FC2ブログ
2月の新刊情報
2月の新刊情報です。

1. 『TOEIC L & R TEST 出る単特急 銀のフレーズ』 2月20日発売予定
TOEIC300点台から500点台の方を主な対象とした、金フレのベーシック版です。

2. 『TOEIC L & R TEST 読解特急2 スピード強化編』『TOEIC L & R TEST 読解特急5 ダブルパッセージ編』 共に2月7日発売予定
収録されている問題の内容は旧版と同じです。問題形式の説明部分が旧形式のままだったので、新形式対応に修正しました。

3. 『TOEIC L&Rテスト 直前の技術』 2月1日発売予定
TOEICの試験技術を初めて体系的に掲載したベストセラーが、新形式対応になって発売されます。私も楽しみにしています。

本日、『銀フレ』の音声収録が無事終わりました。今回も、ナレーション担当はエマとハワードです。よどみなく作業が進み、予定より早く収録が終わりました。プロのナレーターがスムーズに読めるかどうかは、英語として自然かどうかの目安になります。今回は、二人ともほとんど詰まる箇所がなく、不自然な表現やミスを指摘されることもなかったので、ほっとしました。著者として、持てる限りの力は出し切りました。この本が、初級者の語彙力UPに役立つ一冊となることを願うのみです。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

TOEIC L & R TEST 読解特急5 ダブルパッセージ編Q46-50に関する疑問
この度はTOEIC L & R TEST 読解特急5 ダブルパッセージ編並びにTOEIC L & R TEST 読解特急2 スピード強化編発売おめでとうございます。

TEXさんの本はいつもとてもチャレンジんな内容で楽しんでいます。
さて掲題の件なのですが同『TOEIC L & R TEST 読解特急2 スピード強化編のp115 Q44 What is probably true about Mr.Dumont?なのですが
正解の根拠がイマイチ不明確な気がします。

というののもたしかに記事によるとHIghway 80は閉鎖されているのでD不正解なのはわかるのですがAのdid not attendに関してはたしかに関連付けると
transportationがhopelessな気はしますが実際にattendしたかどうかはイマイチ微妙なとこだと感じたんですよね。

このようなくだらない質問ですがお手すきの際にご教示願います。
YBM新形式対応 | URL | 2018/02/11/Sun 02:29 [EDIT]
YBM新形式対応さん
ご質問ありがとうございます。probablyが質問文に入っていた場合、「100%そうとは言い切れないが、本文中の情報から、最も正解の可能性が高いと考えられる選択肢を選ぶ」のがポイントです。本試験でも重要なポイントですので、よろしくご確認ください。
TEX加藤 | URL | 2018/02/11/Sun 09:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.