第222回TOEIC公開テスト感想
本日のTOEIC公開テストを受験された皆さん、お疲れ様でした。私は有明での受験で、男女がソファに座っている写真が1問目のフォームでした。会場がすごく寒かったので、長袖のシャツを着ていって正解でした。以下個人的な感想です。

Part1 やや易 難問がなかったですね。解きやすかったと思います。
Part2 普通 今回は、微妙な引っかけが少なかったので、質問をしっかり理解した上で、落ち着いて消去法で解けば何とかなる問題が多かった印象です。前回登場したすごく聞きづらい英国人女性は登場しませんでした。
Part3 やや難 最初のセットがいきなり三人の会話でした。序盤の問題がやや難し目で、中盤から後半は普通レベルだったと思います。
Part4 普通 それほど難しいセットはなかった印象です。

Part5 やや難 分詞や構文、語彙問題でやや難易度の高い出題がありました。簡単に解ける易問が少なかった印象です。
Part6 やや難 文脈語彙問題で難し目の問題がありました。少し難し目だったと思います。
Part7 やや易 前月までと比較すると、少し易しめだったと思います。特にSPが易しめだったので、このフォームを受験された方は、いつもより塗り絵の数が少なかったのではないでしょうか。

世間ではまだ夏が始まったばかりですが、8月は公開テストがないので、7月の公開テストが終わると、なんだか夏が終わったかのような気持ちになります。私は夏が一番好きな季節なので、8月も公開テストがあればなあと思います。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

次回も頑張ってください!
7 | URL | 2017/08/20/Sun 11:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.