4月TOEIC正解数換算表
皆さん、多数のご報告、ありがとうございます。4つのフォームの換算表ができました。リスニングは、L1・2・3・4の合計の誤答数を100から引くと正解数になります。最初にご報告いただいた「Mina」さんのAMを例にとるとこうなります。

【お名前】Mina
【フォーム2】
【LAM】88 100 93 89 81

表から計算したL1-L4の誤答数:2+0+1+5=8
リスニングの正解数:100-8= 92(L475)

なお、リーディングの正解数は、重複問題の計算方法が不明なため、表から単純計算することはできません。

以下が正解数の換算表です。クリックすると拡大します。

フォーム1 フォーム2 フォーム3 フォーム4

各フォームでL/R何問正解まで495だったのかを試算してみました。
図1

今回、フォームによってPart7の難易度にかなり差があったとの話もありましたが、満点ラインに極端な差はなかったようです。

参考にして頂けた部分がありましたら、下のバナーをクリック頂けると嬉しいです。

banner2.gif

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/05/14/Sun 23:33 [EDIT]
隠しコメントyさん
すみません。ご指摘の通りですね。フォーム1の項目4の問題数は46です。修正させていただきました。
TEX加藤 | URL | 2017/05/15/Mon 07:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.