2017年7月TOEIC公開テスト正解数換算表
皆さん、多数のご報告、ありがとうございます。4つのフォームの換算表ができました(フォーム3のみ報告者少数のため、一部推測です)。自分がどのフォームだったかは、スコア表のリスニングの平均値(▲の数字)を以下のフォーム番号と照合してください。

リスニングの平均値(▲の数字)
フォーム1 60/68/78/59/52 
フォーム2 63/70/78/60/52
フォーム3 64/66/76/60/60
フォーム4 68/66/75/62/56 

リスニングは、L1・2・3・4の合計の誤答数を100から引くと正解数になります。最初にご報告いただいた「英語オヤジ」さんのAMを例にとるとこうなります。

【お名前】英語オヤジ
【フォーム】1
【LAM】100 95 100 91 93 

表から計算したL1-L4の誤答数:0+1+0+4=5
リスニングの正解数:100-5= 95(L495)

95問正解で495ですから、このフォームは少し難易度が高かったようです。
なお、リーディングの正解数は、重複問題の計算方法が不明なため、表から単純計算することはできません。

以下が正解数の換算表です。クリックすると拡大します。

図1
2図
図3
図4

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/08/20/Sun 19:19 [EDIT]
隠しコメントさん
ご指摘ありがとうございます。さっそく修正させていただきました!
TEX加藤 | URL | 2017/08/20/Sun 20:39 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/08/20/Sun 20:52 [EDIT]
フォーム2だと思いますがリーディングが最後81/100なんです。今回でこう言う事が2回目です。
マサト | URL | 2017/08/20/Sun 21:07 [EDIT]
マサトさん
フォーム2で他の方が報告された数字が間違っていたようです。最後の項目を修正したのでご参照ください。この表は、皆さんのご報告される数字をベースに手作業で作っているので、一部誤差が出る場合があります。その場合は、近い数字を参考にしていただくか、このコメント欄で数字をお知らせください。よろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2017/08/20/Sun 23:08 [EDIT]
有難うございます。実はフォームが、ぼくのだけ、リーディングが違うのかなと思っていました。
マサト | URL | 2017/08/21/Mon 12:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/08/21/Mon 16:12 [EDIT]
マサトさん
何せ手作業なもので、ときどき間違いがあります。何か気づいたらお手数ですが、その都度お知らせください。
TEX加藤 | URL | 2017/08/21/Mon 21:00 [EDIT]
隠しコメントさん
フォーム3は報告者が少ないため、R3は推測で数字を入れてありました。これで確定しましたので、表をご覧ください。R3が68なら誤答数は11です。よろしくお願いします。
TEX加藤 | URL | 2017/08/21/Mon 21:08 [EDIT]
ありがとうございました!
fehr | URL | 2017/08/21/Mon 23:27 [EDIT]
fehrさん
いえいえ。この換算表をうまくお役立ていただければと思います。
TEX加藤 | URL | 2017/08/22/Tue 00:15 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/08/27/Sun 03:23 [EDIT]
隠しコメントT川さん
スコアアップのご報告、ありがとうございます。金フレがお役に立てたようでうれしいです。
是非、今後も英語学習やTOEICと上手に付き合ってください。
ご報告ありがとうございました。
TEX加藤 | URL | 2017/08/27/Sun 20:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.