5月TOEIC結果報告用記事
5月に行われたTOEIC公開テストの結果が本日6月20日(月)正午に公式HPで発表される予定です。ブログ読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。新形式第一回目のスコアがどうなるか、気になりますね。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:新形式第一回目の試験では、ネットの情報を総合すると、5種類のテストフォームが用いられたようです。これはおそらく、来年4月以降のIPテストでのリサイクル目的でしょう(IPテストがほとんど行われていない韓国ではフォームは1種類です)。正解数の分析表を作るのが困難になりますが、AM上の平均値はそれぞれ異なるでしょうから、皆さんから意見を収集して、できる範囲で作ってみたいと思っています。

現在『金フレ』の改定作業中です。何かご意見・ご要望がありましたら、texkatotoeic@gmail.comまでメールにてお寄せください。返事はできませんが、いただいたご意見には必ず目を通し参考にさせていただきます。

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 himajin100000
【スコア】 L475 R 480 T 955
【過去最高点】
L 495 R 480 T 975
L 490 R 485 T 975
【感想】
Lが少し低調。
himajin100000 | URL | 2016/06/20/Mon 12:04 [EDIT]
【名前】 hana
【スコア】 L R T 495 475 970
【過去最高点】 980
【感想】 また満点は取れませんでした・・・新しい取り組み方を考えます。
hana | URL | 2016/06/20/Mon 12:07 [EDIT]
【お名前】あらら
【スコア】 L270 R295 T565
【過去最高点】590
【感想】 listeningほとんど聞き取れなかった。むずかしかった。
| URL | 2016/06/20/Mon 12:11 [EDIT]
【お名前】 悠斗ぽん
【スコア】 L430 R375 T805
【過去最高点】 L395 R340 T735
【感想】
逆に新形式の方がテクニックで取りやすいと感じました。
来月は860目指します
悠斗ぽん | URL | 2016/06/20/Mon 12:23 [EDIT]
【名前】 Yassy
【スコア】 L 485 R 450 T 935
【過去最高点】 985
【感想】 L満点記録が途絶えてしまいました。頑張ります。
Yassy | URL | 2016/06/20/Mon 12:31 [EDIT]
【お名前】 カルデーラー
【スコア】 L 425R 405T 830
【過去最高点】 630
【感想】
まさかの200点アップでした笑
そんなにできた印象はなかったです。
カルデーラー | URL | 2016/06/20/Mon 12:59 [EDIT]
結果報告
【お名前】 もっとー
【スコア】 L 470R 415T 885
【過去最高点】 870点
【感想】 自己ベスト更新も900点に届かなくて悔しいです。
もっとー | URL | 2016/06/20/Mon 13:08 [EDIT]
【お名前】 あかつき
【スコア】 L440 R 305 T 745
【過去最高点】
L 400 R 315 T 715
【感想】
730突破しましたが、リーディングスコアが
いつものように悪いので、これからも精進します。
あかつき | URL | 2016/06/20/Mon 13:09 [EDIT]
実質初受験
【お名前】 つばみ
【スコア】 L 240R175T415
【過去最高点】 実質初受験
前回は社会人一年目に受けさせられた。
20年以上前でスコア覚えていない。
【感想】
リスニングのほうがリーディングより
よかったことに驚き。
つばみ | URL | 2016/06/20/Mon 13:16 [EDIT]
【お名前】 kazuma
【スコア】 L495 R490 T985
【過去最高点】 975
【感想】 記録を更新できてとても嬉しいですが、見直してPart7の1問、正解だったマークを付け替えてしまったのが悔やまれます。
kazuma | URL | 2016/06/20/Mon 13:24 [EDIT]
【お名前】hagatha
【スコア】 L490 R 420 T 910
【過去最高点】 935
【感想】 リーディングは時間が少し余ったので、もう少しアップするかと思っていました。もっと勉強して再度受験します。
| URL | 2016/06/20/Mon 15:37 [EDIT]
【名前】 ドミニク
【スコア】 L R T 490 410 900
【過去最高点】 860
【感想】 初の900点!ここに来るまでに結構時間がかかった‥
文を挿入する問題がイマイチだったような
ドミニク | URL | 2016/06/20/Mon 16:19 [EDIT]
【名前】Andie
【スコア】L 365 R 335 T 700
【過去最高点】725
【感想】かろうじて700台はキープしたものの前回よりダウン。くやしいので秋に再受験します。キンコーズで3分割した「でる1000」を使い倒します!!
