の花田徹也さんが発起人となって毎年行っている、東日本大震災の復興支援イベントです。約120名の参加者で今年も会場は満員でした。皆さんTOEICが好きで、復興支援という共通の目的で集まっているので、会場の雰囲気が温かいんです。そういう気持ちの良い場所で、講師として、微力ながらイベントに貢献できて、僕自身とてもうれしかったです。講師仲間にも久しぶりに会えたし。

僕が普段、指導している専門学校には、毎年、被災した学生が入学してきます。今年も、岩手県や福島県から東京に移住してきました、と自己紹介する学生がいました。そういう学生たちが、毎日楽しく学校に来て、TOEICのスコアが上がり、就職や大学編入という形で夢をかなえ、ご家族に喜んでいただくことも、僕にできる復興支援だと思っています。

イベントの運営者の皆さん、講師の方々、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。また来年、あの場所でお会いできることを楽しみにしています。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.