FC2ブログ
金フレ情報他
12/1に発表された「Amazonランキング大賞2017」の英語学習書部門で、改訂版の金フレが1位(和書総合では6位)に輝きました(僕の額のように)。本は売れればいいというものではありませんが、多くの読者のご支持をいただけて、著者としてとてもうれしいです。

今回の改定は、出版社から依頼を受けたわけではありません。旧版の売上は安定していましたし、形式が変わっても出る単語が変わるわけではありませんから、そのまま販売を継続することもできました。旧版が出てから5年、どうしても改定したくなったので、僕の方から出版社にお願いしたんです。

改定にあたっては、旧版のマイナーチェンジではなく、新しい本をゼロから書くつもりで、持てる力をすべて注ぎ込みました。正直、売上のことは頭になく、とにかく今の自分が書けるベストの本を出すことしか考えていませんでした。そうして作った一冊の本が、予想以上にたくさんの読者に受け入れられて、著者としてありがたく思っています。

現在は、金フレのベーシック版を執筆中です。普段学校では、200~400点台の学生も多数指導しているのですが、高校基礎レベルの単語もあやふやなレベルだと、金フレは少し難し過ぎます。そうした学生でも無理なく覚えられるような単語集にするべく鋭意作業中です。金フレの中から難しい500語を抜いて、基本単語500語を追加したイメージの本です。作業は順調に進んでいて、来年2月20日ごろ発売の予定です。

今後も、読者の皆様への感謝の気持ちを忘れずに、書くことを楽しみつつ、TOEICのスコアアップや英語力の向上につながる本を書きたいと思っています。

PS:公式問題集第3弾が12/8発売です。内容は既発売の韓国の公式教材からの抜粋と思われます。韓国では新たな公式教材が今月中旬に出るようです。私も研究用に購入します。興味のある方は、高麗書林Choimiraiをご覧ください。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/12/05/Tue 09:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.