3月公開テスト結果報告用記事
3月に行われたTOEIC公開テストの結果が4月4日(月)正午に公式HPで発表されます。ブログ読者の皆さんに、以下のテンプレートを使って結果のご報告を頂けると嬉しいです。

【お名前】
【スコア】 L R T
【過去最高点】
【感想】

記入例
【お名前】 国際花子
【スコア】 L320 R200 T520
【過去最高点】 450
【感想】500点越えました! 嬉しいです。 次は600点目指して頑張ります!

上記のようなコメントを書いた後、結果が期待通りだった方は喜びの気持ちを込めて、期待に達しなかった方はお祓いの意味と次のテストへの飛躍を誓って、「えいっ」と気合を入れながら、お賽銭代わりにページ下部のTOEIC神社のバナーをクリックしていただけるとご利益があるかもしれません。

PS:私は学校のTOEIC合宿に参加していたため3月の試験は未受験でしたが、今週末の公開テストはもちろん受験します。現行形式の公開テストもいよいよ最終回です。全力投球で有終の美を飾りましょう。

↓TOEIC神社です。祈願成就の鐘を鳴らしてください。

Comment

管理人にのみ表示する

【お名前】 勉強不足
【スコア】 L 405 R285  T690
【過去最高点】 715
【感想】715点目指しましたが撃沈(涙)4月も頑張ります。
| URL | 2016/04/04/Mon 12:25 [EDIT]
【お名前】 久しぶりに受験しました
【スコア】 L425 R410 T835
【過去最高点】 855 (2008年5月)
【感想】 8年ぶりに受験しました。仕事の事情もあって時間がほとんど取れませんでした事を考えると上々です。これからリスタートします。
へたれサラリーマン | URL | 2016/04/04/Mon 12:45 [EDIT]
【お名前】 またがんばります!
【スコア】 L 410 R345 T 755
【過去最高点】 720
【感想】あんまり対策ができなかったけれども、755とれてよかった!!800目指してがんばります!
| URL | 2016/04/04/Mon 13:44 [EDIT]
【お名前】 つくね
【スコア】 L445 R405  T850
【過去最高点】 760
【感想】3回目の受験でした。今回自信がなかったのですが、なんとか目標の800点取れました(涙)金フレにはお世話になりました!ありがとうございます!
つくね | URL | 2016/04/04/Mon 14:28 [EDIT]
【お名前】 Screaming Bunny
【スコア】 L 495 R 495 T 990
【過去最高点】 985
【感想】 985点は2013年に取ったのに、あと5点に2年4ヵ月かかりました。
満点取ったらここにご報告!の夢がかないました。嬉しいです。
| URL | 2016/04/04/Mon 15:32 [EDIT]
50点ダウン
【お名前】 OS
【スコア】 L465 R450 T 915
【過去最高点】 L495 R470 T965
【感想】 前回より50点のダウンです。完璧なのはPart 1のみで、Part2でいくつか脳内リピートができず、聞き逃しがいくつかあり、Patr3、4はいくつか勘に頼らざるをえませんでした。
リーディングでは、語彙不足を痛感しました。私の外国語(特に西欧語)の約半分はフランス語が占めています。それは、メリットでもあり、デメリットでもあります。つまり、フランス語と同じ語源の(英語でいう)レベルの高い難語が頻出したり、(私にとって)馴染みのコンテクストに出会うとサクサク解けるのですが、今回はそのような恩恵を受けることなく、最後の5問を解いている途中に時間切れで実質的に3問ほど塗り絵をしました。
OS | URL | 2016/04/04/Mon 18:54 [EDIT]
【お名前】 とし
【スコア】 L435 R450T 885
【過去最高点】 890
【感想】890→900越えを目標にしていましたが、やっぱりそんな甘っちょろい試験ではなかったです。だからこそ、私は満点取るまでやめません!!
とし | URL | 2016/04/04/Mon 19:06 [EDIT]
50点ダウン
パスワードを忘れてしまい、更新できないので、再投稿します。
申し訳ございません。
【お名前】 OS
【スコア】 L465 R450 T 915
【過去最高点】 L495 R470 T965
【感想】 前回より50点のダウンです。完璧なのはPart 1のみで、Part2でいくつか脳内リピートができず、聞き逃しがいくつかあり、Patr3、4はいくつか勘に頼らざるをえませんでした。
リーディングでは、語彙不足を痛感しました。私の外国語(特に西欧語)の約半分はフランス語が占めています。それは、メリットでもあり、デメリットでもあります。メリットは、フランス語と同じ語源の(英語でいう)レベルの高い難語が出ると連想しやすいことです。デメリットは、フランス母国語者がTOEIC で間違えやすい部分は私にも当てはまるということです。たとえば、faux amis (似ているようで違う意味の語句)、文法の違いなど。
そのほか、(私にとって)馴染みのコンテクストに出会うとサクサク解けるのですが、今回はそのような恩恵を受けることなく、最後の5問を解いている途中に時間切れで実質的に3問ほど塗り絵をしました。
OS | URL | 2016/04/04/Mon 19:24 [EDIT]
【お名前】 えーす
