2018年1月公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験した皆さん、お疲れ様でした。
私は自宅から徒歩20分程度の初めての会場で受験してきました。
私が受験したのは、女性がソファで本を読んでいる写真が1問目のフォームです。
全体として、リスニングは標準的、リーディングは易しめだった印象です。
以下、パート別の個人的な感想です。

Part1 やや易 比較的易しかったと思います。新形式に移行してから難易度が下がったので、消去法をうまく使い、全問正解を狙いたいパートです。
Part2 普通 最近のPat2としては標準レベルの内容だったと思います。相変わらず、質問と答えの距離が遠めの問題が多いですね。
Part3 普通 標準的な内容でした。3人の会話やグラフィック問題も易しめだったと思います。
Part4 やや難 あまり馴染みのないシチュエーションのトークがいくつかあり、セリフ問題も少し難しかった印象です。

Part5 普通 文法・語彙問題とも標準的な内容でした。品詞が6問、前置詞が1問と少なめで、接続詞か前置詞かを選ばせる問題が4問と、やや多めだった印象です。
Part6 やや易 比較的平易な内容だった印象です。文挿入も、話の流れに合うものを選べば解きやすかったと思います。
Part7 やや易 同義語がやや難し目でしたが、全体としては易しめだったと思います。

リーディングは易しめだった、と書いておきながら、Part7で1問間違えたと思います。家に帰る途中で、勘違いに気付きました。まあ仕方ありません。

ではでは、受検された皆さん、お疲れ様でした。2月は公開テストがありませんが、3月の試験に向けてがんばってください。


参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.