Andie | URL | 2016/06/20/Mon 18:18 [EDIT]
【名前】 ui
【スコア】 L325 R330 T655
【過去最高点】 L360 R215 T575
【感想】 Rが大幅に伸びたのはうれしいです。エンジンのかかりが遅い気がするので、早めにエンジンをかけてLのスコアも伸ばしたいです。
ui | URL | 2016/06/20/Mon 20:29 [EDIT]
【お名前】ひこ
【スコア】 L475 R415 T890
【過去最高点】920
【感想】 Rはもう少し取れていると思っていました。残念です。次回また900超えるよう頑張ります。
ひこ | URL | 2016/06/20/Mon 20:38 [EDIT]
【お名前】 TONE
【スコア】 L420 R400 T820
【過去最高点】 L415 R355 T770
【感想】
Rはかなりスピードを意識して3分残しました。
新形式はより速読力が要求されるのではないでしょうか。
スコアに関しては、LもRも、実力通りだと感じました。
| URL | 2016/06/20/Mon 22:48 [EDIT]
J
【お名前】 J
【スコア】 L 495 R 455 T 950
【過去最高点】 990 (2015.9月)
【感想】
統計処理が旧形式よりも辛くなった気がする。再び990をaimします。来年の幻に据えよう。
J | URL | 2016/06/21/Tue 01:41 [EDIT]
2016年5月スコア報告
【お名前】 てんみ
【スコア】 L360 R330 T690
【過去最高点】685(2015年4月)
【感想】
テストは、パートIで電車がホームに停まっているQがあった版のものです。
自己ベストも更新し、先々月の4月受験時のスコア(680)も下回りはしませんでしたが、目標700を達成できなかったため、あまり嬉しさはありません。スコアが上がっても、目標を達成できないことの悔しさを次には必ず活かそうと痛感しています。
てんみ | URL | 2016/06/21/Tue 08:23 [EDIT]
【お名前】 yuu
【スコア】 L495 R495 T990
【過去最高点】 L495 R475 T970
【感想】 Rはとにかく急いで解いたので良い感触はなかったですが、予想外の結果に満足です。
yuu | URL | 2016/06/21/Tue 10:56 [EDIT]
【お名前】 さいとう
【スコア】 L350 R285 T635
【過去最高点】 635
【感想】
Tex様、やったよー!おかげさまで600点の大台に乗りました。
特急シリーズを読み漁り、4回目の受験にしてやっとです。
Rが時間無いすね。こちらにコメント書いてらっしゃる方は高得点の方ばかりのようですが、あんな英語の長文、どうやったら早くとけるんじゃあ?
| URL | 2016/06/21/Tue 21:57 [EDIT]
【お名前】ゴルタカ
【スコア】L495 R470 T965
【過去最高点】965
【感想】難しく感じたリスニングが満点、易しく感じたリーディングがイマイチ。まだまだ修行が足りません、、、
| URL | 2016/06/21/Tue 22:08 [EDIT]
【お名前】 pipi
【スコア】 L420 R355 T775
【過去最高点】 830
【感想】精進します。
pipi | URL | 2016/06/22/Wed 08:00 [EDIT]
【お名前】 nabe
【スコア】 L 390 R 335 T 725
【過去最高点】 680
【感想】やっと700点越えました! 新形式で無茶苦茶難しく感じていたのに過去最高点とは。。更に上を目指して頑張ります。
| URL | 2016/06/22/Wed 23:20 [EDIT]
【お名前】ナット
【スコア】L 380 R 280 T 660
【過去最高点】 685
【感想】 もっとできてると思ったのでショックです。
リスニングは新形式対策をかなりやって臨んだつもりでした。
リーディングはスピードを意識したがためにパート5、6をかなり大雑把にしか見ずにマークしたので、それで点数落としたかな。
ナット | URL | 2016/06/22/Wed 23:37 [EDIT]
【お名前】himajin100000
【フォーム】不明
【スコア】L 475 R 480 T 955 (報告済み)
【LAM】 88 100 93 91 86
【RAM】 100 93 94 93 100
【L平均】 62 71 78 58 51
【R平均】 52 51 46 53 64
【コメント】 試験後に来たメールのマクロミルのリスニングとリーディング勘違いしてアンケート入力ミスったかも。
himajin100000 | URL | 2016/06/24/Fri 13:00 [EDIT]
膝から崩れ落ちました。
【お名前】 VOZE
【スコア】 L495 R470 T965
【過去最高点】 L495 R495 T990
【感想】 爆死。
VOZE | URL | 2016/06/24/Fri 21:17 [EDIT]
【お名前】 花親爺
【スコア】 L310 R340 T650
【過去最高点】 今回が初回
【感想】 初挑戦にしてはまあまあ。次回は730を目標にがんばります。
花親爺 | URL | 2016/06/25/Sat 11:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.