【スコア】 L465 R435 T900
【過去最高点】 940
【感想】 メジャーだったのでちょっと自信がなかったのですが久しぶりに900に復帰できましたが、最終目標が950なのでできれば現行のうちに、といってももう今週末ですが、頑張りたいです。もしダメだったらやっぱりくやしいので新方式も受けることにしそう。。。
えーす | URL | 2016/04/04/Mon 20:53 [EDIT]
【お名前】 けん
【スコア】 L 495 R 495 T 990
【過去最高点】 990
【感想】 東京から福岡に移転後暫くスコア不安定でしたが、
一年ぶりに漸く990奪取出来ました!感涙。
| URL | 2016/04/04/Mon 20:55 [EDIT]
【お名前】 まーじ
【スコア】 L 370 R 410 T 780
【過去最高点】 750
【感想】 自己ベスト更新も、800は超えたいと思っていたためショックを受けております。メジャーの割には手ごたえを感じていたので行けたと思ったのですが…
次回は新傾向1発目の5月29日。新傾向対策をしっかり行い、金フレも漏れなく覚えて、R450L430の880を目指したいと思います。
まーじ | URL | 2016/04/04/Mon 21:53 [EDIT]
【お名前】かぶと
【スコア】 L480 R395 T875
【過去最高点】 840
【感想】860点越えました! 最低でも860点と思っていたので、
Aクラス入りできて、嬉しいです。リスニングがかなり伸びました。
 次は900点目指して頑張ります!
かぶと | URL | 2016/04/05/Tue 08:28 [EDIT]
【名前】 ゆかりん
【スコア】 L495 R405 T900
【過去最高点】 875
【感想】
…900点獲れました。ありがとうございました!。
自分ひとりでやっていた“半年で900点を獲ろうプロジェクト!”無事に終了です。自分で決めた6か月という期間を気持ちを切らさず頑張りきれたこと、そして何よりもきちんと結果を出せたことをとても嬉しく思っています。
今回のReadingのスコアはとても不本意ですが、その分Listeningでスコアが出せてよかったです。まさに執念の勝利だと思います(笑)。純ジャパの自分がListeningで満点をとれたことはとても自信になりました。
900点は英語学習の本当の始まり。ようやくスタート地点に立てた、そんな気がしています。
引き続きこれからも頑張ります。
ゆかりん | URL | 2016/04/05/Tue 15:20 [EDIT]
【お名前】 Yassy
【スコア】 L495 R450 T945
【過去最高点】 985
【感想】 Lはずっと満点なんですがRが安定しません。
Yassy | URL | 2016/04/05/Tue 19:11 [EDIT]
【名前】 スティル
【スコア】 L445 R435 T880
【過去最高点】 870
【感想】9年前のスコアにようやく戻れました。昨夏から取り組んだ金フレのおかげ様です! 勉強続けて行きます。
スティル | URL | 2016/04/06/Wed 00:35 [EDIT]
【名前】 Amazing
【スコア】 L445 R415 T 860
【過去最高点】 800 (2009年)
【感想】 目標を800点にして勉強していたのでびっくりです。
着実に力が付いているのだと実感しました。900目指して頑張ります。
| URL | 2016/04/06/Wed 11:10 [EDIT]
【お名前】 ともえ
【スコア】 L 435R 325T 760
【過去最高点】 765
【感想】 なかなかRが伸びません…
ともえ | URL | 2016/04/06/Wed 17:42 [EDIT]
208回TOEIC満点とれました!
【お名前】 Penn
【スコア】 L 495 R495  T990
【過去最高点】 975
【感想】52歳人生最後のTOEICで満点がとれました!テスト改正前に25年ぶりに受験しました。いい思い出になりました。ありがとうございました。
Penn | URL | 2016/04/07/Thu 02:39 [EDIT]
【お名前】 よし
【スコア】 L425 R340 T765
【過去最高点】 765
【感想】ベストが出ました! 今後はリーディングを伸ばしたいです。800点目指して頑張ります!
よし | URL | 2016/04/07/Thu 11:44 [EDIT]
【お名前】 3年ぶりの受験
【スコア】 L490 R455 T945
【過去最高点】 955
【感想】会社で4技能のCEFR評価が導入されたのを機に受験しました。今年LRWでC1評価をぎり確保。次はSのC1評価(180)を目指します!
| URL | 2016/04/08/Fri 20:32 [EDIT]
公式認定証も届きましたよ!!
【お名前】 たけしお
【スコア】 L 490 R 435 T 925
【過去最高点】 940
【感想】 現行形式最後の受験でした。
たけしお | URL | 2016/04/08/Fri 21:21 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/08/Fri 23:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © TOEICオタクのブログ. all rights reserved.